テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

【カルディ】電子レンジで作るオリジナル商品「麻婆豆腐醬」が本格すぎてオススメ

更新日:

コーヒーの匂いに誘われ、コンビニに立ち寄るように入店してしまうカルディコーヒー。いつもお世話になってます。ちなみに、コーヒーは「ブラックください」といえば甘くないものを試飲できます。
IMG_6643_Fotor
今回はカルディのオリジナル商品の中から麻婆豆腐を作ってみました。ビックリするぐらい本格的なメニューになりましたよ。

とかちん
料理する前の豆腐ちょーだい

電子レンジで作る

メジャーどころのレトルト麻婆豆腐といえば、豆腐を一丁買ってきてフライパンで調理するパターンを思い浮かべますよね。カルディの麻婆豆腐は・・・
IMG_6761_Fotor
シェフのチンさん。

そう、電子レンジで作るんです。

レンチンかよ!買ったあとに気づきました。

IMG_6679_Fotor
用意するものは豆腐一丁だけ。近所で48円でした。麻婆豆腐の素が230円なので300円かかりません。

IMG_6683 2_Fotor
レシピ通り忠実に作ってみたいと思います。

水気切りがポイント

まずは豆腐を皿の上にのせます。
IMG_6680_Fotor
水気を切ります。

豆腐も切ります。
IMG_6681_Fotor
切り方はお好みで。

IMG_6682 2_Fotor
重ならないように並べます。ここでも水気を切ります。あとは麻婆豆腐の素をかけてレンチンするだけ。

IMG_6699 2_Fotor
まわりの水気に注目。水気切りが足りませんでした。この時点で味がボケてしまうことを覚悟しました。できる限りキッチンペーパーで水気を切ったあと、混ぜました。豆腐が崩れないようゆっくり混ぜます。

IMG_6705 2_Fotor
これで出来上がり。

いただきます。




IMG_6704_Fotor
これンマイ!絶品すぎます。ピリっとした辛味が尖ってます。水切りが中途半端で心配していましたが味はボケてません。子供は大人になるまで待ってね、な本格派。おかずというよりお酒のツマミとして食べたい感じ。夜遅くなったときの晩酌のお供にもイケますよ。麻婆豆腐の素をかける前に、いったん豆腐だけレンチンすると水気をしっかり切れます。とにかく水気切りがポイントです。ただ切りすぎても豆腐の食感が変わってしまいます。そこはお好みなので、調整してくださいね。

カルディのオリジナル麻婆豆腐3行まとめ

・電子レンジで500w5分
・ポイントは丁寧な水気切り
・230円で本格的な味を堪能できる

思ったより小さいパッケージでしかもレンチン料理。あまり期待せずにいただきましたが、想像以上の美味でした。カルディによる機会があったらぜひ手に取ってみてくださいね。

美味しすぎて、くれぐれも飲みすぎ注意ですよ〜

とかちん
水切りの時点で豆腐を小分けしといてな
カルディオリジナル 麻婆豆腐醤 100g
by カエレバ

 

(日々つむ編集部)






-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.