お手入れ 犬を飼う

【100円ショップ】ワンコに毎日使うウェットティッシュのフタが使えるぞ

更新日:




100円ショップにある「これは使える」グッズ。ワンコの口の周りや肉球、おしり拭きにも毎日欠かせないグッズになっています。いつも使っているのは「おでかけウェット」か「赤ちゃんのおしりふき」。80枚も入っているので気兼ねなくつかえます。ただ悩みも・・・。
 どうしても乾いちゃうんですよね。ベローンと出ちゃいがち。
丁寧にしまえばいいのでしょうが、どうしても↑になっちゃいます。で、乾いちゃう。そんな悩みを解消してくれるグッズ、あったんです。

これだ!

ふた_6116
ウェットシート用のふたです。「赤ちゃんのおしりふき」「手・くちふきウェット」、「クリーナーシート」にも対応しています。でも、ちと説明書きが分かりにくい。ちょっと手間取ってしまいました。そこで使い方を解説しておくことにします。

とかちん
アルコールが入ってないので肌に優しいねん

散歩のあと、片手にわんこを抱えながらウェットティッシュを取り出すときに便利で重宝しますよ〜。

手順その1袋から取り出す

裏面に記載されている取扱説明書。丁寧すぎて逆にわかりにくい。
ふた_491
字も小さいし読まなくていいです。ポイントは2つ。取り出してみましょう。

ふた_3786これが中身ぜんぶ。左がふた、右が固定するためのアタッチメントです。アタッチメント?なんとく分かっているようで曖昧なので調べてみましたがよくわかりません。タッチ=触るなので「くっつけるヤツ」でいい、と思います。

手順その2取り出し口の長さを測る

次に取り出し口の横幅の長さをチェックします。エイヤ!と取り出し口のシールを剥がしてしまいましょう。

エイヤ!
huta3矢印の範囲が、横幅の長さ。

  • 小さいタイプは、39ミリ以上
  • 大きいタイプは、55㍉以上

上記のタイプは取り出す口のシールがはがれなかったのでハサミで切りました。次はいよいよ取り付けていきます。

手順その3アタッチメントを取り出し口の内部に入れる

ここでちょっとだけ苦戦しました。

ふた_9203取り出し口よりアタッチメントがデカい!

どうにも入らない気がするんですよね。ちょっとななめにして入れるのがコツです。あと、凹凸は凸を上に。

ふた_1270あとはアタッチメントとふたを「カチッ」と鳴るまで合わせれば完成です。huta1アタッチメントの出っ張りが確認できますよね。

3行まとめ

  1. 乾きにくい
  2. 片手でも使える
  3. 何度でも再利用できる

ふた_6479
乾かないのは最大のメリット。片手で使えるのもポイントが高いです。ふたがないときは、シールを開ける、閉める、と両手を使っていました。でもこれなら片手で大丈夫。使い切ったら取り外して新しいものに付け替えればいいだけ。

「フタポン」で検索。使えますよ〜。

とかちん
キレイ好きやねんから頼むでぇ〜

(日々つむ編集部)

 









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-お手入れ, 犬を飼う
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.