Pokémon GOダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

【ポケモンGO】当たらない人必見!必殺クイックカーブボール「笹塚ボウル投げ」の投げ方(ボーナスもつくよ)

更新日:




モンスターボールを投げるのが苦手だという人のために耳寄りな情報を紹介します。日々つむ編集部オリジナルのアレンジ投法もあるのでぜひ試してみてくださいね。

カーブボールを投げられる

ポケモンとのバトルで、野球でいうカーブ(シュート)を投げられます。やり方はカンタン。百聞は一見にしかず。早速こちらの動画をご覧ください。


△わかりますか?
手順はこうです。

1.モンスターボールを端に寄せる
2.真上に投げる

これだけ。
ツイッターのつぶやきでは左と書いてありますが左右どちらに寄せてもいいです。そして、真上に投げればOK。ポケモンに投げる必要はありません。

オリジナル投法

実は・・・気づいちゃいました。
わたしのスマホカバーは囲うように段差がついているので、さらに正確性が増すことに!
どれだけカンタンか、この動画でみていただきたい。

何も考えず、端に寄せて段差沿いになぞるようにスーパークイックスロー。
名付けて「笹塚ボウル投げ」(どやっ)
(※日々つむ編集部は笹塚にあります)
うざい人は「土手投げ」でひとつ。

用意するものは、段差がつくカバー。
dansa1kakumei1
これであっちゃこっちゃ投げて浪費していたモンスターボールのムダ使いが格段に減るはずです。
カバーとスマホの段差がない方は、指を土手のようにしてなぞったり、割り箸で代用するなど様々なアレンジをためしてくださいね。段差がないと精度は下がります。

カーブボーナスがつく

この投げ方のいいところは、カーブボーナスをゲットできるところ。
ka-bubo-nasu1

わたし自身、モンスターボールを投げるのが苦手で新ポケモンに逃げられること数回。でもこの投法を知ってからは赤い輪のポケモンでも外すことはなく勝負できています。

<メモ:輪の色で難易度がわかる>
IMG_9906
モンスターボールを触ったときポケモンに輪ができます。そのときの色で難易度がわかるんです。
・緑→カンタンに捕まえやすい
・オレンジ→捕まえやすい
・赤→捕まえにくい

いかがでしたか?
モンスターボールを投げるのが下手で悩んでいるという方は試す価値あり。
今すぐできるのでウソだとおもって「笹塚ボウル投げ」やってみてくださいね〜!

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-Pokémon GOダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-, , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.