テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

とんかつチェーンかつや「増し増し野菜のチキンカツ定食」のにんにく醤油がえげつない

更新日:




カツ丼などの揚げ物を気軽に食べられる「かつや」。店の前を通りかかると、ちょっとヘルシーっぽさを醸し出すメニューが視界の中に飛び込んできました。入りました。騙されました。にんにく、やばっ。

 

とかちん
かつやはテイクアウトもあるのでお散歩の途中でも買えるんだよ

ヘルシーだし!と言い聞かせて待つ

店頭に飾られたポスターに引き寄せられるように店内へ。お目当てはコチラです。
スクリーンショット 2016-02-19 18.06.17
増し増しといえば、たっぷり野菜とにんにく醤油を売りにした「増し増し野菜のチキンカツ丼」&「増し増し野菜のチキンカツ定食」。16年2月19日からの期間限定メニューです。量やタレをコントロールしやすいので、定食にしました。ごはんは少なめ。増し増し野菜だから大丈夫。いったい何が大丈夫なんでしょうか。

増し増し野菜のチキンカツ定食のビジュアル

待つこと、15分。
IMG_6075
はじめまして。これが「増し増し野菜」です。山盛り、なのか!?
IMG_6077
そうでもない、のか!?

 

IMG_6081
水平線のビジュアルだと、なかなかの山っぷりです。野菜からいただきます!
IMG_6083
野菜(ほぼキャベツ)がまとう、強烈なニンニクの香り。フライされたチップガーリックがたっぷり。まずは、一口。ガツン!濃い!臭い!しょっぱい!ウマイ!もう一口。あ・・・野菜、食べ終わっちゃいました。トンカツの付け合わせより全然少ないです。マジックですね。

それはそうと、にんにくの主張がハンパないです。このあとタクシーに乗ったら、運転手がそっと窓を全開にするレベル。どうしよう。これからエステの予定があるんですケド(@1102tvみっちー)。密室でふたりきりなんです(汗)

IMG_6086

チキンカツの台となっていた、もやし。ベチョっを少しだけ防いでいます。おかげで、ちょっぴりサクサク感を味わえました。でも、これでは定食の意味がないような・・・。そして、マヨネーズ。たっぷり添えられていますが、何に使うの?いつもなら使い切るのですが、味が濃すぎて大好きなマヨネーズを残してしまいました。珍事です。ビジュアル優先ですね。

まとめ

人と会う予定がある場合は、真剣に悩むべきメニュー。いや、悩むことなくやめておきましょう。にんにく臭?無問題!というガーリック好きにはオススメ。私事ですが、歯を磨き、ガムを2粒噛みながらエステへ行きました。なんとか誤魔化せたかな。

とりあえず、いまもくさい。

とかちん
がっつりしたものが食べたいときはお散歩のついでにカツ丼買って元気を出して!たまにはいいでしょ♪

(日々つむ編集部みっちー)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.