犬と暮らそう 飼い主の食事

マツコ絶賛!濃厚チーズリゾットはプチプラ冷凍食品の最高峰だった

更新日:

マツコの知らない世界の冷凍食品特集ででマツコデラックスさんが絶賛していた濃厚チーズリゾット(明治)。売り切れ状態が続いていましたがようやく落ち着いてきたようです(マツコパワーおそるべし)。無事日々つむ編集部の近くにあるスーパーで購入することができました。

ま、美味しいといってもしょせん冷凍食品でしょ?しかも値段は230円とリーズナブルすぎ。・・・と、食べる前は斜に構えていたのですが、蓋を開けてみればあらま、びっくりするくらい本格的でしたよ〜。

とかちん
チーズがトロトロや〜言うて連呼してたでえ

マツコが一目惚れするビジュアル

濃厚チーズリゾットはチーズなどが主力商品の乳業メーカー「明治」から発売されています。値段は大体230円前後。とにかくパッケージがいいんです。

BIGママ
もうすっごい気になってたの

みっちー
と、パッケージのビジュアルだけで言わしめた見た目がこれだあ!

nokouti-zu_IMG_8444_Fotor
デザイン出した人、GOサイン出した人、はい正解。なんですかこのシズル感。でも、びっくりしたのはこれから。パッケージの期待感に中身が勝っちゃったんです。たいていの商品はパッケージが勝る詐欺なのに、パッケージ<現物という珍しいことが起こってます。

チンしてから混ぜてナンボ

この商品、冷凍食品でチンするだけでは完成しません。チンしたあと、よ〜く混ぜてこそ美味しくなります。
nokouti-zu_IMG_8445
作り方は通常の冷凍食品と一つだけ違います。

・ラップをはずす
・ラップをかけずにレンジでチン
・ご飯とソースをよくかき混ぜる

チンのあとの一手間。混ぜてみると分かりますが、いつも以上に混ぜたくなります。染之助染太郎の比じゃありません。
nokouti-zu_IMG_8448
混ぜたくなるのは、チーズが3種類入っているマジックですね。

国産生乳とワインをベースに、北海道十勝産チェダーチーズとパルメザンチーズを加えた濃厚なチーズソースです。
チーズソースをピラフにかけ、パセリとブラックペッパー、北海道十勝産モッツァレラチーズをトッピングしました。

(出典:明治公式サイト

栄養成分

nokouti-zu_IMG_8447
カロリーは300キロカロリーちょっと。糖質制限中の方は半分まで食べられます。(基準糖質20gまで)

・エネルギー 341kcal
・たんぱく質 11.0g
・脂質 12.6g
・炭水化物 45.9g
・ナトリウム 779mg
・カルシウム 270mg
・食塩相当量 2.0g

nokouti-zu_IMG_8446
チンする前は「加熱していません」の但し書きが。最近の冷凍食品はチンをしなくても自然解凍で昼のランチタイムには食べごろになっている商品が増えていますが、この商品はチン&混ぜてナンボ。

大げさですが、一連の工程をまとめます。

混ぜるだけ限定の6秒VINE動画です。

ではいただきます!

混ぜてる時間=美味しくなる、の方程式。かき混ぜる手間が楽しくて楽しくて。

BIGママ
どう?

みっちー
んまあああああい〜♪

BIGママ
でしょう?ヤバいよねこれ

みっちー
大人はタバスコちょいとかけるのもアリだね。冷凍食品とはおもえないチーズの濃厚さと深みがクセになるわ

まとめ

テレビ発信のグルメ情報やレシピって、たいていガッカリすることが多いのですが濃厚チーズリゾットは別格でした。パッケージ通り、ワインとの相性もバッチリ。これは一口で幸せになれる逸品でした。冷凍食品ナメてましたね〜。オフィスでランチなら、トマト系のスープなどと合わせると幸せ度が増すとおもいます。あ、ラスクなどのサクサクパン系の上にのせてもおいしいかも。ちょっとオーブンで焦がすのもアリですね。その時は器を移し替えてくださいね。黄身だけのせるのもあり・・・と夢が広がるプチプラグルメでしたよ〜。

とかちん
しばらく売り切れが続いてたけど落ち着いてきたみたい。常備しとくと便利かも

(日々つむ編集部)






-犬と暮らそう, 飼い主の食事
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.