日々めも

日々メモ8/9(火)たるみ5分で解消、渋谷「TRUNK」ほか

投稿日:




こんにちは♩
はい、もう朝から蒸し暑い~!今日も高温注意報です!!オリンピック頑張れ!!
日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!

きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことをちょこちょこと書いていきます〜


気になる~たるみ1日5分で解消!?


日経ヘルスから、なんとたるみが1日5分で解消される?って、もうたるみっぱなしのこちらとしては今すぐにどうにかしたいという思いでこの本を今月も買ってしまった。
まずたるみの原因(6種類→椅子に座ってばかりの筋膜たるみ・運動しないことの筋肉たるみ・糖分取り過ぎの糖化たるみ・日に当たり過ぎハリが失われるコラーゲンたるみ・お酒大好きむくむことによるたるみ・脂肪ついちゃったことによる脂肪たるみ)から始まり~そのたるみの原因に効くエクササイズ、簡単な運動を行うことによってたるみが解消されるということらしい。自分にあうたるみ解消法というが、全部にあてはまっている人はどうすればいいんだろうか?
運動、食事の両面からと書いてある。これからこの運動とは長いお付き合いになりそうです。
Staffゆうきち
1つにつき5分( ゚Д゚)ですって!

1年間限定「TRUNK(HOTEL」)

渋谷に期間限定でオープンしている注目スポットです。

渋谷の街やヒトに開かれたコミュニティスペースとして、宿泊や近隣からのお客様だけでなく、ここを拠点として打ち合わせや作業を行うノマドワーカーやクリエイター、ここで行われる日々のイベントやワークショップを目的に多種多様な人々が集まってきます。
それぞれの目的に応じて必要な要素や設備もこのラウンジには備わっており、集まる人々が好きなように過ごして頂ける空間になっています。
例えば、社会的活動を行う人々が集い、社会がより良く、より豊かになる為のあらゆるセッションが行われていたりもします。ときには、それらのセッションにTRUNK(HOTEL)メンバーも加わり、一緒に何かを企てています。
この開かれたコミュニティスペースが地方の地域活性や地方貢献につながるハブ拠点になり、あらゆるカルチャーや情報を発信・体感できる場所としても活用して頂きたいと思います。
そう、ここは世の中が良くなる""ワクワク""を企み、それが様々なカタチで表現されている“作戦室”のような場所。この作戦室のあらゆるところで、社会のためになる作戦会議が日々溢れています。

TRUNK(LOUNGE)には、バーカウンターやPOP-UPスペースがあり、このラウンジで行われるイベントやワークショップとも連動し、賑わいを創出していきます。
この“作戦室”であるラウンジから何か新しい価値が生まれ、それがモノやコトとして貢献ごとに繋がっていくことが私たちの“ワクワク”です。

(出典:Trunk

ソーシャライジングを少しでも知ってもらおうと体験できる場になっている。
ちょっと仕事で煮詰まったとき自由に出入りすることが出来、コーヒースタンドや無料図書館、ミーティングスペースなどがあり日常使いできる場となっているらしい。残念ながらHOTELを開業する(2017年5月)までの間だが、近くにこんな場所欲しい~と思う。もっとこんな場所があれば~いいのに。
日々つむ編集部からはわざわざ行かなければいけないのでちょっと無理があるが近くの人は行ってみるのもいいかも。

Staffゆうきち
オシャレ感満載なんだろうけどね

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.