Amazon 犬とiPhone

アマゾン月額980円で書籍読み放題「Kindle Unlimited」1ヶ月無料お試しと解約方法

更新日:




 アマゾン(amazon)が日本でも本の読み放題サービスを開始しました。

8月3日にスタートするサービスは「Kindle Unlimited」(キンドル・アンリミテッド)。月額980円(税込み)で、和書12万冊以上、洋書120万冊以上が読み放題になるサービスだ。最初の30日間は無料で体験できる。すでに米国では2014年7月にスタートしていたもので、現在11カ国でサービスを展開している。

和書の内訳は、書籍が8万冊以上、コミックは3万冊以上、そのほか雑誌も240誌、短編や国会図書館所蔵の作品なども読むことができる。出版社は講談社や小学館、文藝春秋、新潮社、光文社などの大手が軒並み参加。書籍の場合、発売直後の新刊は少ないが、1~2年以内に発売された作品の品ぞろえはベストセラーも含めて充実させているという。

(出典:東洋経済オンライン)

どんな本や雑誌が読み放題になるのか?気になったので1ヶ月間読み放題になる無料サービスを体験してみました。

とかちん
犬の本もあるかな?

無料体験サービスの申し込み方

アマゾンの読み放題「Kindle Unlimited」
こちらにアクセスして、ログインしていれば「30日間の無料体験を楽しむ」をワンクリックするだけでサービスが始まります。

パソコンの画面だとジャンル別の画面が出てきました。

科学ITジャンル一覧

「ナニワ金融道 カネと非情の法律講座」青木雄二築山節「脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める」など人気作品が1か月無料で読めます。

ビジネス経済ジャンル一覧
353件のレビューがある「仕事は楽しいかね?」ドイルドーデンや、なぜ、中島聡「あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」青木雄二「ナニワ金融道 ゼニのカラクリがわかるマルクス経済学」
などが読めます。

雑誌一覧
△雑誌はTarzan (ターザン)、オレンジページ、Mac Fan、文藝春秋SPECIAL 2015年夏号、MONOQLO (モノクロ) 、JELLY(ジェリー)、LDK (エル・ディー・ケー)、Begin (ビギン) 、デジタルカメラマガジン、Pen (ペン)、CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) など。雑誌で元が取れるかなあ。

気になるのはコミック(漫画)の充実度ですね。
読み放題コミック一覧

というわけで漁ってみました。
買うまでいかなかったけれど、1か月のおためし期間で読んでみたい無料漫画リスト。

コミック版「永遠の0」百田尚樹  須本壮一
△原作で読み映画も観たので、漫画ではどうなっているか気になります。

池上遼一作品「信長」「クライングフリーマン」ほか
△池上作品にハズレなし。無料なら一気読みしたい。

めざせ生涯10億円!漫画「パチンコトレーダーシステムトレード入門」シリーズ 坂本タクマ
△株の自動売買で生涯10億円を目指す坂本タクマさんの漫画。いまいちシステムトレードの意味がわからないけど、勝手に稼いでくれるなら興味あるかも。たいてい眉唾でそんなうまい話はありあませんけどね。ただシリーズになっているので評価されています。

「ベルサイユのバラ」1~池田理代子
△あのベルサイユのバラまで!池田理代子先生に感謝♩

柴門ふみ「虹浜ラブストーリー」「女ともだち」ほか
△柴門ふみ先生の作品も少々。

かわぐちかいじ「黒い太陽」「プロ」ほか
△沈黙シリーズのかわぐちかいじ作品も現時点で35作品読めますね。

「うちの妻ってどうでしょう」福満しげゆき
△以前読んだ気がするんですがもう一度読みたい。夫婦の空気感が面白い。

福本伸行「カイジ」シリーズほか
△カイジシリーズの福本伸行先生は76作品が今なら無料で読めます。賭博黙示録、賭博堕天録、最強伝説黒沢、銀と金、ワシズ、賭博覇王伝零ほか。ただし、多くて7巻くらいまで。気に入ったら続きをパターンかもしれまsねん。

「酒のほそ道」「つまみ道場」ほかラズウェル細木
△よくコンビニで買ってました。ラズウェル細木作品。引越しのときに処分してしまったのでもう一度読んでみます。ちょちょいと作れるつまみが参考になるんですよね。そして読むとお酒が飲みたくなる罪な漫画です。

「ブラックジャック」「火の鳥」ほか手塚治虫
△手塚治虫先生の作品も読めます。

1か月後も継続するかは・・・利用してみて決めたいとおもいます。カギは雑誌でしょうか。

解約する方法

無料のお試し期間が終わって、月々980円に見合わないと思ったら解約の手続きをします。

kyanseru121

・アマゾンにアクセス
・ログインしてアカウントサービスの上に名前があること確認
・アカウントサービスの「▼」にカーソルを合わせる
・赤い下線「お客様のKindle Unlimited」をクリック

kyannseru
・左下の「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック

これでキャンセルは完了となります。
手続きはカンタンなのですが、忘れちゃうんですよねえ。
無料でお試しをする方は、ちゃんとメモしておくことをオススメします!

それにしても、書籍は読み放題時代になっていくのでしょうかねえ。数年前なら考えられなかったことです。

とかちん
ぼくがうたた寝してるそばで本を読んでる飼い主さんとの休日の昼下がり、キライじゃないんだなあ

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-Amazon, 犬とiPhone
-, , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.