おるすばんグルメ 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

【笹塚】絶品の昭和洋食「ロビン」のハンバーグスパゲティ

更新日:




京王線新宿駅から一つめの駅、笹塚。ここにハンバーグ魅惑のデルタ地帯が存在するのをご存知だろうか?
スクリーンショット 2016-02-23 16.17.25
B級洋食の聖地ロビン、ふらんす亭の流れをくむヒーローズ、そして下北沢マックが唯一のれん分けした洋食屋マック。

店の場所を線で繋いでみよう。
スクリーンショット 2016-02-23 16.22.21
これが笹塚ハンバーグ魅惑のデルタ地帯。どうしても美味しいハンバーグを食べたくなったら、このデルタ地帯(三角州)に足を踏み入れてみてはいかがだろう。どの店にするか、迷い地獄に溺れてランチタイムが終わっちゃっても知らないけどな!

というわけで、今回はロビンに行ってきたぞ。

とかちん
糖質制限は?ねえ糖質制限ダイエットは?

エスカレーターの目の前。だけど・・・

IMG_5067
(写真は下りのエスカレーターです)
笹塚ショッピングモール TWENTY ONEの2Fにある。エスカレーターをのぼる途中でガラス張りの店内がのぞくことができる。ここで混み具合をチェック。満席の場合はさらに振り向くと行列をチェックできる。店内は吹き抜けになっていて、ぐる〜っと回るかたちでお店に向かおう。
IMG_5065
ショーケースにほとんどのメニューサンプルがある。
IMG_5061
通ううちに好みのメニューが固定されていく。

1週間、食べないと禁断症状がでてくる人もいるほどだ。だれだ。わたしだ。

トッピングはハンバーグかカツか

人気は、スパゲティーやピラフにハンバーグやカツをトッピングするメニュー。
IMG_5030_Fotor
240円でハンバーグかトンカツをトッピングできる。どちらもうまい。スパゲッティーはソフト麺。アルデンテ?そんなものは存在しない。わたし(@1102tvみっちー)はミートソースかナポリタンにハンバーグかカツがいつも注文するメニュー。糖質制限中の人は、煮込みハンバーグがいいかもしれない。その際はご飯少なめと告げよう。この日は迷いに迷った挙句、ミートソースにハンバーグ、通称「ハンスパ」にした。カツなら「カツスパ」、ナポリタンなら「ハンナポ」「カツナポ」になる。いつも、注文した後「やっぱりカツナポにすればよかった」「ハンバーグピラフだったかな」と後悔する。なんで胃が一つしかないんだろう。ロビンにくると牛に憧れる。

ビジュアルに惚れる!魅惑の「ハンスパ」

お待たせしました。これがハンスパ!
IMG_5042_Fotor
IMG_5040_Fotor
IMG_5039_Fotor
IMG_5038_Fotor
食べる前に思わず「惚れてまうやろ!」と叫んでしまいそうなこのビジュアル!
ソフト麺とミートソースのボリューム、そして期待を裏切らない昭和な味付けも申し分なし。はい、100点。たまにはがっつりいきたい!胃袋をズシッと満足させたい!ストレスたまった!上司むかつく!旦那ウザ!そんな時にぴったりのお店ロビン。「L字」のカウンターなので一人でも気軽に立ち寄れるのも魅力。

ご馳走さまでした!

・おじゃましたお店

店名 ロビン
住所 東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21 2F
営業時間10:00~20:30(L.O.19:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 21の営業に準じます。
とかちん
もちろんペットは不可。ならばテイクアウトは・・・ありません。ザンネン!

(日々つむ編集部みっちー)




サイト内を検索

人気の投稿とページ




サイト内を検索

人気の投稿とページ



おすすめ記事

1

このドッグフードでいいのかな…。そんな心のどこかに不安が消えない人のための記事です。犬編集長(トイプードル・4歳)は母乳からはじまり、成犬になってから5回チェンジ。ローテーションを意識したわけではあり ...

-おるすばんグルメ, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2017 All Rights Reserved.