エステ 美容ケア 飼い主さんのもろもろ

【エステ】痩せる準備が整う…46歳おじさんがリンパマッサージを体験してみた

更新日:

犬のお散歩だけでは痩せません。毎日お散歩すること4年のわたしがいうんだから間違いない!(日々つむ編集部みっちー) そこで、長年のダイエットライフに終止符を打つべく通い続けているエステ。本当にエステは痩せられるのか? そもそもどんなことをするの? 女性はもちろん、男性の関心も高まっています。そこで美容家・YUKO先生協力のもと、実際に通っている「エステの現場」を動画で紹介。ほんの触りだけですが、関心がある方はぜひ参考にしてみてください。

小顔になるエステを体験してみた

エステ、と一口に言っても目的が違えばやり方も違います。

例えば、コレ。

IMG_6015_Fotor

日々つむ編集部の備品、エステ用のスチーマーです。

暖かい霧状の水分が出るようになっていて、これが気持ちいい〜。小顔&美肌になるマッサージを体験しました。

IMG_5532_Fotor
体験前。

IMG_5534_Fotor
体験後。
安心してください、小顔になってません!がんばって写真加工したんですが‥。 でも、リンパの流れ&肌のコンディションがよくなるのを実感できました。

わたしが毎回 YUKO先生にやってもらっているのは、リンパマッサージ。間接的なダイエット効果も期待できるエステです。

ほんのさわり、お腹周りの映像です。


リンパって滞っていると痛いんですよ。軽く触っているだけなのにビックリするくらい。

エステで痩せるのか聞いてみた

これで痩せるのか?素朴な疑問をぶつけてみました。

みっちー
これだけやったら体重もバッチリ減りますよね!

YUKO先生
痩せません

みっちー
痩せない!?

YUKO先生
はい

Ofp8za

みっちー
こんなに波打ってるのに…

YUKO先生
リンパを流すだけですから。あとは生活習慣を整えれば自然に痩せますよ

正確にはエステ「だけ」では痩せない、ということ。とうぜん食事のバランスや運動がもっとも大切。46年かけてカラダにこびりついたガンコな汚れ、もとい脂肪がかんたんに萎ぶわけがありません。ただ、脂肪を柔らかくするので痩せやすくなる準備が整った、とはいえるようです。乱れた生活習慣を改め、バランスのとれた食事と運動を心がければ無理をしなくても痩せられるというんです。

3行まとめ

  1. エステにはいろいろな種類がある
  2. リンパマッサージはイタキモチイイ
  3. でもリンパの流れがよくなるのを実感できる

というわけでエステで痩せる準備を整えつつ、リバウンドしないダイエットを続けましょう。

おまけ。体型がドラえもんと一緒

お腹のリンパマッサージ、写真も撮ったのですがあまりにも醜い。ならば画像加工をしたらどうだろう。してみました。

エメラルド。
nikuemerarudo

トイ。
nikutoy
ヘルシー。
nikuherusi
おいしく。
nikuoisiku

大変お見苦しい画像を何枚も見せてしまいました。つつしんでお詫び申し上げます。m(__)m

これでも減ったんですよ。かつてはドラえもんを一回り小さくしたサイズでした。

ドラえもん みっちー(2016年2月現在)
身長 129.3cm
体重 129.3㎏
バスト 129.3cm
ウエスト 129.3cm
ヒップ 129.3cm
身長 166cm
体重 89.9㎏
バスト 100cm
ウエスト 100cm
ヒップ 100cm

 

ダイエットしましょう。

(取材:日々つむ編集部みっちー)

※リンパマッサージは血液やリンパの流れがよくなるため、心臓の悪い方など健康に問題を抱えた方には危険を伴う場合があります。持病を抱えている方はかかりつけの医師に相談されることをおすすめします。






-エステ, 美容ケア, 飼い主さんのもろもろ
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.