おもしろい 手作り 飼い主さんのもろもろ

【超初心者の47歳♂】ツムツム編みぐるみ「ミニーちゃん」の作り方動画をスロー再生してみよう(難しいよお〜)

更新日:




47歳、おとな男子がツムツム(TSUMTSUM)編みぐるみ「ミニーちゃん」に挑戦してます。順調ですか?前回は、最初の結び目まではなんとかクリアできました(@1102tvみっちー)。

【できるかな】47歳♂だけどディズニーツムツム編みぐるみコレクションにチャレンジしてみたよ【難しい】

そして、今回・・・。

すみません、進んでません。失敗続きで解説動画まで作ることができません。基本中の基本、編み目の作り方から挫折しかけてます。ようは初っ端ですね。
公式動画です。


最初のところができません。

スロー再生してみます。
E8Jko7
(画像引用:公式サイト
わかりますか?創刊号の内容をおこしてみます。

  1. 人差し指に糸をかけ中指と親指で糸を持ちます。
  2. かぎ針に糸をあて、手前側から回して糸を巻きつけます。
  3. かぎ針に輪ができます。
  4. この輪の根元を左手で押さえます。
  5. 針に糸をかけます。
  6. かけた糸を輪から引き出します。
  7. 糸端を引っ張って引き締めます。(この目は作り目には数えません。

画像は1~3になりますね。スタッフゆうきちがやってみた前回の画像がこちら。
1.人差し指に糸をかけ中指と親指で糸を持ちます
IMG_5706-compressor

ペロン♪ おやつじゃないよ〜、ごめんね。前回同様、看板犬が見切れてますがお気になさらず。もちろん散歩は忘れてません。

2.かぎ針に糸をあて、手前側から回して糸を巻きつけます。
IMG_5709-compressor
3.かぎ針に輪ができます
4.この輪の根元を左手で押さえます。
まで、出来てますね。

5.針に糸をかけます。
6.かけた糸を輪から引き出します。
7.糸端を引っ張って引き締めます。
IMG_5708-compressor

ちなみに、このあとの鎖編みをスロー再生した映像ががこちら。

Ckt76W

(画像引用:公式サイト

均等に、きつくなりすぎないように編むのがポイント。・・・らしいです。練習あるのみですね。まだ諦めてませんよ。みなさんも頑張ってください!

 

(日々つむ編集部みっちー)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-おもしろい, 手作り, 飼い主さんのもろもろ
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.