日々めも

日々めも7/17(日)居酒屋で水だけ楽しむ客が物議

投稿日:




こんにちは、もうすぐこの町(東京・笹塚)にもお祭りがやってくる!楽しみです!!日々つむ編集部スタッフゆうきちです!
F2(35〜49歳)世代の大人女子が気になったことをちびちびっとメモしていきます~。


居酒屋で無料の水道水を頼む客と店のトラブル!!あり?なし?

きょうは三連休の中日!ということで居酒屋さんのおはなし。この記事を読んでビックリしました。

「酒場の水問題」、居酒屋で水ばかり頼む人を許せますか?

居酒屋やダイニングバーで水(水道水)を飲み、アルコールドリンクもソフトドリンクも注文しない客が増えている。お金を払うのは、食べ物だけ。この夏、その是非を巡って、質問サイトなど一部のネット上で議論が白熱した

(出典:カンパネラ
yakitori1
 こんなことってあるんだ。私はお酒が好きなので普通に居酒屋に行ってもお酒を注文するんですが、最近飲めないお友だちとも居酒屋に行くことがあります。そんなときでもソフトドリンクは必ず注文してますね。飲めないんで~的な感じで。
 飲めない人に聞くと居酒屋は行けても焼き鳥屋に行くにはハードルが高すぎると言っていました。なんとなくわかる気もします。近くに焼き鳥屋があったらテイクアウトにすると言っていました。
笹塚といえば・・・あそこ(井口)とあそこ(フランキー)ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

Staffゆうきち
商売人の娘なんで飲むお客というよりお店側の立場です。これ、全員お水だけの客だとお店潰れちゃいます〜。せめてソフトドリンクを一杯くらいは頼んでほしい〜

「孤独のグルメ」の五郎さんが呑んべえの店に溶け込んでるのはウーロン茶(ソフトドリンク)頼んでがっつり食って滞在時間が短いから。

焼き鳥130円の向こう側に目に見えない酒場の文化があることを、せめて知るだけでも・・・。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.