日々めも

日々めも7/06(水)冷えてもウマイ根津のたいやき、願い事によって短冊の色が違う(七夕速報)ほか

投稿日:




こんにちは〜
きょうの渋谷笹塚は朝とっても涼しくて散歩サイコーでした♩

日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!
きょうもF2(35〜49歳)世代が気になったことを、めもめも〜。


時間に間に合った!「根津のたいやき」を買いました!

根津駅から歩いて5分くらいの場所にある根津のたいやき!
image
いつも近くに用事があるときに立ち寄ろうとしたのですが、14時までに行くことが出来ずにここ何回か断念。
今回久々に買うことが出来ました!
とにかく店じまいが早い人気店。

image
作る人と、売る人の2人体制。
10時半からあんが売り切れるまでの間、だいたい14時くらいまでで終わってしまいます。
開店からたった2時間半!

image
薄めの皮がカリカリで、あんがしっとり。皮とあんが絶妙のバランスなんです。

image
買った瞬間あけてちょっとかじってしまったら最後。もう一口もう一口とあっという間に一つ平らげてしまった!
家に持ち帰って食べてみたら。

あら、冷えても美味しい♩

あ~もっと買っておけばよかったと後悔するほど。
またチャンスがあれば買いたい!そんなたいやきでした!

■ 根津のたいやき (ねづのたいやき)
TEL・予約 03-3823-6277
住所 東京都文京区根津1-23-9-104
営業時間 10:30~あんが売り切れるまで (12:30~14:00頃)
日曜営業
定休日 火曜・金曜・不定休
一個170円(税込み)
あんこは前日までの予約制(小 500g 850円)(大 1㎏ 1700円)

Staffゆうきち
実はつぶあんがちょっと苦手だったんですが、根津のたいやきはいけます!

このテレビが気になった

テレビ東京「ソレダメ!」願い事によって短冊の色がちがう

7月7日は七夕。願い事によって短冊の色が違う!?

知りませんでした。
短冊の5色は、中国古来の五行説のある色に中国の儒教の始祖、孔子が説いた儒教の教えの「仁、義、礼、智、信」を表しているそうです。
これは、人間に必要な5つの道徳を当てはめたもの。
その考えを今の時代に置き換えると?

青→「仁」恋愛(結婚や恋人が欲しい) 
白→「義」目標(ダイエットや免許などをやり遂げたい)
赤→「礼」人間関係(家内安全や友人と仲良くしたい)
紫→「智」勉強(受験合格や学力を上げたい)
黄→「信」仕事(出世や営業成績を上げたい)

短冊の色が願い事、間違っていませんか?

Staffゆうきち
間違ってる人、早く直してください~!もう明日は七夕さまですよ!!

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.