Pokémon GOダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

【ポケモンGO】新機能「相棒ポケモン」とは?カビゴン欲しくなる

更新日:




ポケモンGO(Pokémon GO)の新機能、その名も「相棒ポケモン」がまもなく実装されます。

ナイアンティック(Niantic)が、次回のアップデートで追加すると発表しました。

ポケモンGOの新機能「相棒ポケモン」が追加

皆さん、こんにちは。

ポケモントレーナーの皆さんへ新機能をお届けするため、私たちは忙しく過ごしていました。 皆さんご存知のとおり、ポケモンバトルをする時に手持ちの中でどのポケモンが適しているかを調べられる「ポケモンの強さを評価してくれる機能」をリリースしました。今日は皆さんにもうすぐリリースされる新しい機能についてお知らせします。

Pokémon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!

この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

(出典:ナイアンティック

相棒ポケモンとは?

相棒のポケモンは、トレーナーが持っているポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができる機能です。
「相棒」はアバターの横に表示され、一緒に冒険の旅をすることができます。歩いた分、アメのボーナスを手にいれることができます。

相棒はアバターの横に表示される

相棒のポケモンはアバターの横に表示される、とはこういうこと。
abatapokemon

アメがもらえる

amepokemon1
相棒ポケモンと歩くと、その距離が記録されます。その距離に応じて、アメをボーナスとしてもらうことができます。

これまではポケモンを捕獲しないとアメに買えることができませんでしたが、相棒にすることでアメを手に入れることができようになりました。アメは進化に必要なので選択の幅が広がったことになります。

「相棒」はいつでも変更可能

pokemonabatq1
相棒はいつでも変更できるそうです。相棒にしたいポケモンがゲットできたら選び直すこともできます。

見栄え的にはカビコンと一緒に冒険したいなあ。
zukan_143-snorlax-カビゴン1102tv
まだゲットしてないけど。

あと、ナイアンティックのリリースコメントのなかに気になる一節がありますね。

さらなる新機能

この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

もっとたくさんの機能ですよ。
個人的に期待しているのは、ポケモンの1対1バトルや交換機能ですね。これが実装されるとリアルなポケモン仲間とのつながりができます。

一時期の大ブームが去り、マイペースで楽しめる環境が整ってきました。
楽しみに待ちましょう!

ポケモンGOの特集記事はこちらで配信中です。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-Pokémon GOダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.