8:16時間ダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

【8対16時間ダイエット】2キロ増…10日間でわかったやってはいけないコト

更新日:




5月10日から8時間ダイエットをはじめて11日が経ちました。実をいうと、現時点の体重は10日とほぼ同じ!トータルでいうと全く痩せていないんです。でも、なぜ続けているのか。実は原因がはっきりしているからなんです。

コレ。
sushitabehoudai1
16日月曜日、寿司の食べ放題へ行きドカ食いしたせいです。しぼんできた脂肪細胞が風船のようにパーン!とふくらみ減った分の2キロが一気にリバウンド。元に戻ってしまったんです。もう一度おさらいします。

とかちん
やっちまったなあ。反省してちょ

8時間ダイエット法とは

そもそも8時間ダイエットの始まりはこちらの本です。


これをテレビ東京の番組(主治医の見つかる診療所)で8:16時間ダイエットと名を変えちょっとアレンジして紹介。
8対16時間ダイエットの8とは食べていい時間。1日24時間を8時間と16時間に分け、8時間のあいだに食べることを全て終わらせてしまうという方法です。

画期的なポイント2つ
・8時間内なら何を食べても何を飲んでもOK!
・胃や腸の働きを元気にしてくれる!

何を食べてもよく健康にもいいという画期的なダイエット。でも、そうでした。

ただし、食事の回数を極端に増やしたり、8時間食べ続けたりはNG。

コレです。このNG行為をやってしまったんです。誘惑に負けて。お腹がはち切れんばかりに。

ジゴクの6日〜10日目

食べ放題の翌朝、体重計にのって絶望的な気分になりました。

Staffゆうきち
ま、自業自得やな

みっちー
でも、ようやく元に戻ったよ。また2キロ痩せた。4日もかかったけど

Staffゆうきち
1日500グラムか。体重90キロもあるにしては少ないんちゃう?誤差?

みっちー
それでもいいよ。糖質制限だけだと減らなくなっていたので8時間ダイエットとの複合ワザには希望を感じている

Staffゆうきち
それにしても朝がキツい。空腹に負けそうやわあ

みっちー
え?8時間ダイエットやってるの!?

Staffゆうきち
バターコーヒーは飲まないけどな。梅干し純なめてるわ

バターコーヒーとは?
コーヒーに無塩バターを小さじ1杯ほど入れる。脂肪分が空腹を抑えて腹持ちしやすい。1日2,3杯まで飲んでもOK。シリコンバレー式ではMCTオイルも加える。

【8時間ダイエット】痩せ体質になる「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」の特長を今すぐ知っておこう

みっちー
バターコーヒーいいよ。飲みやすいし。MCTオイルとバターで頭がシャキッとするし

Staffゆうきち
気のせいちゃうん?

みっちー
なんでも試してみる、だよ

Staffゆうきち
あれ、なんかカッコつけてない?

みっちー
待ってろ、夏ー!Tシャツの似合うオヤジになってやるからな

Staffゆうきち
・・・(絶対ムリに1億円)

3行まとめ

・8時間ダイエットでドカ食いは絶対NG
・2キロ増は1日、2キロ減は4日
・ダイエットは1日にしてならず

そう、ダイエットは1日にしてならず、ですがデブエットは1日にしてなる。ということです。太るときは一気、痩せるときは階段を一段ずつ。まだ空腹の16時間には慣れませんがこれからも続けていきます。

(日々つむ編集部)

<これまでの記事はこちら>
・その1何を食べてもOK!8対16時間ダイエットをやってみた&バターコーヒーのいれ方
・その2【8時間ダイエット】2キロ痩せた!5日間やってみたメリットとデメリット
【8時間ダイエット】寿司食べ放題20貫食べたあとの血糖値

Staffゆうきちがバターコーヒーの代わりになめてる梅ぼし純はこちら。


つわりが辛い妊婦さんにおなじみです。









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-8:16時間ダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.