飼い主さんのもろもろ

【限定復刻】ジブリ大博覧会で購入グッズ「となりのトトロ ベージュ色ぬいぐるみ」新入りなので挨拶しておいた

更新日:

7月7日、七夕の日に開幕したジブリの大博覧会。チラシを見ただけでもうワクワク。

jiburidaihakurnakai
ナウシカ!
そして「すべてはこの一枚から始まった。」ですよ!

初日に行ってきましたが本当によかった〜。
記事はこちら「【六本木】ジブリ大博覧会に行ってきました。「糸井重里さんのおかげ」が印象的でした。

なかでも目をつけていたのがこちら。

はい、買ってきました。
totorobejyu_IMG_9353

公式サイトの情報です。

「となりのトトロ ベージュ色ぬいぐるみM」
1993年に一度だけ、発売されたベージュ色のトトロ。「ジブリの大博覧会」限定復刻!
全高約27cm 日本製 5,000円(税抜)

サイズは2種類あって、わたしが買ったのは小さいほう。小ぶりです。
値段は5000円。
そのぶん、当編集部の顔としてエントランスで活躍してもらわないといけません。もちろん同居人とも仲良くしていただきたい。
IMG_9327
大丈夫かな。

新入りなのであいさつしてみた

まずは、パンダコパンダのパパンダです。
totorobejyu_IMG_9369

ぱぱんだ
・・・

ととろ
・・・

ぱぱんだ
・・・?

ととろ
・・・?

totorobejyu_IMG_9370

ぱぱんだ
・・・!?

ととろ
・・・!?

totorobejyu_IMG_9371

ぱぱんだ

ととろ
・・・♩

さすがパパンダ、器が大きい!
Collage_Fotorpapannda1
初めて会った気がしないねえ、とパパンダが言っているようです。
ひょっとしたら遠い親戚なのでかもしれませんね♩

ビームスジャパン新宿「まねきねこ」の置物です。
totorobejyu_IMG_9404

manekineko
ようこそだにゃ〜

ととろ
ぶお〜ん♩

さすが世界の観光客向けに生まれた顔だけあって堂々としてますね。

つづいてツムツムの編みぐるみ「ミニーちゃん」です。
totorobejyu_IMG_9367

編みぐるみミニーちゃん
レディ〜ゴー♩

ととろ
・・・

編みぐるみミニーちゃん
ゴー!

ととろ
・・・

編みぐるみミニーちゃん
ゴ・・・

ととろ
・・・

totorobejyu_IMG_9368

仲良くなるまで時間がかかりそうですね。
オヤ同士は仲がいいんだぞ〜。

おそらく一番の難関、日々つむ編集部の看板犬に挨拶です。
totorobejyu_IMG_9397

とかちん
だれだチミは?

ととろ
ぼあ〜ん♩

tokachisannto1

とかちん
ぼくのテリトリー、とらない?

ととろ
ぼあ〜ん♩

とかちん
よろちく!

ととろ
ぼあ〜ん♩

totorobejyu_IMG_9401
よかった♩早速一緒に寝てくれました。どちらも寝ることが大好きですからね。

一方・・・
残念ながら挨拶ができなかったキャラクターも。
IMG_9412

ドラクエのスライム「メタルキング」さんです。

めたるきんぐ
棚から出られーん。わりとマジで挟まってるぅ〜

ま、いずれ。

いかがでしたか

限定ベージュ色のトトロのぬいぐるみは5000円とわたしには高価だったのでけっこう迷いましたが買ってよかったです。なによりかわいい〜。
IMG_9406

ちなみに、レジでわたしの前に並んだ人は10万円近く買っていました。大人買いやばいです。お土産とかにも喜ばれるからでしょうか。

公式サイトのグッズ情報はこちら

ジブリの大博覧会は、9月11日まで東京・六本木ヒルズで展望台 東京シティビューで開催されています。

(日々つむ編集部)






-飼い主さんのもろもろ
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.