犬と有名人 犬を飼う

愛犬家の菊池桃子さんと渡辺満里奈さん 40代後半の2人に学ぶ理想の年の重ね方

投稿日:2016-05-06 更新日:

日本テレビの人気番組「ニュース得する人損する人」(2016年5月5日放送)をみているときのことでした。

みっちー
マジか!

ゆうきち
どうしたん!?

みっちー
渡辺満里奈ちゃんが痩せすぎて老けてみえる

ゆうきち
あ、ホンマや

速報「渡辺満里奈さん、痩せる」

同じ番組に出演していた菊池桃子さんのアイドルの面影を残す年相応の容姿を見て、いっそう満里奈さんの痩せすぎの容姿に目が釘付けになってしまいました。

生年月日を調べてみると1970年11月18日生まれ。ことし46歳、と聞けば年相応だと思えるがそこは元アイドルのタレントですからね。

みっちー
もしかして病気なんじゃない?

ゆうきち
それはない

みっちー
でも痩せすぎだしやつれてるようにみえる

ゆうきち
鍛えてんねん、ピラティスで

みっちー
ティラピス?

ゆうきち
だから細っそいねん

みっちー
やりすぎてるのかな。ティラミス

ゆうきち
ピラティスや!ピ!ラ!ティ!ス!

ピラティスとは?

ティラピスでもティラミスでもなく、ピラティス。知ってるふりしながらこっそり「ピラティス」を調べてみた。

【ピラティスって何?】
ピラティスエクササイズを呼吸法を通して行っていきます。
身体の内部深層からどのように動くか意識を通して行っていきます。
繊細な細やかな動きでもダイナミックな動きであってもこの内部へ注ぐ意識を大事にしていきます。
身体が細やかに動いてくると、心の安定とともに心身が同時に健康になれる、それがピラティスです。

(出典:basiピラティス 新宿スタジオ)
ストレッチとの違いは、マインドも意識するかしないか。ヨガとの違いは呼吸法。ヨガが腹式呼吸なのに対して、ピラティスは胸式呼吸。お腹を意識するので腹式呼吸が出来ないからとか。

満里奈さん、ピラティスのDVDまで出していました。
渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]
渡辺満里奈 ピラティス道 [DVD]
スゴイ!・・・のか?マネしてみた。

ゆうきち
ひどいな、ひどい

みっちー
限界、これが。結果出てるよね、…不摂生の

ゆうきち
1・2・3・4・・5頭身ある?

みっちー
あるわ!

満里奈さんはピラティスだけじゃなく、オーガニックにもこだわったナチュラルライフを続けています。老けたのでも病気でもなく、長年続けてきた日々の節制週間の結果があの容姿なのです。無駄な贅肉が一切ないシャープな顔立ちとナチュラルメイク。二人の子供を育てるママ業とタレント活動を両立させながら、と考えればまさにスーパーウーマン。生き方に共感する女性も多いことでしょう。でも・・・

みっちー
やりすぎでは?

ゆうきち
ストイックなんやろうな。お金はたっぷりかけてるって

みっちー
ちょっと肉つけた方が良くない?

ゆうきち
別にいいんちゃう?

みっちー
菊池桃子の方がいいとおもうけどな、年の取り方

ゆうきち
まあ、キレイはキレイだよね。何歳なの?

午後には陽のあたる場所

みっちー
48(歳)。渡辺満里奈より2つ年上

ゆうきち
この年になると、おばあちゃんみたいな人もいるもんねえ

みっちー
まだアイドル残ってるし。大学行って文化人っぽくなったけど

ゆうきち
別れたよね、ほら、誰だっけ、ほら、母親

みっちー
(五月みどり。元旦那は西川哲。でも黙っておこう)

ゆうきち
ほら、あれやん、ほら

40後半になると、これまで生きてきた結果が容姿に現れるといわれる。

今日は珍しくパーティーなんぞに行ってまいりました。人酔いした〜。

marinawatanabeさん(@funnyfacefunny)が投稿した写真 -


みっちー
前は丸顔だったのに

ゆうきち
羨ましいわ

みっちー
おれは菊池桃子派

ゆうきち
知らんがな

2人とも愛犬家!

麻里奈さんは16歳から13年間トイプードルを飼っていました。現在は飼っていないようです。菊池さんは現在2匹のヨーキーを飼っています。

愛犬ヨーキーの、Qちゃん&ペリちゃん。
ともに女の子。ともに3才。
雨さえ降らなければ、
朝は屋上で運動です!
秋の気候は心地よい晴れ
私のこれまでの人生で、ヨーキーを飼うのはQちゃん・ペリちゃん含め全5匹ラブラブ

アニマルセラピーって、有ると思う。
家族で癒やされてます(^_^)

(出典:菊池桃子ブログ

まとめ

菊池桃子さん。プライベートでは離婚や子供の障害、自らの病気シェーグレン症候群と向き合いながら40代で大学院に通い今では客員教授の肩書きを持つまでに。その充実ぶりは容姿に現れているようにうつります。その充実した日々の陰には愛犬の癒しもあったのですね。いいバランスで生きていることが顔にも現れているように感じます。

かたや渡辺満里奈さん。やつれているように見えたは日頃の節制、ナチュラルライフの賜物でした。ごめんなさい。40代後半で贅肉がほとんどないカラダをキープしているのは驚嘆に値します。ちょっと「遊び」の部分があってもいいのでは?と感じてしまいましたが…。

2匹の愛犬との日々が知られる菊池さんのブログはこちら
渡辺満里奈さのインスタグラムはこちら

それぞれの年の重ね方があって、素敵ですよ〜。

ゆうきち
思い出した!菊池桃子の旦那の母ちゃん、ほら、そら、あれや・・・

 

(日々つむ編集部)

Amazon(アマゾン)で人気のピラティス用品をさがす

おすすめ記事

1
【独自比較】そのドッグフード大丈夫?27種類を安心安全コスパ目線で調査・採点してみた

このドッグフードでいいのかな…。そんな心のどこかに不安が消えない人のための記事です。犬編集長(トイプードル・4歳)は母乳からはじまり、成犬になってから5回チェンジ。ローテーションを意識したわけではあり ...

2
初めて子犬を迎える当日までにやっておく必要なこと、後回しでいいことまとめ

この記事では犬を飼ったことがない初心者の飼い主が、実際に犬と出会って飼い始めるまでにどうすればいいのか、具体的に当日までにやっておくべきことをまとめて解説している。まとめ、といってもすべての情報はわが ...

3
初めての子犬を迎える当日(初日)にやること&準備するものまとめ

犬との出逢いに恵まれ、いよいよ家族として迎えることになった当日に、あれ?よく考えたらどうすればいいかわからないし不安になってきた…という初心者の飼い主もけっこういるのでは? “犬編集長” はい、いる。 ...

4
【犬連れ旅】ぺット可のホテル予約と宿泊代を節約する方法

ぺットOKのホテル選びは旅の思い出を特別なものにするとても大切な要素になります。通常の宿泊費用より高めに設定できることもあり、最近はずいぶんとぺット可のホテルが増えてきました。その一方で、需要に対応す ...

5
【買ってみたよ】柳澤英子さんの作りおきダイエットの保存容器  金スマで伊藤かずえさん使用

愛犬とのピクニックにもすぐ持っていけるお弁当に早変わり!TBS「金スマ」(2016年11月11日)で伊藤かずえさんや「ばあや」こと紫吹淳さんのマネージャーが挑戦していた「作りおきダイエット」。運動ゼロ ...

6
【iPhone7】コンビニ前で愛犬を待たせる時間を短縮…Apple Payでオートチャージ機能を使うためのSuicaの設定方法やサクッと反応するかざし方なども

ついに10月25日からApple Payがスタート、iPhone7でSuicaが使えるようになった。日々つむでは、オートチャージ機能が使えるのかを中心にこれまでいくつかの記事を提供してきた。そしてこの ...

7
【手八】絡まないイヤホンや充電器コードの巻き方【8の字巻き】

ぐちゃぐちゃに絡まったコードにイライラしたことはありませんか?NHK 「あさイチ」(2015年2月15日放送)の「巻く」特集の中でスタジオカメラマンが伝授する「コードの巻き方」を紹介していました。・・ ...

8
【楽天カード】iPhoneのアップルペイに対応!JCBがお得など入会前に知ることまとめ 

楽天カードマーン♪のCMでおなじみの楽天カード。当初はApple Payには対応しないとみられていましたが・・・  △対応しました!  これでApple Payを利用できて、年会費無料で、楽天市場はも ...

9
【有機野菜】Oisix(オイシックス)お試しセットを注文してみた 利用歴3年のクチコミと食材宅配のデメリット

有機野菜の食材宅配で知られるOisix(オイシックス)お試しセットを注文しました。 届いたセットがこちら。  △お試しセット1980円。 とかちん ぼくの手作りフード用にも使えると考えてくれたみたいだ ...

-犬と有名人, 犬を飼う
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2017 AllRights Reserved.