日々めも

日々めも7/02(土)梅雨なのにパサつき肌なら日本酒コスメ、食べるコスメオイルほか

更新日:




こんにちは、今日は30度越え!クーラーも強めに設定!!がんばろっ!日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!
きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことを、書いちゃいます〜


日本酒の化粧水が気になる〜

蒸し暑い〜今の時期なのに肌がカサついちゃってるという人は試してみてほしい!

日本酒に含まれるアミノ酸は肌にもいいって知ってました?日本酒に含まれる保湿成分や美白効果が期待できるコウジ酸がもっちりとした肌を作ってくれるんです。普段日本酒をあまり飲まない人も使ってる日本酒コスメ。中でも口コミで人気の菊正宗化粧水をご紹介します。保湿やべたべたしない潤いを求めている人にいいですよ!

(出典:ギャザリー)

「菊正宗」という日本酒のメーカーが作った化粧水。評判がいいので調べてみました。

■超モコモコ弾力泡が汚れを洗い落とす
「日本酒の洗顔料」はきめの細かい濃密で弾力のある泡。
肌に手を触れなくてもモコモコ泡が毛穴の奥の皮脂汚れをしっかりと吸着しすっきり落とします。
ツッパリ感がない、しっとりすべすべの素肌に導きます。

■米から作られる日本酒を配合
日本酒(コメ発酵液)を配合。お米にはそもそも肌にうれしい成分が含まれていますが日本酒にすることでさらにアミノ酸やミネラル分が増殖します。お米を主食とする日本人に合う成分です。

■洗顔フォームでもお肌にうれしい成分
 プラセンタエキスとアルブチンを配合、日本酒(コメ発酵液)とアミノ酸(グルタミン酸・アルギニン・ロイシン)とともにお肌にうれしい成分を配合しています。

■日本酒に含まれるアミノ酸を配合
日本酒に含まれるアミノ酸が保湿効果をもたらしていると言われています。メイク落としでありながら保湿成分であるアミノ酸が含まれているので、洗い流し後でもうるおいを体感できます。

■弾力のある濃密泡を毎日の洗顔で
たっぷり大容量の「日本酒の洗顔料」。濃密な泡をお手軽に使えるのがうれしい♪この価格でこの泡立ちはスゴイ!!

■日本酒の洗顔料の特長
◎お肌のうるおいを守る日本酒(保湿成分)配合の洗顔料
◎持続する泡が毛穴奥の皮脂汚れまですっきり落とします。
◎たっぷり使える大容量タイプ
◎弾力泡がクッションの役割を果たすので、肌をこすらずにやさしく洗えます。
◎全身用ウォッシュとしてもお使いいただけます。
◎無着色・無鉱物油

(出典:菊正宗)

Staffゆうきち
安くて肌がつやつやになるなんて…でもお酒の臭いが多少するみたいなのでちょっと苦手な人はダメ?かも

500gのタイプも800円くらいなので「日本酒 洗顔料」で検索してみてね。

これから注目「食べるコスメオイル」

最近よく聞く噂の「食べるコスメオイル」って、一体?
アボカドオイルやココナッツオイルなどの“健康的”で“食べることのできる”油のことをさします。
■ アボガドオイル- 食べるコスメオイルの中でも人気!その名の通りアボガドから抽出したオイルのこと。
アボガドは「食べる美容液」「森のバター」とも呼ばれ、良質な脂肪分やビタミンEなどがたくさん含まれています。

■ アルガンオイル- オリーブオイルの2~3倍ものビタミンEが含まれており、抗酸化力や活性酸素除去力が強いらしく、 生活習慣の予防のほかに、ダイエット効果や美肌効果、整腸効果も期待されています。

■ ヘンプシードオイル- オリーブオイルやココナッツオイルよりも“すごい”と言われるほどのスーパーオイルが、ヘンプシードオイルです。
ヘンプシードオイルとは、麻、大麻、大麻草と呼ばれている実から抽出したオイルのこと。
必須脂肪酸(体に必要な脂肪酸)であるオメガ3とオメガ6などが理想的なバランスで含まれていて、動脈硬化や高血圧、心臓病、アレルギーなどにも効果を発揮!!

(出典:マカロニ

Staffゆうきち
最近流行っているたくさんのオイル、体にいいみたいなので試してみたい!

(日々つむ編集部 ゆうきち)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.