日々めも

日々メモ7/29(金)ペットと伊勢丹イベントへ、伊勢丹で沖縄イベントほか

投稿日:

こんにちは♩
昨日は、食あたりに加えて、夜になって日々つむトイレが詰まってしまった!!
日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!

きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことをちょこちょこと書いていきます〜


PETS Marche in ISETAN Vol.3

土日の2日間にわたって開かれる、ISETAN WEST で開催される「PETS Marche 」!!
伊勢丹の別館で行われるこの催し物は今回で3回目!実は1回目も2回目も行ったことがなくて今回初めてとかちさんと行ってみようと思っています。
2階建ての建物内は、まず、1階には、ペットマルシェが。いくつかのお店の商品が見られるらしいです。
2階では、ペットと撮影会。これは予約制になってます。それと、巡回展いぬとねことわたしの防災「いっしょに逃げてもいいのかな?展」の展示会。
もしもの時のことを想定した必要なモノ・コト・キモチを考えたもの。
これはぜひペットを飼っている人なら見ておいたほうがいいかもしれません。
■PETS Marche in ISETAN WEST2 2016.7.30~8.31
開催時間:11:00~17:00
電話: 03-3225-2575 (直通)伊勢丹新宿本館5階・ドッグデコ
(出典:ドッグデコ

Staffゆうきち
行くよ!とかちさん(日々つむ編集部の看板犬)!

第22回めんそ~れ~沖縄展

こちらもISETANから。
7/27~8/1まで開催されている沖縄展。
たまたまISETANに行ったらやっていた!
まず最初に目についたのは、月桃というハーブの一種。
image image
初めて参加しているというお店のお姉さん。沖縄県では知らない人がいないという月桃。
主成分は大きな葉っぱにあった。
そこで気になっていた月桃アロマの日焼け止めを購入。
image
ニオイもいいし、さらっとしているのが気に入った理由。
荒れがちな肌を穏やかにしてくれるらしい。
あと良かったらと言って、お店の人が月桃の石鹸の試供品もくれた!
テンションがあがった⤴⤴⤴
その次は、沖縄といえば、海ブドウともずく。
味見もさせてくれたお店で購入。
image
沖縄にもまた行ってみたい!イートインもあって沖縄にいった気分に?なりますよ。
来週の月曜日までです!!
■ ハンドメイドコスメ FROMO (月桃アロマ日焼け止め)
■海藻専門店 もずキム(もずく、海ブドウ)
(出典:伊勢丹

Staffゆうきち
沖縄行きた~い!

(日々つむ編集部)






-日々めも
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.