京王線グルメ 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

銀座で女子会なら「パラダイスダイナシティ」メニューを予習しておこう

更新日:




 銀座で女子会にオススメ、おしゃれな雰囲気で見た目にも楽しいチャイニーズレストランがあるよ♪・・・との情報を実際に女子会で利用した知人から教えてもらいました。

3年前に上陸したシンガポールの超人気店「パラダイス ダイナシティ」です。看板メニューがこちら。
syouronnpou1
小籠包がカラフル〜♪

とかちん
ワン友とのオフ会にぴったり〜って言ってた。どうせぼくたちまたお留守番なんやろ

クチコミ

女子会で盛り上がってます。

本店のビジュアル

Yums! #chickenfeet #paradisedynasty

JosHie Joshieさん(@joshie2803)が投稿した動画 -

I start missing you - Ms HelpDesk! #paradisedynasty #farewell #dinner

Photo Diaryさん(@jeanwongpl)が投稿した写真 -

アクセスがいい

おしゃれな雰囲気なので一人ランチにもオススメ。一階だけに見えますが入り口の横からエレベーターを使って地下にもお店があります。

シンガポールで話題の新スタイルのチャイニーズレストラン。JR有楽町駅から徒歩3分、銀座駅出口1分とアクセス便利。 ガラス張りの1階では実際に小籠包を作っているところを見ながら、カフェ&バーとしてご利用頂けます。 地下1階ではダイニングフロア146席もあり、中国王朝の雰囲気を楽しみながら、ゆったりとお過ごし頂けます。 お料理は8色の小籠包をメインとした新しいスタイルのカジュアルチャイニーズが堪能でき、 どの料理も今まで食べたことの無い味となっております。 カーテンで仕切られたお席や、ソファ席等ご用意していますので、女性同士の集まりやデート、 ご家族等の様々なシーンでゆっくりとお食事をお楽しみください。

(出典:オフィシャル

メニュー

パラダイスダイナシティに行ったら、必ず頼んでおきたいメニューが皇朝小籠包(8種小籠包・1520円)でしょう。
syouronnpou1
皮の色を変えただけではありません。お店によると・・・

・オリジナル  Steamed Original Xiao Long Bao
・高麗人参  Steamed Ginseng Xiao Long Bao
・フォアグラ  Steamed Foie Gras Xiao Long Bao
・チーズ  Steamed Cheesy Xiao Long Bao
・黒トリュフ  Steamed Black Truffle Xiao Long Bao
・ガーリック  Steamed Garlic Xiao Long Bao
・蟹の卵  Steamed Crab Roe Xiao Long Bao
・麻辣  Steamed Szechuan Xiao Long Bao

(出典:オフィシャル

では、問題。
Q.どれがどれでしょうか?
syouronnpou1
では、正解です。










syouronnpoi1102_Fotor

・ホワイト〜オリジナル
・ブラック〜黒トリュフ
・イエロー〜チーズ
・オレンジ〜蟹の卵
・グレー〜ガーリック
・ピンク〜麻辣
・グリーン〜高麗人参
・ブラウン〜フォアグラ

ぜひ予習の参考にどうぞ。二人や三人でシェアするとジャンケンが盛り上がりそうですね。わたしならフォアグラ、黒トリュフ、チーズ、蟹の卵を狙うかなあ。

そのほかの定番の人気メニュー

豊富なメニューと見た目、香りの楽しさもこちらの魅力。女性客が多いのもうなずけます。公式サイトの動画では以下のメニューが紹介されていました。

・若筍のオイスターソース 620円
・酸辣湯 730円
・カイラン菜のあっさり塩炒め 1180円
・色々きのこと牛肉のブラックビーンズ炒め 1680円
・干しエビと揚ネギの香味和え麺 980円
・マロンのココナッツミルクとりんごのアイスコンポート 780円

迷ったら参考にしてくださいね。

テレビでも紹介

ぐるナイ「ゴチになります」でも出ていました。
<

2016年
・6月5日:BS12「太鼓判 グッチ裕三の名店取材中」
・2月3日:日本テレビ「ヒルナンデス」

2015年
・11月15日:日本テレビ「ニノさん」
・8月19日:TBS「水トク!極楽加藤のお節介な旅」
・6月12日:ネプ&イモトの世界番付
・11月13日:ヒルナンデス (4、5回)
・6月16日:フジテレビ「めざましテレビ」

2014年
・3月26日:TBS「Nスタ」
・2月27日:日本テレビ「ぐるぐるナインティナインゴチになります!15」
・2月8日:日本テレビ「メレンゲの気持ち」

2013年
・9月2日:TBS「はなまるマーケット」
・6月21日:テレビ朝日「やじうまテレビ!」

見た目の良さがテレビ向きなんでしょうね。ぜったい女子会は盛り上がりますよ。紹介してくれた方は、料理のおかげでいつも以上に盛り上がったと話してくれました。

まとめ

銀座の小籠包といえば、鼎泰豊や天香回味(火鍋)もあって迷うところですが他にも店舗があります。ここはまずパラダイスダイナシティをファーストチョイスにお店選びをするのはアリでしょう。ちょっと大人数の女子会なら、事前に一人ランチで味を確かめる手もあります。
8色小籠包とハーフ麺のセットは1850円でいただけます。こちら

美味しい料理と気の置けない仲間と楽しい時間をお過ごしくださいネ♪

パラダイス ダイナシティ
パラダイス ダイナシティ
ジャンル:小籠包&新スタイル中華
アクセス:地下鉄丸ノ内線銀座駅 C8番出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセB1・1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
BAR Satin Doll のプラン一覧
銀座 波奈のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×飲茶・点心
情報掲載日:2016年6月5日
とかちん
小籠包のエキスで舌をやけどしないでネ

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-京王線グルメ, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.