リオ五輪

【リオ五輪】強盗狂言疑惑のロクテ トラブル現場の一部始終【動画】

投稿日:




リオ五輪競泳の金メダリスト、ライアン・ロクテらアメリカの代表選手が強盗被害にあったと報じられた事件が狂言だった可能性が高くなっている。

アメリカの競泳の金メダリスト、ロクテら4人が拳銃強盗に遭遇したという騒動は、実は酔っ払ってガソリンスタンドのトイレを壊した4人による狂言だったらしい。
アメリカの競泳選手4人がリオデジャネイロの街中で拳銃強盗に遭遇した――治安の悪いリオで遂に心配されていた事件が起こったのか、と誰もが思った。だが事件はその後予想外の展開を見せ、結局は酔っ払ったロクテたちが外国で浮かれて狼藉を働いただけだったようだ。

(出典:ニューズウイーク

実は、強盗被害が狂言だった?その顛末が明らかになっている。

事件の経緯

リオ五輪の競泳男子800メートルリレーで金メダルを獲得したアメリカ代表のライアン・ロクテ(32)ら競泳選手4人は、今週14日の早朝にタクシーで宿泊施設の選手村に戻る途中、強盗被害に遭った、と話していた。ロクテはメディアの取材に対し、「警察官バッジをつけた男がタクシーを止め、拳銃を頭に突きつけて全員を車から降ろさせた。その後、地面に寝かされて、現金や財布を奪われた」と証言した。

(出典:ニューズウイーク

Staffゆうきち
知ってる。やっぱり治安が悪いんだっておもった

BIGママ
それが真祖いうは違うらしいのよ

だが事態はそれでは終わらなかった。今週17日に米NBCの電話インタビューに応じたロクテは、実際には銃を突きつけられたのではなく、手ぶりで大体の指示を受けた、と語った。さらに「タクシーをとめられた」のではなく、自分たちがガソリンスタンドに立ち寄ったのだとも明かした。
それならば、強盗事件はガソリンスタンドで起きたのか?しかしブラジル警察は、4人は強盗に襲われたのではなく、スタンドの器物を破壊し、小便を撒き散らしたと発表した。
リオの警察当局によると、4人はスタンドのトイレのドアを叩き壊し、トイレの外に小便を撒き散らしていた。そこで武装した警備員(武器は出していない)とスタンドのオーナーに見咎められ、壊したドアを弁償するよう求められた(実際に示談金を払ったという報道もある)。
「彼らはスタンドのすぐ前に停車し、そこで小便をした。選手の1人がパンツをずり上げる画像もある」と、スタンドのオーナーは話している。

(出典:ニューズウイーク

Staffゆうきち
なにこれ。クズ中のクズじゃない

BIGママ
そうなのよ。よそさまの国で酔っ払ったあげく、ガソリンスタンドのトイレをぶっこわして小便撒き散らしたっていうのよ。ロクテ本人はいまだ認めてないけど、その一部始終が動画で残ってるから言い逃れできないわよ


Staffゆうきち
狂言のメリットはなに?

BIGママ
競技が終わった開放感から暴れたのかもしれないけど、やられたほうはたまったもんじゃないわね。銃をつきつけられたのは事実だから話を盛っちゃったのかも。でもこれ犯罪だから

ブラジルメディアによると、地元裁判所は17日、被害を訴えた米国代表のロクテとジェームズ・フィーゲンの出国を、虚偽申告の可能性もあるとして禁じたが、ロクテは既に帰国。フィーゲンと残り2人は17日午後、リオデジャネイロの国際空港から出国しようとしたが、警察が認めなかった。虚偽申告で有罪になれば、ブラジルの法律では3年以下の禁錮刑が科される。

(出典:日刊スポーツ

Staffゆうきち
禁固3年って書いてある

BIGママ
あたし、ちょっと好きだったからショックだわ。フェルプスの陰に隠れがちだけどめっちゃ強くてイケメンなのよね。陵ちゃんのライバルだったし

Staffゆうきち
陵ちゃん?

BIGママ
陵ちゃんといえば入江陵介に決まってるじゃないあなた

Staffゆうきち
はあ

BIGママ
4年後の東京五輪まで頑張ったとしても入国禁止にしてほしわ、こんなダメ人間

Staffゆうきち
厳しい

BIGママ
商売人の娘だ方ガソリンスタンドの気持ち考えちゃうのよ。誰がトレイを掃除して直すと思ってるのよ。金払えばいいだろっていう性根が気に食わないわ

今のところ、他の選手は狂言を認めましたが、ロクテ選手だけは認めていません。「ロクデナシ ロクテ」。そんな見出しが近日中におどるかもしれません。

(日々つむ編集部)

目次でサクッとおさらい









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-リオ五輪
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2024 All Rights Reserved.