イベント・スポット 犬と出かけよう

【代々木公園】速報・愛犬とベトナムフェスへ行ってきた 2016年のオススメ店&メニューは?

更新日:

愛犬連れで行ける代々木公園のイベント、今回は6月11日(土)と6月12日(日)の二日間、代々木公園イベント広場で開催されるベトナムフェス(Viet Nam Festival 2016)に行ってきました。初めて食べる美味しいメニューに出会えましたよ。

開催時間

公式サイトからの情報です。

開催日時(2016年)
6月11日(土) は、10:00〜20:00
6月12日(日) 10:00~20:00

11日10時に行ってみた

というわけで、10時ぴったりに行ってみました。


タイフェスに比べると出足は劣りますが、なかなかの入りです。行列は1、2店舗でした。

1時間半後・・・


はっきりと行列の出来る店と、出来ない店が分かれました。けっこうな人混みになってきました。
とにかく暑い!
暑さ対策が必須です。

ブンチャー


この日、一番の当たり。ベトナムのつけ麺「ブンチャー」です。豚肉と春巻きの2種類があり、豚肉を選びました。作り置きで細麺がくっついてましたが、それでも美味しい!豚肉が入った甘酸っぱいつけ汁がたまりません。パクチーやベトナムのチリソースもまたいいアクセントで最後まで飽きません。
場所はF-11のベトバルです。

焼きもみじ&うずらの姿焼き


焼もみじ、鶏の足ですね。


うずらの姿揚げ。いずれもブンチャーが美味しかったので再訪。見かけはグロテスクですがビールのつまみとして最高です。

フェー

フォーが平打ちならフェー丸い麺です。


個人的にはフォーが好みですね。

バインミー

ベトナムのサンドイッチ、バインミーです。


日々つむ編集部に戻った後、テイクアウトした具をいろいろ足してチリソースやパクチーも足していただきました。どう読むかわかりませんがF22のお店だったと思います。

揚げ春巻き

1本160円です。


とっても小ぶりです。

食べられなかったけど・・・

お腹の都合で食べなかったけど気になったリストです。

・牛肉のフォー
・チェ(ベトナムのスイーツ。緑豆などいろいろ入ってます。店によって違います)
・焼きバナナ
・ベトナムコーヒー

事前に一番食べたかったのは、牛肉のフォー。・・・食べ損ねてしまいました。
あと、きっと衛生上の問題で生春巻きは売ってません。揚げ春巻きになってます。

いかがでしたか

混み具合は許せる範囲。タイフェスの激混みに比べると殺伐とせずに楽しめると感じました。犬連れでも大丈夫だと思います。
それにしてもブンチャーは発見でしたねえ。ブンチャーブームくるかもしれませんよ。って自分の舌だけなのでブームが来なくてもそれはそれで。
これから行く予定がある方、ワンコと一緒に楽しんでくださいね。もちろん・・・


ベトナムのビールも待ってますよ〜。

ホントに犬連れだったの???

見返してみると一緒に出かけたワンコが一片も写ってませんでした。どこかに見切れてないかなあと調べてみたところ、少しだけ。


△フツーのご主人はワンコと出かけたらワンコ中心で写真を撮る、のに・・・。

 △めんご!

日々のお散歩だけじゃなく、ちょっと足を延ばしておでかけするのも楽しいですよ〜。

(日つむ編集部)






-イベント・スポット, 犬と出かけよう
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.