Pokémon GOダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

【ポケモンGO】「博士に送る」はどこ?アップデートで場所変更(7月31日)

更新日:




7月31日付でポケモンGOがアップデートされて仕様が変わりました。

pokemongohenkou1

トレーナーの皆様、Pokémon GOがversion 0.31.0にアップデートされました。以下更新内容です。
- トレーナーアバターがプロフィール画面から再編集可能になりました
- 一部の技のダメージを調整しました
- ジムのアニメーションを一部調整しました
- メモリー問題を改善しました
- 近くのポケモンから足あとを削除しました
- エンカウント中のバグを修正しました
- ポケモンの詳細画面を更新しました
- メダルの画像を更新しました
- マップの表示の不具合を修正しました
- 一部テキストの修正しました

主な変更点は4点です。

足あとが消えた

近くにいるポケモンが右下に表示され、タップすると大写しになります。
そのときに表示されていた「足あと」がなくなりました。
pokemongo1_IMG_8939
△それぞれのポケモンに、足あとが3つありますよね。

それがこちら。
ashiato
△無くなってます。
本来であれば、近づけば近づくほど足あとの数が減る仕様だったようですがずっと3つのままでした。
修正に時間がかかるのか機能を丸ごと無くすという大胆な行動に出ました。

「博士に送る」の場所が変わった

ポケモン一体を送るとあめ玉をもらえる「博士に送る」。強化や進化に欠かせないのとポケモンの数を減らすために(上限がある)、家にいるときは「博士に送る」作業をしこしこやっている人も多いのではないでしょうか。
その場所が変わりました。
hakasehenkou1
△赤い丸印のところ。スクロールさせて下までいく仕様でしたが面倒だったのでいいアップデートだと思います。
IMG_0058
あとはやり方は同じです。

着せ替えができるようになった

IMG_0060
着替えができるようになりました。右下のアイコンをタップ。

IMG_0061
△初期設定でもやった着せ替えができるようになりました。男女も変更できますね。いい変更だと思います。

バッテリーセーバー機能が削除

いちばん驚いたアップデートはこれです。
batteri-sedaa
△スマホを下向きにすると画面が暗くなってバッテリー消費を節約できる機能「バッテリーセーバー」機能が削除されました。

batteri-seebaa
△名前とチェックボタンが跡形もなく消えてます。

わたしのiPhone(アイフォーン)だと、バッテリーセーバー機能を使うと必ずフリーズしていました。不具合の報告が相次いで、ひとまず諦めたのかもしれませんね。

あと、心配なことがもう一つ。
本メディアでも紹介していたポケビジョン(pokevision)が今回のアップデートを機に閲覧できない状態になっているようです。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-Pokémon GOダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-, , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.