Pokémon GOダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

【ポケモンGO】行ってみた…東京都内でミニリュウ大量ゲットの世田谷公園はこんな場所

更新日:




最強のポケモン「カイリュー」を手に入れたい!実はミニリュウを30匹ほど集めて進化させれば作ることができるんです。そのミニリュウが常時生息中と噂になっているのが東京・世田谷公園。近くに住んでいる人ならウォーキングのついでに1日平均5匹つかまえれば1週間もかからず作れます。うらやましい! 1日中いて、ミニリュウを捕獲しまくりカイリューに進化させたという情報もありました。これはこの目で確かめるしかない!ということでポケモンGOでダイエット初の遠征ウォーキングに行ってきましたよ。
ミニリュウいました。でも、警察官が説教していたり、そこら中に内閣府が作った注意書きが貼ってあったり、規制がありえるのではと心配される状況になっています。

なぜミニリュウなの?

pokemongo1_IMG_9937
△世田谷公園で最初にゲットしたミニリュウです。なぜミニリュウが欲しいのか?それはカイリューに進化するからです。
どれほどのものなのか、ニューヨークのセントラルパークではこんな人まで現れました。


△カイリューはレアで強い!ダイエット部的にはこれだけわかっていれば十分です。

miniryuu1
△ミニリュウはアメ25コで進化します。画像は現在22コなのであと3コ。
pokemonsetagaya_IMG_9989
△ミニリュウを「博士におくる」でアメ3コゲットして進化の条件が整いました。進化させてみます。

miniryuusinka1_Fotor
△ハクリューに進化しました。

hakuryuu11
△ハクリューはアメ100コでカイリューに進化します。

整理しましょう。
・ミニリュウをハクリューに進化させるためにはアメ25コ、
・ハクリューをカイリューに進化させるためにはアメ100コ

アメはミニリュー1コ捕獲につき3コ、「博士におくる」で1コ、合計4コゲットできます。
つまり・・・
・ミニリュウはハクリュー進化で7匹
・カイリュー進化で25匹
合計32匹ゲットできればOKということになります。
長い道のりですね。
といいたいところですが、世田谷公園に行けばミニリュウが大量にいるというんですからトレーナーが集まるのも無理はありませんね。

世田谷公園の場所は?


池尻大橋からの徒歩ルートになります。

■所在地:世田谷区池尻1丁目5番27号
■公共交通機関
:電車〜世田谷線、田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩18分
田園都市線池尻大橋駅徒歩15分
:バス〜東急バス自衛隊中央病院入口(渋谷駅~三宿病院(循環)・野沢龍雲寺(循環)・多摩川駅・東京医療センター)下車すぐ
(出典:世田谷区役所
わたしは車で行きました。渋谷方面からだと246から三宿交差点を左折で到着します。

駐車場は?

近隣には路肩のコインパーキングもありますが公園の駐車場が格安で利用できます。
pokemongo1_IMG_9981
なんと30分100円!1時間足らずしかいなかったので200円で済みました。8時すぎと朝の時間帯だったせいかガラガラでした。
pokemongo1_IMG_9982
△ただし夜は閉鎖されてしまいます。

ミニSLやプール、プレーパークもある子供のオアシス

pokemongo1_IMG_9978
△公園の案内板です。駐車場は左下。ジョギング周回コースの起点もこのあたりです。先にいっておきますが周回コースは反時計周りです。時計周りは逆走です。並列で歩かないことも含めて絶対に守りましょう。ここでレアポケモンをゲットしました。
pokemongo1_IMG_8952
△ナゾノクサの進化系クサイハナです。あと「ゼニガメ」もゲットできました。

ではポケモンGOを起動させてみます。
pokemongo1_IMG_8930
△案内板だと右上のほうに立っています。一直線のようにポケストップが点在してみえます。桜が舞ってますねえ〜。

pokemongo1_IMG_8942
△もちろん一直線ではありません。1周1.1キロの周回コース沿いに多く点在しています。

pokemongo1_IMG_8940
△トレーナーが立っているところがこちら。駐車場からみて反対側の入り口になります。案内板だと右上になりますね。

pokemongo1_IMG_8936
△子供が自然の遊具で遊べるプレーパークです。朝だったので遊んでいる子供はいませんでした。ぜったいたのしいでしょうね。着替え必須。

pokemongo1_IMG_8933
△タイムカプセル。一直線上に見えるポケストの途中にあります。周回コース沿いにあります。

pokemongo1_IMG_8931
△自衛隊の施設側にある「平和の祈り」像。

pokemongo1_IMG_8932
本物のSLが展示されています。

pokemongo1_IMG_8937
△世田谷公園の守り神!?このあたりでミニリュウが一体いましたが逃げられました。(汗)

pokemongo1_IMG_8943
△ミニSLが公園内を走っています。卵を孵化させるために乗っている大人もいるらしいです。もちろん子供優先で。

pokemongo1_IMG_9938
△駐車場から噴水広場に出たところでいきなりミニリュウ!おまわりさん、こいつです!

pokemongo1_IMG_8949
△駐車場を出ると目の前が野球場。噴水広場まで行く途中にほかに屋外プールまであります。子供が1日中いても飽きないでしょうね。

ミニリュウはどれくらいでるの?

pokemongo1_IMG_8947
△ご覧のようにミニリュウは常時2.3体いるかんじでした。
滞在は1時間弱だったのでゲットできたのは4体。1体は逃げられました。大発生というほどではないですが、ドードー並に出現していたのは事実。
世田谷公園が「ミニリュウの巣」というのは間違いなさそうです。
ちなみに、夕方の状況。
pokestopIMG_8957
やはり一直線に見える地帯ですね。正確にいうと、ぐるりと回っていくかんじです。

このままじゃヤバイぞ

keikokuhyouji1
△あちこちに内閣府が制作したポスターが掲げられていました。

大きいとはいえ地域に密着している公園。周囲は閑静な住宅街です。周回コースは本来、地域の方がウォーキングやジョギング、犬の散歩コースで利用している道です。そこをながらスマホで歩いていたり、並列で道をふさいでいたり、中には片手運転のながらスマホで自転車に乗っている人もいました。その脇を縫うように、怒りが充満している表情で走っている人を見かけました。もう一触即発の雰囲気。別の場所では、警察官が来ていて若者たちと話をする光景も見かけました。マナーを守らなければ近いうちに規制エリアになってしまう。そんな嫌な予感しかしません。

周回コースを外れても歩けるスペースがあるので、歩くときはスマホを見ない。見るときは立ち止まるだけでなくコースを外れてみる。を徹底したほうがいいです。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-Pokémon GOダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.