Pokémon GOダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

【ポケモンGO】ルアーモジュールとおこうの違いと併用効果

更新日:

ライト派にとっては、いちまちわかりにくい様々なアイテム。なかでもモンスターが寄ってくる「ルアーモジュール」と「おこう」の違いがわからないという人も多いようです。違いを理解して、併用すれば効果は増しますよ!

ルアーモジュールとは?

pokemon1_IMG_0033

ポケストップへ使うと、30分そこにポケモンを引き寄せます。周りの人たちも効果を得られます。

△日本語がちょっとヘンですね。
ポケストップで、ポケモンを引き寄せるために使います。桜吹雪が目印でほかのトレーナー(プレーヤー)も恩恵に預かることができます(笑)。

くわしい使い方はこちら
【ポケモンGO】桜吹雪は何?「ルアーモジュール」の使い方
1MFEBY-2
ルアーモジュールはショップで買うことができます。

おこうとは?


アイテムの説明です。

不思議な香りのおこう。30分香りを出し野生のポケモンをおびき寄せます。

△つまりルアーモジュールと同じような効果を持っているということですね。
タップする順番
・モンスターボールアイコン→
・道具→
・おこうアイコン→
・おこう
で使えます。効果はルアーモジュールと同じ30分です。

ルアーモジュールとおこうの違いは?

では、この2つの違いは?
まとめました。

ルアーモジュール おこう
値段 100コイン 80コイン
効果時間 30分 30分
どこで使えるの? ポケストップ周辺 どこでも使える
 効果範囲  ポケストップ周辺 自分の周り

 

いちばんの違いは、使える場所ですね。
ポケストップで使うのが、ルアーモジュール。好きなときに使えるのが、おこうです。

出現するポケモンは違うの?

確定ではありませんが、使用感として出現するポケモンは同じです。
では、ルアーモジュールとおこうを併用すると出現するポケモンは増えるのか?
結論からいうと、増えます。

ルアーモジュールとおこうの併用の仕方

近くにいるポケモンをおびき寄せる効果がある二つのアイテム。ポケスト(ポケストップ)で両方使うと出現数はアップします。
pokesuterIMG_8951_Fotor
本編集部は、2つのポケストップが範囲内です。ルアーモジュールが1つ、おこうのみ、ルアーモジュールが2つ、ルアーモジュール1つとおこう、ルアーモジュール2つとおこう、なにもない、と6パターンの検証が可能なので今後、具体的な数値で証明していきます。

併用する場合のおすすめは、桜が舞っているルアーモジュール密集地帯で使い、渡り歩きながら使う方法。ポケモンは5分ごとに更新されるので同じ場所で取りきってしまうと「待ち」の時間が発生します。モジュール密集地帯を移動時間にあてれば効率よく捕獲できるでしょう。ま、これは環境によって左右されるので理想です。

(日々つむ編集部)






-Pokémon GOダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.