リオ五輪

【リオ五輪】金藤理絵&澤穂希だけじゃないぞ!激似「そっくりンピック」8位入賞〜金メダルは?

更新日:




日に日に盛り上がるリオ五輪。メダルラッシュは嬉しいけれど、悲喜こもごものインタビューを見ていると、あれ?誰かに似ているのなこの人と思うことが多い。

というわけで!

五輪選手とソックリさんを徹底リサーチ!
似ている順で選ぶ、題して「そっくりんぴっく」を開催するぞ。
8位からいってみよっ!

8位:水谷隼&波田陽区

男子卓球界悲願のメダリストとなった水谷隼選手。


△オリンピック前、自身のツイートで神ラリーを見せたいとつぶやいていた水谷選手。準決勝の中国人選手との試合で見せてくれましたね!しかと目に焼き付けましたよ。
そんな水谷選手のそっくりさんはもちろん、あの人しかいません。


△そう、波田陽区!

Staffゆうきち
似てるぅ〜

BIGママ
銅メダルの瞬間「再ブレーク、あると思います!」とかいって肩をぶん回してるのが目に浮かぶわね。水谷選手は次の団体戦で中国選手にリベンジしてほしいわ

似てる度☆☆☆☆★
驚き度 ☆★★★★
メダル度☆☆☆★★

7点。
メダルは単純に成績で金5銀4銅3入賞2そのほか1で採点。誰もが認めるそっくりさんな二人。しかし、以前から有名だったので8位の入賞どまり。

7位:マゼル・ニューエン&松岡昌宏

ドイツの体操選手マゼル・ニューエン選手がTOKIOの松岡昌宏さんと激似とテレビでも取り上げられるほど話題に。

#ecbern2016 #bronzemedal #fun #porsche #fittaste #hugoboss #arcotel #themarcelnguyen Foto: Bettina Kuchen www.be-pics.ch

Marcel Nguyenさん(@themarcelnguyen)が投稿した写真 -

There is a new video on my YouTube channel. Check it out!😉 #themarcelnguyen #Turncamp #CoachMarcel

Marcel Nguyenさん(@themarcelnguyen)が投稿した写真 -

Staffゆうきち
写真によってはヤバイくらい似てる

BIGママ
ドイツの体操選手だけどお父さんがベトナム人なのよ。アジアの血が入ってるから似てるのかもしれないわね。ロンドンの銀メダリストよ

似てる度☆☆☆★★
驚き度 ☆☆☆★★
メダル度☆☆★★★

8点。
写真によっては全然似てない。が、写真によってはクリソツで笑ってしまうほど。日本のテレビ番組がいつか呼び寄せそう。

第6位:坂井聖人&宮藤官九郎

200メートルバタフライで銀メダルを獲得した坂井聖人選手。フェルプス選手につづく2位!


そんな坂井選手のそっくりさんはクドカンこと宮藤官九郎。歯並びまでそっくりと話題に。

Staffゆうきち
まあ、似てる・・・かな?

BIGママ
かわいい顔してるわよね。まあそれにしても日本人選手のガチャ歯多すぎ。お金ないわけじゃないのになんで直さないのかしらね。真の国際化は歯並びからよ。親の責任でやってあげなさい

Staffゆうきち
かわいい顔してるからいいじゃない

似てる度☆☆☆★★
驚き度 ☆☆★★★
メダル度☆☆☆☆★

9点。
星野源もちょい入ってるかも。

第5位〜萩野公介&大槻ケンヂ

今大会、金1銀1銅1とメダルをすべて揃えちゃった、おそらく世界で唯一のオリンピック選手萩野公介。

△俺は高木ブーだーーッ!の大槻ケンヂさん。特に目が似てますよね。

Staffゆうきち
うん、確かに目が似てるな

BIGママ
何しろ金メダリスト。あの自信に満ちた眼光は素敵だった。4年後も楽しみよ。フェルプスは引退してるだろうから金メダル量産してほしいわ

似てる度☆☆★★★
驚き度 ☆☆★★★
メダル度☆☆☆☆☆

11点。
金メダルの5つ星で5位にランクイン。

第4位:金藤理絵&澤穂希

似てる度☆☆☆☆☆
驚き度 ☆★★★★
メダル度☆☆☆☆☆

11点。

Staffゆうきち
えっ1位じゃないの!?

BIGママ
前から言われてたから新鮮味でちょっとね

第3位〜渡嘉敷来夢&山内晶大

女子バスケの渡嘉敷来夢選手。関ジャニ∞の大倉くんや生田斗真くん、ヤクルトの山田哲人など数でいえば断然1位でした。共通するのはそっくりさんが全員イケメンだということ。


バレーの山内晶大選手を選びました。

Staffゆうきち
似てる〜

BIGママ
来夢選手は190センチ、山内選手は身長204センチ。一緒に歩いてたらツインタワー兄妹に見えるわよ

似てる度☆☆☆☆★
驚き度 ☆☆☆☆★
メダル度☆☆☆☆★

12点。
メダルはまだだけどバスケットで決勝トーナメント進出するだけ凄い!来夢ちゃんの活躍がなかったらここまできてないからオール☆4つ!

第2位:大野将平&琴奨菊

これ以上ない強い勝ち方を見せつけ、ここに日本柔道あり!を証明して金メダルを獲得した大野将平選手。


あだち充の「タッチ」のキャラクターなどの意見もありましたが、日々つむ編集部的にこの人にしました。


△琴奨菊関。痩せたら顔の造作は完全に一致します。

Staffゆうきち
似てるか?

BIGママ
あなた何もわかってないわね。基本的な骨格はすべておなじよ

似てる度☆☆☆☆★
驚き度 ☆☆☆☆★
メダル度☆☆☆☆☆

13点。
一本にこだわるニッポン柔道をこれからもよろしくお願いします!

第1位:53歳卓球おばさん&大阪のおばちゃん

53歳にして出場、リオ五輪卓球女子で2勝を挙げ3回戦に進出したルクセンブルグの!ニシャリャン選手。

福原愛選手を破った試合を振り返るこちらの記事もどうぞ。
【ある意味伝説の試合】53歳卓球おばちゃんが福原愛を破った動画名シーン【リオ五輪で話題】


△コシノヒロコさんも候補にあがりましたが・・・


△大阪のおばちゃん

Staffゆうきち
広!似てる人が多すぎ!

BIGママ
あの脂肪のつき方、そしてこのリアクション

P99sHv
P99sHv-4
i6AKEH-3
i6AKEH-7
i6AKEH-8

Staffゆうきち
かわいい〜

BIGママ
これ、福原愛ちゃんを破った伝説の試合よ。でも、休憩時間に愛ちゃんに「飴ちゃん食べる?」いいそうでしょ


Staffゆうきち
オバチャーン!わたし、大阪出身やけどこんなおばちゃんばっかやないで。・・・いるけど

BIGママ
おばちゃんは万国共通なのかもしれないわね。顔かたちも性格もどんどんおばちゃん化していく。どんな美人も偉大な金メダリストもね

似てる度☆☆☆☆☆
驚き度 ☆☆☆☆☆
メダル度☆☆☆☆☆

15点。

53歳で2勝し、3回戦も2セットをとる活躍を見せたニーおばちゃん。4年後の東京五輪、大阪だけでなく、日本中のおばちゃんが待ってんでぇ!

(日々つむ編集部)

番外編


△現在、似てると話題急上昇中なのが卓球男子団体で熱戦を繰り広げた中国の劉国梁監督。なんでマキタスポーツが監督やってるの?と錯覚してしまうくらい激似!中国のカンフー映画にも出てきそうですよね。敵役で。









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-リオ五輪
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.