日々めも 飼い主さんのもろもろ

NYで流行ボーンブロス(骨スープ)、岩下の新生姜ミュージアムほか

更新日:




こんにちは、また雨が降りそうな天気( ;∀;)
日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!
F2(35〜49歳)世代の大人女子が気になったことを、ほぼ日々メモしています。


NYで流行!ヘルシースープ「ボーンブロス」

ニューヨークで流行り始めているスープ「ボーン・ブロス」です。このスープは豚や牛の骨と野菜をじっくりと長時間煮込んでエキスを抽出したもの。健康維持や美容に効果があると言われていて、ニューヨーカーに大人気なんです!
「骨のスープ」という意味で、チキンや豚、牛などの動物の骨をセロリや玉ねぎなどの香味野菜とじっくり煮込んで作られるスープ。骨や野菜から抽出された栄養成分がたっぷりと含まれており、美味しいだけでなく体にいい成分が入っています。
特に骨から抽出されるグルコサミンやコラーゲンは美肌効果があると言われているので、女性に嬉しいスープです。その他にもアミノ酸やミネラル、カルシウムなども豊富で整腸作用や風邪予防にも効果的だと言われています。

(出典:トラベルブック)

Staffゆうきち
きっとオシャレな場所にお店出来るな!

おでかけ

まるでジブリの世界!千葉県にある隠れた秘境「濃溝の滝」

東京都心近郊にもそんな芸術的な大自然を味わえる場所があるんです。インスタグラムで非常に話題になっている千葉県の「濃溝の滝」を紹介します!
住所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:君津市南部。県道24号線沿い。千寿の湯近く。


Staffゆうきち
見る時間によって色が変わるんだって.あー癒されたい!あー行きたい!!

(出典:retrip)

総勢100名以上が参加!伝説のショップ・文化屋雑貨店が蘇る 神田TETOKAで「第1回文化屋雑貨点」(千代田区)

1974年に渋谷で創業すると、若者を中心に話題が集まり、みるみるうちに人気店になった。
日本の雑貨シーンをリードしてきた文化屋雑貨店だが、昨年2015年、多くのファンに惜しまれつつその約40年の歴史に幕を下ろした。それ以降もイベントでのポップアップショップという形で活動は続いている。
会場:神田TETOKA
場所:千代田区神田司町2−16−8
問い合わせ:03-5577-5309
日時:2016年7月1日(金)〜7月31日(日)
時間:12:00〜20:00
定休日:水

(出典:TO)

Staffゆうきち
文化屋雑貨店大好きだったな~、あの雰囲気が

岩下の新生姜ミュージアムが渋谷にやってくる

岩下の新生姜ミュージアムが渋谷に初上陸!
渋谷ロフト2階の渋谷シティラウンジにて期間限定カフェをオープン。
6.14-7.13の1ヶ月間限定なのでお見逃しなく。
場所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2階 各線渋谷駅徒歩3分
OPEN 11:00-23:00
TEL&FAX 03-3780-1616

(出典:岩下の新生姜)

Staffゆうきち
今のマイブームのショウガ~待ってました!しかも渋谷!行くしかないな!!

ちなみに、「本家」岩下の新生姜ミュージアム情報はこちら。

岩下の新生姜に関する様々な展示や遊具、体験、食を通じて「新生姜のあるシアワセ」を感じていただけるミュージアムです。
「岩下の新生姜ミュージアム」は、「岩下の新生姜」を素材として様々な「楽しさ」を感じて頂くことを目的に、 アミューズメントを充実させた施設となっております。新生姜の部屋、ジンジャー神社、新生姜料理だけのカフェ、新生姜色のグランドピアノでのライブ、世界一大きな新生姜のかぶりもの...、果てはピンクのアルパカ広場等々、世界中でもここにしかない、しかし、ご家族で気軽に楽しんで頂けるコンテンツを取り揃えました。
場所:栃木県栃木市本町1-25
電話:0282-20-5533
休館日:月曜、火曜、年末年始(祝祭日は除く)
開館時間:10:00~18:00 カフェ:11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
入園料:無料(ライブイベント時は料金がかかる場合があります)

(出典:岩下の新生姜)

(日々つむ編集部 Staffゆうきち)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.