しつけ・飼い方 犬を飼う

【伝説のしつけマスター】ダンバー博士の名著!愛犬しつけ本を無料でダウンロードする方法

更新日:




 これから子犬を迎える方やしつけに悩んでいる飼い主におすすめの書籍を紹介します。なんと無料!愛犬を褒めて育てる伝説のしつけマスター、ダンバー博士の名著2冊が無料でダウンロードできるんです。

とかちん
これ、すごいことだよ

無料で手に入るダンバー博士の名著

その名著とは「ダンバー博士の子イヌを飼うまえに」と「ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに」。
見つけたときにはビックリしました。

アマゾンだとこちら。



1,620円と1,944円ですが、無料で手にいれることができるんです。カラクリがあるのか警戒しましたが無事ダウンロードすることができました。その思いをダンバー博士自身が綴っています。

ブリーダー、これから飼い主になる人、子犬を飼い始めた飼い主を対象として、たくさんの情報を掲載した私の2冊の本
「子イヌを飼うまえに」http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/180473
「子イヌを飼ったあとに」http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/180480
が、電子書籍として無料でダウンロードできるようになりました。みなさん、どうかどうかお願いですから、この無料の2冊の電子書籍をダウンロードして、「子犬育てのイニシアチブ」のリンク先情報と一緒に、あなたがご存知のすべてのイヌの飼い主、すべての犬の専門職の人たちにメールでお知らせください。あなたがイヌの専門職の方でしたら、電子書籍の末尾に、貴社名、問合せ先を記載して、カスタマイズすることもできますので、クライアントにメールで送りご存知のすべての犬に関わる人たちに転送していただけるようご協力お願い申し上げます。

これらの電子書籍を、色々な人に広めてください。多くの犬の飼い主、そのご家族、友人、ご近所の人も、いつか新しい子犬を家に迎えるときが来るでしょう。新しく子犬の飼い主になる人が、正しい時期に正しい知識を得ることが不可欠なのです。

もし、これらの電子書籍と「子犬育てのイニシアチブ」のリンク情報が、十分な人数の人にメール送信され、さらに受け取った人がすべての犬に関係する知り合いに転送することができたら、早期の予防的介入というコンセプトは広く十分に行きわたり、子犬育てにおいて必要だったパラダイムシフトを引き起こすことでしょう。

さあ、みんなで立ち上がり、子犬が未来の保健所の犬になるのを防ぎましょう。予防がカギです。

出典:ダンバー博士公式ホームページ
嬉しいですね、ダンバー博士は犬の専門家で、ごほうびやほめてしつけるトレーニングで知られています。鉄腕ダッシュのダメ犬のしつけスペシャルにも出演していました。

1冊目は「ダンバー博士の子イヌを飼うまえに」
(本の画像をクリックすると無料ダウンロードサイトにリンクします。)

「ダンバー博士の子イヌを飼うまえに」内容

本の内容です。

本書では、一般的で予測可能な子イヌの問題を取り上げ、イヌの成長段階に沿って、イヌにやさしい行動問題の予防策や解決法をいろいろ提案しています。特に、初期の社会化、居場所の制限、問題の予防、ごほうびトレーニング、ルアー/ごほうびトレーニングなどの技法がいかに重要であるかを強調して説明しています。  この新しい本が、読者のみなさんにとって前の版と同じくらい楽しく、かつ次の2点が一番重要で緊急を要することが十分に強調されていることを願っています。 1.子イヌを選ぶ時には、その気質・行動の発達・学習が標準レベルかどうかの判断方法を知らなければなりません。子イヌの発達・学習を判断できるかどうかは、あなたがどれほど子イヌについて勉強をしたかにかかっています。 2.子イヌが家に来てからの1週間は、子イヌの一生を決めてしまう一番大切な発達期です。この短くも決定的な時期によって、あなたの子イヌがお行儀も性格も良く長年一緒に暮らしていける仲間になるか、それとも予測しうるあらゆる行動問題を引き起こし、怖がりで人にもイヌにもなつかなくなるかが決まります。今、分岐点に立っています。あなたが飼うことになる子イヌがどのような発達の道をたどるかは、あなた次第なのです。


2冊目は「ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに」
(本の画像をクリックすると無料ダウンロードサイトにリンクします)

「ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに」内容

本の内容です。

子イヌが家にやって来た!さぁ、どうしますか?あなたが子イヌとの良い関係を築けるかどうかは、子イヌの時期に家庭でのルールを正しく教えられるかどうかにかかっています。本書は、家の中での過ごし方・咬みつきの抑制など、子イヌが生後5ヶ月齢になるまでに教えなければいけないトレーニングを、月齢ごとに分かりやすく解説しています

うちの愛犬を迎える前に読んでおけばよかったと思う内容ばかり。マネをしなくても現在の愛犬との向き合い方を比較したり参考にしたりできると思います。スマホにもダウンロードできるそうなのでぜひ試してみてください。

ダウンロードの仕方

すでに、2冊の本はダウンロードしているので別の無料本で解説していきます。
ma-ketto1
犬が「興奮する」ときの対処法を記した無料本をダウンロードします。矢印のところにある「カートに入れる」をクリックします。

ma-ketto2

「購入手続きへ」をクリックします。合計0円なので安心してください。

ma-ketto3

振り込み方法の選択になりました。ドキッとしますね。矢印には「無料で購入いただけます。このページの一番下の「注文確定」を押してください」と書いてありますのでご安心を。指示通り下にスクロールします。

ma-ketto4

 

ありました。「注文確定」をクリックします。ma-ketto7

あとは「ダウンロード」をクリックすればOK。10回ダウンロードできる、と記されています。
ダウンロードしました。
ma-ketto6

 

レッドハートさんありがとうございます!耳が痛くなる表紙ですね。

子イヌはもともと騒がしく、興奮しやすい生き物です。子イヌは人に出会ったとき、
遊んでいるとき、相手の機嫌を取ろうとするときは、動作が大げさになりがちです。
しかし、成犬になってもうるさくて興奮しやすいとしたら、
それはしつけ不足であり、飼い主は無意識であってもそうなるように強化してしまったのです。
それなのに人は、イヌが成犬になって同じことをすれば怒るのです。
どこが悪いって、単に大きくなっただけじゃないですか。

他にも「子イヌを飼ったら」「成犬を飼ったら」「イヌ同志のケンカ」など
こちらのDLmarketからアクセスして「ダンバー博士」か「レッドハート」で検索すれば無料でダウンロードできるはずです。

ダンバー博士の無料著作はこちら。
ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに
ダンバー博士の子イヌを飼うまえに

スマホからのダウンロード方法も記されています。
ma-ketto5
その他、ダウンロードがうまくいかないときは上記の画面が記されているところで調べてみてくださいね。スマホでもダウンロードしてみました。

スマホでダウンロードすると?

アイフォーン6+にダウンロードしてみました。10回までダウンロードできるということはこういう使い方ができるわけですね。ダウンロードボタンをクリックすると以下のような画面になります。

S__1

12時35分。画面が灰色になるのでちょっと不安になります。ダウンロードですからウイルスもコワイ。でも4分後・・・

S__2

 

12時39分・無事ダウンロードできました。だいたい4分前後ですね。でもこれはまだネットの画面では・・・。と思ったのですがすぐにコレがでました。

S__5

仕様でついている「iBook」ですね。電子書籍をまとめるアプリです。これなら大丈夫。

S__3

きっとスマホのほうが便利ですね。散歩中の井戸端会議で「そういえばダンバー博士はこう云ってたわよ」といいながら見せることもできます。
ちなみに、会員登録していない方は新規登録が必要です。
IMG_1445
これはスマホの登録画面です。名前とメルアドとパスワードを記入すれば登録完了!

いかがでしたか

知識があるかないか、それだけで愛犬の行動は変わってきます。社会性を身につけさせて幸せな愛犬ライフを送るために目を通されることをおすすめします。

とかちん
大人になってもしつけ次第でぼくらは変われるんだよ

(日々つむ編集部」

※犬編集長のブログ日記に加筆修正を加えた記事になります。









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-しつけ・飼い方, 犬を飼う

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.