犬と有名人

【FAX全文】ショムニ婚の夫と別居も…芸能界引退の江角マキコさん50歳に学ぶセカンドライフ

更新日:




女優の江角マキコさんが芸能界引退を発表した。江角さんがマスコミ向けにFAXを送付し、明かしたという。まだ50歳、女優としての幅が広がる、これからという時期になぜ引退を決断したのか?もったいない。さっそくFAXの全文をお読みいただきたい。

報道各位

明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。
なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。
芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテイメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。
以上。
平成29年1月23日」

Staffゆうきち
ショムニ見てたなあ。何があったんや

みっちー
どうやら明日(平成29年1月24日)発売の女性自身の記事がきっかけになっているようだね

BIGママ
不倫・・・。でも今時不倫なんて珍しくもなんともないしそれで芸能界を引退するっていうのは釈然としないわね

女性自身も明日の発売を前に、江角との間で何があったのか顛末を記事にしている。

1月20日の夕方。江角マキコ(50)から、本誌に衝撃のファクスが届いた。
この前日、編集部から江角に、彼女とある男性・A氏とが「不倫関係」にあるのではないかという“質問状”を送っていたのだ。

じつはこのA氏なる男性は、昨年8月にある投資詐欺事件に関連して警視庁に逮捕されている。その後、事件と関連した金融商品取引法違反の罪で有罪判決を得た。

本誌は、昨年12月、江角とA氏が都内のマンションの一室に6時間以上もこもっていたのを確認。写真も撮影していた。

そして、江角の夫であるフジテレビのゼネラルディレクター・平野眞さん(51)を直撃すると、苦渋の表情でこう答えたのだった。

「じつは、2年前から別居しています。“相手の男”のことも知っていますよ。ただ、子供のことがあるので……」

夫も認めた江角とA氏の“不倫関係”。いよいよ江角本人に事実確認を――。そこで返ってきたのが、冒頭の衝撃の“引退宣言”だった。

女性自身によれば、投資詐欺事件で逮捕、有罪判決を受けた男性と江角が都内のマンションの一室に6時間以上もこもっていたのを確認。写真も撮影していた。つまり不倫していたのでは?という報道。この男性について江角さんはFAXでこう説明している。

相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

BIGママ
つまり投資詐欺事件の被害者である江角さんが直接加害者である男性と会って6時間にわたって投資金の返金交渉をしたってこと?

みっちー
うん。整理しておこう

・女性自身〜江角と不倫相手の6時間にわたる密会をキャッチ
・江角サイド〜不倫相手とされる男性は投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているだけ。

投資詐欺で有罪判決をうけた男性との不倫疑惑と、夫との別居。
別居については江角さん、夫ともに認めている。しかし、別居の理由については・・・

江角〜あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。
・夫平野氏〜じつは、2年前から別居しています。“相手の男”のことも知っていますよ。ただ、子供のことがあるので……

BIGママ
食い違っているようにみえるわね。でも別居してるからといって芸能界は引退しないわよ

みっちー
そこなんだよ。なぜ引退するのか?もう一度整理してみたんだけど

突然引退した理由について
・その1不倫がバレたから?江角〜違います
・その2別居しているから?江角〜違います
・その3他に見当たらないんですけど?江角〜子供と向き合うため。
みっちー
正直ホントなのかなと思えてくる

江角さんは引退する理由についてこう説明している。

子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。

しかし現在、江角さんはレギュラー番組を持っておらず女優業も事実上休んでいる状態が続いている。つまり、引退宣言などしなくても子供たちと向き合う時間はたっぷりあるはずなのだが・・・

みっちー
江角さんの言い分が正しいとするなら何も悪いことはしてないし引退する必要はまったくないことになる。おそらく、長島一茂氏の件を含めてこれ以上バッシング報道が続くことが限界だったのかもしれない。自分にとっても子供にとってもね。仕事でも私生活でも味方が減っていく孤独感

BIGママ
あ〜それはあるかもしれないわ

江角さんと長島家の落書き騒動

2014年、長島一茂さんの自宅に江角マキコさんがマネジャーに指示をして落書きさせたとする騒動がおきた。

女優江角マキコ(47)が元マネジャー男性に指示し、都内のタレント長嶋一茂(48)宅に落書きさせたと、今日28日発売の週刊文春が報じた。同誌によると江角と一茂の子供は家族ぐるみの付き合いをしていたが、小学校入学直前に関係が悪化。12年末、江角がこの男性に依頼し、一茂宅の壁などに「バカ息子」「アホ」とスプレーで落書きさせたという。江角が当時所属し、男性が現在勤務する芸能事務所は日刊スポーツに対し「ノーコメント」としている。

(出典:日刊スポーツ

このあと江角さんはブログで謝罪。

女優江角マキコ(47)が9日、ブログを更新し、週刊誌などで報じられた長嶋一茂(48)宅への落書き騒動について謝罪した。関係者らに対して「ご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを、心より深くおわび申し上げます」とつづっている。

 先月28日発売の週刊文春で、江角が12年12月末に当時の男性マネジャーに依頼し、一茂宅の壁やガレージに「バカ息子」「アホ」などとスプレーで落書きをさせたと報じられた。江角は落書きについて、報道で初めて知ったといい「元マネジャーから私に対し、このような事態をおこして迷惑をかけたとして謝罪の連絡がありました。立場上、私の責任も重く感じ、長嶋様には心から申し訳なく思っております」としている。元マネジャーは心療内科で治療中で「元マネジャーや私の子供たちへの配慮もあり、詳しいご説明を差し控えさせていただくとともに、ご説明が遅れたことを重ねておわび申し上げます」とつづっている。

(出典:日刊スポーツ

落書きの指示はしていなかったものの、マネジャーが落書きをしていたことは事実だったとして謝罪。これを機に、江角さんの仕事は激減していくことになる。

BIGママ
一茂家と仲が悪くなったのを間近で見ていてマネジャーが勝手にやったのかもしれないのに。でも残念ながら世間は落書きさせていたんじゃないの?という目で見るのよね

みっちー
正義を貫くショムニの江角マキコが「バカ息子」や「アホ」の落書きさせるギャップは相当なインパクトがあったからね。子供にも冷たい目や言葉が投げかけられていたとしたら江角さんは芸能界のキャリアを投げ打ってでも守ろうという気持ちになる

Staffゆうきち
相変わらず妄想全開やな

みっちー
好きなくせに

Staffゆうきち
嫌いじゃないけど

BIGママ
子供が成人したらまた復帰を考えたらいいんじゃない?あたし、あの人年をとればとるほどいい味出てくる女優さんになると思ってたのよ

みっちー
例えばどんな役?

BIGママ
嫁をいじめる野際陽子ね。それこそ嫁の軽自動車に「バカ嫁」くらい落書きしてほしいわね

吹っ切れたあとの女優・江角マキコに期待したい。

キャリアを捨てるセカンドライフ

みっちー
なかなか築き上げてきたキャリアをきっぱり捨てることはできるもんじゃない。じぶんはあと2年で50になる

BIGママ
辞められる?

みっちー
蓄えがあるかどうかが境界線になると思う

BIGママ
50でゼロから新しいことを始めるっていうのも憧れるわよね。たった一度の人生だもの

Staffゆうきち
私も探し中。なんか始めたいんやけどな

いくつになっても、今がいちばん若い。始めるときが吉日なのだ。

(日々つむ編集部)









-犬と有名人
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2017 All Rights Reserved.