おもしろい 飼い主さんのもろもろ

【ツムツム編みぐるみ】ゴルゴみたいなミニーちゃんになってもうた…作り方の失敗例を参考にしてほしいぞ

更新日:

なぜこうなってしまったのか?ツムツム編みぐるみ、ミニーちゃんを編んだSTAFFゆうきち。顔が完成する前からイヤな予感がしていたんですよ。

 

IMG_5913_Fotor
IMG_6551
生え際のグズグズ感も気になりますが、注目は両サイド。なんかせり出してきてません?顔面センターに・・・。

ツムツム編みぐるみ「ミニーちゃん」を作ってみた

で、こうなりました。
IMG_5986
もみ上げのあるように見えるミニーちゃん。ゴルゴ13のようです。

 

下からだとよくわかります。

IMG_6601_Fotor

・・・。

 

もっと近づいてみましょう。

IMG_6603_Fotor

スクリーンショット 2016-03-15 10_Fotor

(引用:google画像)

ゴルゴです。いや頑張ったんですよ。

IMG_6554_Fotor

ひな人形よりも顔が命。とくに目とまつげは大事ですね。

 

IMG_6552_Fotor

ハサミで切って作るので個性がでます。

 

IMG_6557_Fotor

チークもつけました。ほっぺが女の子になりました。これで絶対可愛くなるはず。
IMG_5986_Fotor
・・・。

ゴルゴに見える原因は?

いや、可愛くないわけではありません。原因を話しあってみました。
・チェーンステッチをやり過ぎて逆に生え際が雑になってしまった。
チェーンステッチをやり忘れて後で作業をしたのですが、やり過ぎてしまったようです。

ペレット袋を入れ忘れた
作業を急ぐあまり底部分に入れるペレット袋を入れ忘れてしまいました。

・綿を入れすぎた
IMG_6011_Fotor
キットの袋が少なく感じて、綿を100円ショップで購入。結果ミニーちゃんの体に入れすぎてしまったようです。

原寸大と比較してみよう

どれだけ肥大化したのか本に載っていた原寸大の写真と比較してみます。
IMG_6005_Fotor
IMG_6006_Fotor
体も顔もデカイ。編み図通りに編んでいるので綿によってバランスが崩れてしまったことは十分考えられますね。綿は少ないと感じはずですが入れすぎは禁物です。

本物と比べてみた

ついでにツムツムミニーちゃんと比べてみます。
IMG_6007_Fotor
IMG_6009_Fotor
IMG_6010_Fotor
こんな女友達や姉妹見かけるような気がするのは私だけでしょうか。
写真を撮っているうちに、だんだん可愛く見えてくるから不思議です。一緒に遊びたくなりました。

編みぐるみミニーちゃんと遊ぼう

IMG_6600_Fotor
お空を飛んでみまちゅか?

FullSizeRender 2_Fotor
ねえ、遊ばない?

FullSizeRender 5_Fotor
遊ぼうよお。

FullSizeRender 3_Fotor
・・・。

FullSizeRender 4_Fotor
・・・。

yuki
・・・。

FullSizeRender 4_Fotor1
・・・。

遊ぶ気ゼロなのでお散歩することにしました。
Psh4LI-2-compressor

完全版はこちら。

当メディアの飾り方です。
M4zKYk
営業時間中は常時、エントランスで回りながらお客様を迎えています。

いかがでしたか?慌てないのがコツといえばコツかもしれません。思い込みで作業を進めたことでミスを重ねてしまいました。でも失敗したって個性。世界に一つだけの編みぐるみを作っちゃいましょう!

(日々つむ編集部)

ミニーちゃんを回すターンテーブルはこちら。


単四乾電池1本で60日稼動すると書いてありましたよ。






-おもしろい, 飼い主さんのもろもろ
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.