ビアガーデン 犬OKグルメ 犬と出かけよう

【ヒルトン東京】愛犬と「天空のビアガーデン」を楽しむハウツー教えます【90分飲み放題3500円】

更新日:




愛犬一緒にヒルトン東京のビアガーデン「天空のビアガーデン」で行ってきました。迷惑をかけずに楽しめるのか不安がありましたが杞憂に終わりましたよ♪

愛犬とグルメ×ヒルトン東京「天空のビアガーデン」

電話予約で犬がいることを告げる

まずは電話で予約します(03-3344-5111(レストランにつないでくれます)。予約時間や人数、電話番号、犬がいることを告げます。今回は2人と一匹。当日わかったことですが、いちばん奥のエリアを用意してくれます。予約時間は17時30分から30分おき。すでに19時と20時は予約で埋まっていて、選択肢は17時半か18時。17時半にしたのですが日の入りを考えると18時でもよかったかもしれません。ちなみに、空模様が怪しいときは午後3時頃に中止の連絡がくるそうです。

犬はキャリーバッグに入るサイズが条件です。わたしたちはバギーカーにのせていくことにしました。新宿西口(京王百貨店前)からは無料のシャトルバスが出ています。

ヒルトン_4015

ヒルトン東京に着きました。予約時間の20分前。少し早かったかなあ。

 

ヒルトン_9720

入口の横に看板がたっていました。ヒルトンっぽくない手作り感がなんともいいかんじです。テンションがぐっと上がりました。入口をはいってそのままエレベーターへ。7階にあがります。

 

ヒルトン2_113

すると、すぐにレセプションコーナー。名前を告げます。ちょっと時間があったのですが大丈夫。

ヒルトン_7576

ラウンジのようなレストスペースがありました。もちろん、ワンコもOK。ほかにも待っている方が数組いました。が、真っ先に案内されました。犬がいるからでしょうね。

ドリンクやフードはセルフ注文です

席につきました。プラスチックのテーブルと椅子はちょっと不満。毎年、眼下でやっている新宿中央公園のフードイベントと変わりません。雨風をしのぐためには仕方がないのかもしれませんが・・・。

ヒルトン2_8369

テーブルには番号がついています。この番号は食べ物を注文するときに必要です。ドリンクはいりません。(見せている人がいましたが・・・)

ヒルトン_6534

わたしたちは38番の席でした。17時半予約なので19時まで。フードは30分前、ドリンクは15分前ラストオーダーです。限られた時間ですが、ベストを尽くしました(笑)

ヒルトン_5499

飲み放題3500円のドリンクメニューです。日本酒や焼酎などの和系のアルコールはありません。エビスなら通常600円ほどでしょうか。6杯飲めば元が取れます。元を取る‥という考え方が貧乏くさいですね、はい。

ヒルトン_1496

フードメニューです。事前のリサーチで決めていた3品で攻めてみました。

ヒルトン2_8185

まずはエビス生とスパークリングワインでカンパ~イ!少な目です。でもいいんです、飲み放題ですから。

ヒルトン_6630

この日は暑かったあ!でも吹きぬける風が心地いい!これぞビアガーデンの醍醐味です。

ヒルトン_77

フードメニューに関心をしめしつつもおとなしくしてくれた、の図。いい子にしてくれました。

seruhu2

ドリンクメニューは赤い矢印の小屋。フードメニューは黄色い矢印のところ、パラソルの下で注文します。フードメニューはさきほど紹介した番号の札を持っていきます。

おすすめフードメニュー3品

注文したフードメニューです。まずは野菜スティック。

ヒルトン_2991

ひよこ豆のディップでいただきます。カレーパウダーが少しはいっていた気がします。ほとんどの方が注文していました。500円ですしネ。つづいてポテトフライ。

ヒルトン_1963

ケチャップかマヨネーズでいただきます。わたしは少しだけ。これ、けっこうボリューミー。飲み中心で攻めたい人はとくにオススメです。

ヒルトン_857

ナゲットにみえますが、カマンベールチーズフライです。1000円。頼んだのはこの3品だけ。あとは飲みまくりましたよ。

おすすめドリンクメニューは?

生ビール2杯のほかにも赤ワインなどけっこう呑んじゃいました。

ヒルトン_433

赤ワインは3杯。

ヒルトン_3339

女子には飲みやすくてオススメ

スミノフカクテル コスモポリタンです。

2杯飲みました。

ヒルトン2_3927

ホワイトサングリアです。

ヒルトン2_3956

バカルディ モヒートです。

シャーベットになってます。

暑い日にはぴったりですね。

他にも白ワインやハードシードルなどアルコールメニューはほぼ制覇。ドリンクメニューはちょっとだけ並ぶときもありましたが回転がはやくストレスはありません。20人ほどの団体客もいましたがビールはピッチャー、ワインはボトルが卓上に並んでいましたよ。3人以上ならピッチャーでいいでしょうね。ちなみグラスは店員が回収してくれるので返しに行く必要はありません。何人か間違っていましたが・・・。ドリンク代の元は取れた気がします。(だから貧乏くさいってば!)

ビアガーデンからの景色は?

ビアガーデンは7階にあります。周りはホテルなどが林立しているのでどんな景色が広がるのか楽しみでしたがこんなかんじでした。

sinjyuiku

うしろは壁とおもってください。

左側が新宿方面です。

で、真正面が右に写っているビル。

ヒルトン_9312

右側が新宿中央公園や初台のオペラシティー方面です。

座っていると公園は見えません。

が、この席ならみえるとおもいます。

ヒルトン2_8369

奥にあるテーブルとイスがほかとは違うゾーン。

おひとり様の席です。

景色がいい場所、ということで用意したのでしょうが

ちょっと恥ずかしいかも?

ヒルトン2_9531

座っている席からはこんなかんじ。オペラシティーが見えます。実際にみると、左のビルよりオペラシティが手前に見えます。目の錯覚です。デートのときのハナシの種にどうぞ。

そうそう、肝心のアイツはどうしているかな。

ヒルトン2_2190

まぶたとまぶたがくっつきそうでした(笑)

ヒルトン2_6418

ヒルトン_7367

夜景はみられませんでしたが夕焼けを楽しむことができました。場所柄、マダムたちの女子会やデート、外人客もいました。浴衣姿の女子たちもちらほら。女性限定で浴衣レンタルのサービスをやっています。(有料で3000円) この時間の犬連れはウチだけでした。聞いてみるとこの日は3組の予約が入っているとのこと。時間は90分と短く、ゆっくり楽しむというわけにはいきませんが1次会にはピッタリなのでは?と思いました。

ワンコ友とのオフ会におすすめですよ〜。

(記事提供元:いぬのいごこち)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-ビアガーデン, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.