犬と暮らそう 飼い主レシピ

ぺヤング「やきそば」ビギナーにおくる作り方の基本まとめ

更新日:




半年ぶりの復活に歓喜!たまに食べたくなる、ペヤングやきそば。あのジャンク感がたまりません。以前とは少しリニューアルもしたようなのでチェックしておきます。

とかちん
たま〜に食べるだけにしときや

ポイント1フタが変わりました

以前は直にパッケージがデザインされていました。今回からは包装紙にデザインされています。
S__4546563
わかりますか?包装紙をはぎとり、はぎ、はぎ・・なかなかはぎとれません。虫混入対策なんでしょう。

ポイント2かやくを入れる

ペヤング_8089
内容物を確認します。ソース、かやく、ふりかけ、そしてスパイス。もちろん虫はどこにもいません。お湯を入れるまえに使うのは「かやく」だけ。

ポイント3 ソースを「温める」

ペヤング_9777

お湯を入れました。すぐ次の作業に移ります。ふたをしめたら・・・?
ペヤング_3664
ソースを温めます。フタの重しと一石二鳥です。待ち時間は3分。待ち遠しい。

ポイント4湯切りの、手の持ち方

ペヤング_6388
3分たったらキッチンへ直行! 湯きり口から湯を捨てます。その際・・・
ペヤング_9768
対角線上に持つのがポイント。持つ場所をテキトーにすると熱湯がかかります。こうして持つことで麺が漏れることもありません。

ポイント5ソースをまぜてからスパイスとふりかけを入れる

ペヤング_264
ソースを入れてよくかきまぜます。そのあとに・・・
ペヤング_2040
ふりかけとスパイスを入れるのが正解。ソースがよく絡まった麺、ふりかけやスパイスがかかった麺、野菜を絡めたソース麺と、全部絡めた麺と味の変化を楽しめます。
ペヤング_1638
さあ、ご堪能あれ。オススメは目玉焼きトッピング。トロリとした半熟卵が濃厚ソースをよく合うんです。味はリニューアル前とそう変わらないような。糖質は高めなのでスタッフと折半。

最後に

やはりちょっと重い(笑)。でもたまーに食べたくなるんですよね。パッケージの頑丈さから生産休止という大決断をしたまるか食品の覚悟が感じられる一品。ニュースでも話題になったことですし一度試してみては? 夫婦やお友達で仲良く分け合うのも話しの種になりますよ。

もちろん、ワンコはNGです。

とかちん
ケチ

(日々つむ編集部みっちー)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-犬と暮らそう, 飼い主レシピ
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.