犬と有名人 犬を飼う

犬も…蜷川幸雄演出で生まれた才能たち(藤原竜也、松本潤、亀梨和也etc)

投稿日:2016-05-15 更新日:

もしあなたの職場に吸い殻の入った灰皿と怒号を投げつける上司がいたら、まちがいなくパワハラで、それを周りが見て見ぬふりをしているなら文句なしにブラック企業です。でも、そんな上司に感謝する部下たちがいるんですよ、イマドキ。

Staffゆうきち
亡くなった蜷川さんのハナシやな。藤原竜也、少年隊、木村拓哉、森田剛、岡田准一、二宮和也、松本潤、生田斗真、亀梨和也・・・すごいメンツ

みっちー
イケメンばっかり

Staffゆうきち
灰皿投げつけたらアカンわ、イケメンならなおさら

みっちー
イケメンじゃなかったら?

Staffゆうきち
ブサイクは投げつけられてナンボでしょ

みっちー
イケメンはつらい

Staffゆうきち
キモ

現代演劇の世界的な演出家、蜷川幸雄(にながわ・ゆきお)氏が12日、死去した。80歳だった。
埼玉県川口市生まれ。開成高校卒業後、劇団青俳に入り、俳優となった。1968年、蟹江敬三、石橋蓮司氏らと現代人劇場を結成。翌年「真情あふるる軽薄さ」で演出家デビューし、劇作家の清水邦夫氏と組み寺山修司、唐十郎氏らと既成演劇に異を唱えるアングラ演劇運動をになった。

(出典:NIKKEI
12日に死去した蜷川幸雄さん。享年80。

Staffゆうきち
でも灰皿はアカンやろ

みっちー
今ならね。でも今の価値観に当てはめて語るのはなんか違う気がするけどね

Staffゆうきち
どういうこと?

みっちー
価値観なんて時代とともにどんどん変わってるんだから。昔の価値観を否定するのは違和感ない?ってこと

Staffゆうきち
ん〜よくわからないけど

みっちー
パワハラ受けた側の人がほとんど感謝してるんだし

Staffゆうきち
この人、ただ怒っていたわけじゃないね。愛がある気がする

みっちー
怒られたときは憎しみが混じっていたかもしれないけど後になって考えれば気づくんじゃない?愛ある怒号だったと。愛があるから怒れるし才能を開花させることができた

Staffゆうきち
怒る方も怒られる方もパワーがいるもんね

みっちー
疲れるし後悔するし傷つけるし傷つくし。でも今はちょっと怒ってもパワハラ

Staffゆうきち
最低限イケメンはダメ

みっちー
それってブサハラじゃない?

Staffゆうきち
これを読みなさい

Staffゆうきち
これ、蜷川さんが娘の実花さんに言い続けてきた家訓らしいで
  1. いつでも男を捨てられる女であれ
  2. 経済的にも精神的にも自立せよ
  3. できるだけたくさんの男と付き合え
  4. 何をしてもいいけど妊娠だけはするな
  5. 従順なだけの女にはなるな
  6. 男に騙されるな。騙せ
  7. かっこいい女になれ
  8. 自分が正しいと思ったら何が何でも突き進め
  9. 過激に生きろ
  10. 妬むより妬まれろ

みっちー
蜷川実花ってぶっ飛んだ人だよね

Staffゆうきち
これ、男いやブサイクにもあてはまんで

みっちー
そうか?妊娠できないし女に捨てられる男って・・・

Staffゆうきち
何度も読み返しいや。女に寄りかからず自分の足で立って自分の考えで生きろっちゅうことや!女はあんたのカーチャンやないでっちゅうことや。妬むより妬まれろ、って結構大変だけどカッコイイっちゅうことや!妬むだけならカンタンで楽だけどかっこ悪いっちゅうことや。ことや!

みっちー
(耳がキーン)

Staffゆうきち
男なら一人で立て!光浴びる方じゃなくて自分で光出せ!っちゅうことや!わかったかブサイク!はいっ、は?

みっちー
は、はい

女の子たちの欲望は、イケメン俳優のどこと交錯するのだろうか?ほとんど同じ顔をして、同じ髪型をした若鴨たちが出演した。不思議なことにみんなにているのだ。顔をちょっといじったような若者の行列だ。
なんだこれは!このサイボーグのような、マネキンのような若者たちは、みんな真面目で、稽古熱心だ。しかし、まったくといっていいほど教養がない。

(一部引用:朝日新聞)

みっちー
イケメンだけどサイボーグ、マネキン・・・

Staffゆうきち
結構キッツイこと言ってんな

みっちー
中身がないってことだからね。でも正直なだけだよ。思っていてもこんなこと言う人はどんどんいなくなってる

Staffゆうきち
わからんではない。ナヨナヨしてる子多いもん。ま、蜷川さんはマネキンだったかもしれんイケメンに役者の血と肉、魂を吹き込んだっちゅうことやな

みっちー
藤原竜也木村拓哉森田剛岡田准一二宮和也松本潤生田斗真亀梨和也・・・蜷川さんが育てたのは中身があるイケメンってことか。もう勝ち目ないじゃん

Staffゆうきち
勝ち負けなんて100年早いわ!輪廻して出直してこい!

みっちー
(いつかブサハラで訴えてやる)

犬の演出もしていた?

実は蜷川さん、犬の演出もしていました。


△蜷川演出、2015年10月の彩の国シェイクスピア・シリーズ第31弾『ヴェローナの二紳士』公演。
この舞台で本物の犬が出演していたんです。

△尻尾が下がっていますね。蜷川演出だったのでしょうか。観劇した女優さんのツイートを見つけました。


△舞台は「生モノ」という表現がすべて。あの蜷川さんですらコントロールしきれなかった存在がいたことに、失礼ながら笑みがこぼれてしまいました。


△蜷川さん、20年後くらいになりますが次はうちの看板犬はどうですか?

お悔やみ申し上げます。

(日々つむ編集部)

おすすめ記事

1
【独自比較】そのドッグフード大丈夫?27種類を安心安全コスパ目線で調査・採点してみた

このドッグフードでいいのかな…。そんな心のどこかに不安が消えない人のための記事です。犬編集長(トイプードル・4歳)は母乳からはじまり、成犬になってから5回チェンジ。ローテーションを意識したわけではあり ...

2
初めて子犬を迎える当日までにやっておく必要なこと、後回しでいいことまとめ

この記事では犬を飼ったことがない初心者の飼い主が、実際に犬と出会って飼い始めるまでにどうすればいいのか、具体的に当日までにやっておくべきことをまとめて解説している。まとめ、といってもすべての情報はわが ...

3
初めての子犬を迎える当日(初日)にやること&準備するものまとめ

犬との出逢いに恵まれ、いよいよ家族として迎えることになった当日に、あれ?よく考えたらどうすればいいかわからないし不安になってきた…という初心者の飼い主もけっこういるのでは? “犬編集長” はい、いる。 ...

4
【犬連れ旅】ぺット可のホテル予約と宿泊代を節約する方法

ぺットOKのホテル選びは旅の思い出を特別なものにするとても大切な要素になります。通常の宿泊費用より高めに設定できることもあり、最近はずいぶんとぺット可のホテルが増えてきました。その一方で、需要に対応す ...

5
【買ってみたよ】柳澤英子さんの作りおきダイエットの保存容器  金スマで伊藤かずえさん使用

愛犬とのピクニックにもすぐ持っていけるお弁当に早変わり!TBS「金スマ」(2016年11月11日)で伊藤かずえさんや「ばあや」こと紫吹淳さんのマネージャーが挑戦していた「作りおきダイエット」。運動ゼロ ...

6
【iPhone7】コンビニ前で愛犬を待たせる時間を短縮…Apple Payでオートチャージ機能を使うためのSuicaの設定方法やサクッと反応するかざし方なども

ついに10月25日からApple Payがスタート、iPhone7でSuicaが使えるようになった。日々つむでは、オートチャージ機能が使えるのかを中心にこれまでいくつかの記事を提供してきた。そしてこの ...

7
【手八】絡まないイヤホンや充電器コードの巻き方【8の字巻き】

ぐちゃぐちゃに絡まったコードにイライラしたことはありませんか?NHK 「あさイチ」(2015年2月15日放送)の「巻く」特集の中でスタジオカメラマンが伝授する「コードの巻き方」を紹介していました。・・ ...

8
【楽天カード】iPhoneのアップルペイに対応!JCBがお得など入会前に知ることまとめ 

楽天カードマーン♪のCMでおなじみの楽天カード。当初はApple Payには対応しないとみられていましたが・・・  △対応しました!  これでApple Payを利用できて、年会費無料で、楽天市場はも ...

9
【有機野菜】Oisix(オイシックス)お試しセットを注文してみた 利用歴3年のクチコミと食材宅配のデメリット

有機野菜の食材宅配で知られるOisix(オイシックス)お試しセットを注文しました。 届いたセットがこちら。  △お試しセット1980円。 とかちん ぼくの手作りフード用にも使えると考えてくれたみたいだ ...

-犬と有名人, 犬を飼う
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2017 AllRights Reserved.