Pokémon GOダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

配信日は9月中旬!?「ポケモンGOはポケモンNO」という笑えない記事

更新日:




アメリカ人が書いたなんとも悲しい記事の見出しはこうだ。
「'Pokémon GO' Is Still Pokémon NO In Japan」
英語が苦手な人でも意味がわかるはず。

「ポケモンGOは、日本ではまだポケモンNOだ」

NOだ・

NOだ・・

NOだ・・・

この韻をふむ感じは、ダジャレ?ラップ?アメリカンジョーク?なんでもいいけど笑えない。アメリカの経済誌「フォーブス」の記事だが、その内容を読んだらもっと笑えなくなったぞ。

アメリカ人も不思議な日本未配信の謎

Pokémon GO may be an overnight sensation in the US, Australia and New Zealand, but in its home country of Japan, where the main character Pikachu was born some twenty years ago, the all-new Pokémon phenomenon is still a no-show.

Staffゆうきち
なんて書いてあるの?

みっちー
アメリカとかでめっちゃ流行ってるポケモンGOだけど、20年前に生まれたピカチュウの故郷日本ではまだとか書いてある

Staffゆうきち
わかってるっちゅうねん

みっちー
いや、故郷なのになんで配信されてないの?ってアメリカ人も不思議に思ってるから記事になってるんだよ。中国や韓国とかパプアニューギニアで配信されてなくても記事にはならないから

Staffゆうきち
そりゃそうやろ〜。とくにピカチュウ世代はジリジリしてんで。あとは何が書いてあるの?

配信日は7月末どころか…

日本のファンは何百万人も一刻も早いリリースを望んでいてイライラを募らせている。株が爆上げ中の任天堂はリリースの時期についてこう期待している。
“soon, if not by the end of July”

Staffゆうきち
soonってすぐ?・・・すぐ!

みっちー
いや、そのあと7月の終わりまでとはいかないとか書いてあるから、「すぐ」があいまい

Staffゆうきち
なんやねん。なんやねん!

いちばん偉い人が言及した配信日

配信日が遅れている理由について、Nianticのジョン・ハンケCEOは「サーバーの容量」まだ十分ではないと指摘した。その上で配信日についてこう言及した。
「We expect it to be released by the end of July」

みっちー
7月の終わりまでにはリリースすると期待している・・か

Staffゆうきち
7月末を目標にしてるけどサーバーの問題が解決されないと延びる可能性もあるわけね

みっちー
うん。それどころか・・・

Staffゆうきち
それどころか、なによ(ゴクリ)

まさかの配信日は秋!?

「9月中旬までかかるんじゃね?」
By日本のネットワークの複雑さに精通している事情通のゲームウォッチャー

Staffゆうきち
しぇーーーー!?9月!?

みっちー
海外で熱狂が一段落したころにリリースして「おっくれてる〜」と鼻で笑われるパターン

Staffゆうきち
え〜いやだ〜のっかりた〜い

新たに26か国で配信開始

ハンケCEOは今後二ヶ月以内に200か国以上でゲームができるようにするとしている。

ヨーロッパでは英国やドイツ、さらに、新たに26カ国で配信開始。(オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、ギリシャ、グリーンランド、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スウェーデン、スイス)

Staffゆうきち
日本が入っていない・・・

みっちー
サーバーの問題って当初から分かってることだと思うんだけど。遅れてるのかな日本のインフラって

Staffゆうきち
あぐらかいてあっちゃこっちゃ向いてるんちゃうかインフラの人。ドイツもこいつもオランダ人やな

みっちー
・・・どういう意味?

Staffゆうきち
いやなんとなく

みっちー
・・・あ、ポケモン!

pokemonmikke

Staffゆうきち
・・・

配信日についての情報は随時更新していきます。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-Pokémon GOダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.