テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

駅弁ツウ高嶋政宏が日本一美味いと絶賛「えび千両ちらし」は隠れんぼグルメだった

更新日:




 NHK「スタジオパーク」で高嶋政宏(高島兄のほう)さんが絶賛していた駅弁を手に入れました。ゲットしたのは東京駅の駅弁屋「祭」ではなく、新宿の京王百貨店(2016年4月25日〜GW中?)。デパ地下で期間限定の人気駅弁コーナーに置いてありました。開けてびっくり玉手箱〜な駅弁でしたよ〜。

とかちん
駅弁食べていいから旅行に連れてって〜

高島兄が絶賛するポイント

スタジオパークでは、商品の名前は伏せられ「ちらしずし弁当」として紹介していました。正式な名前は「えび千両ちらし」。高嶋さん曰く、数ある駅弁を口にした中でこれが「日本一美味い!」とか。
ebisenryou1
パッケージです。ここからタダモノではありません。
ebisenryou2
外れます。実は・・・

ebisenryou3
ハガキになっているんです。

ん!?ちらしなのに卵焼きしか入っていません。高嶋さんもがっかりしたそうです。ところが卵焼きをめくると・・・

なんということでしょう。
玉子焼きの下に、えび、いか、うなぎ、こはだが隠れていました。何も知らないで食べた人はびっくりするでしょうね。高嶋さんもこのサプライズにハートを射抜かれたそうです。

お品書き

ebisenryou4
お品書きもついてます。

・酢飯〜新潟米の精進合わせ
・うなぎ〜蒲焼のたれ仕込み
・こはだ〜薄切り〆・わさび醤油からめ
・蒸し海老〜酢通し醤油からめ
・いか〜いかの一夜干し
・厚焼きたまご〜出汁入り
・海老〜むき海老のおぼろ。
・ガリ〜甘酢漬け

このお品書きにないものを見つけました。

ebisenryou7
ご飯の上に、おぼろ昆布が敷き詰められています。高嶋さんはこの弁当と日本酒があれば正月は楽しめると言っていました。
確かに、卵焼きだけ食べてちびり、こんにちわ!した海老、いか、うなぎ、こはだのどれかを食べてちびり、卵とうなぎを一緒に食べてちびり、半分まで食べ進めたところで梅干しをかじってちびり。

日本酒が進みそう〜。

味も本格派。1300円も納得の駅弁でした。
インスタでもとりあえずみんなめくってます。

misuさん(@misu7171)が投稿した写真 -

さいごに

いかがでしたか?誰かのために買ってあげたくなるお弁当です。なぜなら驚く顔と笑顔を見られるから。旅を楽しくしてくれる駅弁です。ゴールデンウィーク、犬旅のお供にもオススメです〜。

とかちん
北関東への電車旅とかええんちゃう?ぼくキャリーバッグのなかで寝とくから連れとってくれ

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.