飼い主さんのもろもろ

渡鬼より面白い人間ドラマ ゾンビホラー「ウォーキングデッド」の魅力(ネタばれ少し)

更新日:




ホラーとかゾンビとか絶対観ないし。そもそも海外ドラマを観てる時間なんて全然ないし。・・・と思ってました。

ウォーキング・デッドを観るまでは。

きっかけは有名人のツイート。


△そうか、ウォーキングデッドは気苦労が多いドラマなのか。


△amazonのプライム会員だからひょっとしたら無料で視聴できるかも?試しにチェックしてみたら、ウォーキング・デッドのシーズン1〜6が観られることが判明。早速シーズン1の1話を視聴したら・・・

これが止められない止まらないのかっぱえびせん状態〜

いつのまにかプライム会員になっていた、と判明したときの記事がこちら。
【amazon】2,000円以下の配送料「無料→350円」に。無料継続「プライム会員」と一般会員の違い&調べ方


△テレビガイドの表紙を飾ったビッグなツーショット(当然レモンを持っていないアメリカ版です・・)

みっちー
一言でいうと、あらゆる生き物を貪り食うゾンビがはびこる荒廃したアメリカで、生き残ったものたちが安住の地を求めてさ迷うサバイバルホラー

Staffゆうきち
・・・ゾンビと聞いただけで観たくない。しかも説明っぽいし響いてこない。一言でいうなら伝わらないと意味ないんですけど

BIGママ
あたしもムリ。というかはっきりいって興味ゼロ。ゾンビなんて、ごはんが不味くなるだけだし夢に出てきそうだしカンベンだわ

みっちー
ちょちょちょ

Staffゆうきち
ゾンビって死んだのに動くやつやろ?

みっちー
そうだよ

Staffゆうきち
やつらキモいんやん

みっちー
まあ、キモい・・かな

Staffゆうきち
はい、話終わり

BIGママ
どんなに面白くたって生理的に無理よ。そもそもゾンビなんてものは土葬文化の残るあちらさんのものでしょ

みっちー
わかったわかった、もう観なくていいから話だけ聞いて。ゾンビものだけど、めちゃくちゃ人間ドラマなんだよ。政治や警察とか社会のルールが一切無くなった荒廃した世界で何を考えどんな行動をとるのか、という極限の心理を描いてる

BIGママ
荒廃した世界っていうと、北斗の拳みたいなものかしら

みっちー
あ、そうかも。ドラマで描かれる真の敵はゾンビのようでいて、人間だから。人間対人間。ケンシロウより弱いけど渡鬼より深みのある人間ドラマがみられる。いってみれば、北斗の拳の渡鬼版かな

Staffゆうきち
なんじゃそれ。でもちょっとだけ興味わいてきたわ。渡鬼の特番は観てる

BIGママ
渡鬼を観ないおばちゃんはまだ真のおばちゃんとはいえないというのが持論よ。まああたしもなんだかんだ渡鬼は観ちゃうわね

みっちー
ウォーキングデッドはUSJのアトラクションにもなってるのは知ってるよね?

Staffゆうきち
UFJ!大阪の?

みっちー
いやアメリカ。めっちゃ盛り上がってるらしいよ


Staffゆうきち
USJ・・・

BIGママ
ちょっとメジャー感出てきたわね。ただのゾンビドラマじゃなさそうね

みっちー
公式サイトでは「ここがすごい!」ってところをアピールしてるよ

シーン1ただのゾンビ・ドラマと思うなかれ!

極限に追い込まれた人間の心理を描いたヒューマンドラマ。現代社会の安全が破壊され秩序を失った世界で、生存者たちは確固たる人間性を保てるのか?そして生きるための「愛、強さ、責任感、自制心」とは?

みっちー
ゾンビという大ウソをついて人間の心理をリアルに描いてる。たとえば夫婦の浮気。浮気相手が目の前にいてどう接するか。夫、妻、浮気相手、それぞれの立場の人間が登場人物にいてあーなってこーなって、ああ言いたい

BIGママ
ネタばれはやめてよ。少しだけ興味出てきてるんだから

Staffゆうきち
渡鬼よりエグいね。岡倉夫婦は絶対浮気しないし

シーン2エミー賞受賞!迫力のゾンビと鬼気迫るサバイバル劇!

2011年から2年連続でエミー賞メイクアップ賞を受賞。また、音響効果賞、視覚効果賞ノミネートなど、疑う余地のない圧倒的なレベルの高さで描かれる、圧巻の“ウォーカー”たちと、その大群を迎え撃つ生存者たちとのサバイバル劇は「ウォーキング・デッド」の代名詞。

みっちー
エミー賞はテレビのアカデミー賞

BIGママ
プロも評価してるってことね

Staffゆうきち
エミー賞?だから観ようとはならないかな。スゴさがイマイチ

シーン3アメリカケーブルTVチャンネル最高視聴率記録を続々更新!

シリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得し続ける本作。毎シーズン常に記録を塗り替え続け、シーズン5の第1話で最高視聴率記録を再度更新※! 全世界から注目を集める超人気シリーズは日本での人気も絶大!安倍首相がファンであると公言したことでも大きな話題に。 ※初回放送で視聴者数1,730万人を獲得。(米ニールセン調べ)

みっちー
アメリカ人がいっぱい観ていて安倍総理がファンってことでスゴさを伝えてるんだね。安倍総理は出演者の誰に感情移入してるのかな。じぶんは断然ダリル!男も女も惚れちゃう男ダリルを観てるだけで幸せになれるから

BIGママ
ダリル?ドラマ観てないのに登場人物を言っても伝わらないから

Tonight's #walkingdead Mid-Season Premiere will make for one bloody #valentines. Are YOU ready?? #twd

The Walking Deadさん(@thewalkingdead)が投稿した写真 -


みっちー
ダリルは男が考えるカッコイイのすべてがある感じ。理想のヒーローかな

BIGママ
もしやあなた、そっちもアリな人?

Staffゆうきち
そうなの?

みっちー
ダリルなら・・・

シーン4ハリウッド豪華製作メンバー&キャストが集結!

映画『ターミネーター』や『エイリアン』で有名な製作総指揮のゲイル・アン・ハードを筆頭に、強力な製作陣による映画さながらの劇的なストーリーとハイレベルな映像クオリティー、ゾンビメイクの第一人者グレッグ・ニコテロの技術で作られたリアルすぎるほどの“ウォーカー”たちが、モノクロで描かれたアメコミ特有の世界を、色彩と躍動感あふれる映像へ昇華させる!

みっちー
ゾンビがとにかくリアル。クォリティがすごい

BIGママ
耐えられるかしら

Staffゆうきち
耐えられないと思う

日々つむ的ココがすごい「主人公が人間味ありすぎ」

みっちー
主人公のキャラこそドラマ最大の魅力。保安官のリックがリーダーでキャンプのメンバーを統率していくんだけど、とにかく強いんだか弱いんだかわからない。間違うし短気だし。でもなんだかんだ逞ましくなっていくという。これまでのリーダー像が覆されるかもしれないからリーダーの立場にいる人こそ見てほしい。あ、安倍総理がハマったのもリックのキャラクターが大きいのかもね。人間なんだからブレるのは当たり前ということをわからせてくれる

BIGママ
これは観ないとわからないかもね

Staffゆうきち
イケメンなの?

みっちー
どーっちだ?

Rick grimes always🔞😈 . #Thewalkingdead #twdfamily #twd #amc #walkers #rick #daryl #season7 #negan #glenn #maggie #abraham

ʜᴀʟғ ᴏғ ʏᴏᴜʀ sʜɪᴛ ɪs ᴍɪɴᴇさん(@thewalkingdeaddk)が投稿した写真 -


Staffゆうきち
そりゃ右側でしょ

BIGママ
左側のおデブちゃんは真っ先にゾンビに食われちゃうキャラよね

みっちー
ま、正解。とにかく人間ドラマの中心にいるのが彼。無敵のスーパーヒーローというわけではなくて普通の人間がヒーローに仕立て上げられた感じ。仲間いっぱい犠牲になっちゃうし親友に奥さん寝取られちゃうし

BIGママ
でもあれは仕方がなかったんじゃないの?みんなリックのこと死んだと思いこんでたわけだし

みっちー
・・・ん?

Staffゆうきち
なんで知ってるの?

BIGママ
・・・あっ

みっちー
観てたんかいっ

BIGママ
ま、話題になってたから社会勉強ね

みっちー
最初から言えばいいのに。好きなキャラは?

BIGママ
あたしは・・


みっちー
やっぱりダリル!

BIGママ
と、いいたいところだけど

Today is @chandlerriggs5's Birthday AND #nationalsunglassesday, so naturally...

The Walking Deadさん(@thewalkingdead)が投稿した動画 -

BIGママ
カール!と思わせておいての

#MeatSweats

Josh McDermittさん(@joshmcdermitt)が投稿した写真 -


BIGママ
ユージン

みっちー
ユージン?小太りでジャンボ尾崎ヘアをいつもいじられてる、あのユージン!?

Mullet Crush Monday #McM @amcthewalkingdead

Josh McDermittさん(@joshmcdermitt)が投稿した写真 -

#TheMulletReturns

Josh McDermittさん(@joshmcdermitt)が投稿した写真 -


BIGママ
そう、ファンにも髪型をいじられてるユージン

みっちー
どこがいいの?

BIGママ
なんだかほっとけないのよね。ユージンとダリル、どちらも不器用なところは共通してるわ。でもほとんどの人はダリルほどストイックになれない。ユージンに近くて小さな嘘をついたり本音を隠して生きたりする

Staffゆうきち
なにいってるかわからないけど人間味があるってことね

みっちー
言われてみればいい味だしてるわ

BIGママ
このドラマで言いたいのは、ゾンビや敵対する人間に勝つことじゃない。どんなに不幸な現実やうまくいかないことがあっても、失敗や選択を間違えても、人生は終わりじゃないってこと。ウォーキングデッドじゃなくて、ウォーキングアライブね

みっちー
いろいろ考えさせられるよね。生きる力をもらえるのはたしか

Staffゆうきち
ときめきとかわくわくとか、この生き方憧れるとか真似したいとかそういう共感できるドラマがいいんだけど

BIGママ
観ないのは自由だけど1話だけでも試してみたら?

みっちー
いろいろ考えさせられるけど物語自体はシンプルだから興味が少しでもわいたら見てみて。最新作はシーズン7だけど、動画サイトでシーズン1〜6までは一気に観られるから

ウォーキングデッドが観られる動画サイトまとめ

アマゾンプライム会員


Amazonプライムの詳しい情報はこちらの公式情報から調べることができます。

みっちー
パソコンを観た後にiPhoneでもiPadでもアプリをダウンロードしたら観られた。しかも続きから

Staffゆうきち
どういうこと?

みっちー
パソコンで2話の途中までみて、出先の空いた時間にiPhoneのアプリを開くと2話の続きを観られる

Staffゆうきち
なんじゃそれ。どこでどう受け継がれるの?

みっちー
わからないけど勝手に続きから始まるんだもん

hulu

huluでも一気に観られるようです。huluは、毎月定額の933円(税抜)の動画配信サービス。本数があってとにかく飽きません。ちなみに、全シリーズ観られるプリズンブレイクに登場したサラがウォーキングデッドにも出演しています。


△観た人にしかわからないかもしれませんが、グッとくるツーショットです。
海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

 

dTV

docomoの動画配信サービスです。



△調べたらシーズン7の最新作やシーズン1〜6も観られます。

みっちー
月々500円はお手頃感があるかも。じぶんもドコモユーザーだから選択肢に入るかも

使用中の端末などに合わせて、ウォーキング・デッドをぜひ楽しんでみてくださいね。


△渡鬼目線で楽しむゾンビホラー、ハマる人はハマりますよ~。

引用元:FOXジャパンウォーキングデッドまとめサイト
(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-飼い主さんのもろもろ
-, , , , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.