イベント・スポット 犬と出かけよう

【代々木公園】わんわんカーニバル2017戦利品は?まだ花見もいけるベストを尽くす楽しみ方

投稿日:

毎年開催されている代々木公園のわんわんカーニバルに行ってきました。チラシではどこに何があるかわかりにくい!これから向かう方の参考になれば幸いです。

場所は?

ことしは2017年4月15日と16日の2日間。代々木公園で開催されています。電車だと、どこかでも微妙に遠いところ。

グーグルマップだと代々木公園野外ステージで検索すると出てきます。車なら道沿い1時間のコインパーキングか西門の有料駐車場、あるいは近隣の小さなパーキングが点在しています。

公式サイトのマップです。
矢印は代々木公園の西門にある駐車場に停めてイベントへ行くルートです。「坂道」と書いてある道沿いにはコインパーキングがあります。浜崎あゆみさんのデコ車が集結することで知られるアノ道です。ま、有名ですよね。坂道の左側下は最近注目スポットになった奥渋谷エリア。

ボンダイカフェ(Bondi Cafe)などワンコもいける有名なカフェがあるのでわんわんカーニバルだけでなく楽しめますよ。最近は激混みで予約必須ですが・・・。ケヤキ並木エリアは渋谷駅方面につながっています。駅からはちょっとした坂道が続きますが散歩できない距離ではありません。キャリーバッグに入れてバスで行く方法もあります。NHK方面や中野方面のバスなどたくさん出ています。原宿からも行けますのでそれぞれお住まいに合わせてルートを選んでください。

1日目に行ってきた

というわけで、わんわんカーニバルの1日目に行ってきました。

天気にも恵まれ、お散歩日和。もちろん入場無料です。2分間、マテができたら景品がもらえるイベントや犬種別の写真撮影会など様々なイベントが開かれています。ほとんどの方はワンコグッズなどの買い物や試供品などのお土産を楽しみにしているとおもいます。でも、ちょっとチラシがわかりにくい。

どこに何があるかまったくわかりません。ショップと地図がまったくリンクしていないので歩き回るしかありません。

注目のイベントは?

犬種別のドッグパレード

「ウェルシュ・コーギー」「シェットランド・シープドッグ」「ペキニーズ」はパレードに参加できます。

犬種別オフ会パレード presented by 365カレンダー
16日(日)※無料・当日受付
受  付  時  間 10:00~10:45
パレード開始時間 11:00~
完成ランキング上位の3犬種と犬種混合オールWanの全4種
「ウェルシュ・コーギー」
「シェットランド・シープドッグ」
「ペキニーズ」
「オールWan」(混在種)ワンコだったらOK!
によるパレードを開催。フィナーレでは、集合写真を撮影。
マナーアップ向上も目的で、参加者にはクリーンアップ袋を配布。
犬種ごとにドレスコード(指定カラー)があるので当日は仲間を誘っておしゃれしてきてね♪

ドレスコートは簡単な小物でも大丈夫!準備が間に合わなくてもご安心ください。受付の際に、カラーわけしたパスをお渡しします!
※最低参加頭数は1犬種30頭。30頭集まらない場合は残念ながらパレードは開催されません。
ワン仲間と協力してパレードを成功させよう!

△30頭集まらないと中止、ということは開催される場合30頭以上は集まるということですね。壮観かもしれません。

2分間のおすわり、まて

ザ★スーパーシット チャレンジ201
16日(日)13:00~
※事前受付は終了致しました。当日ご来場してからの受付も承っております。直接ブースへお越しください。

あなたのワンちゃんも2分間の”おすわり”、”まて”に挑戦!みんなで記録達成で認定証と記録証をゲットしよう!参加料:1000円(1頭)

2分間のおすわりとまてに挑戦。1000円かかります。

“犬編集長”
おやつ次第だYO!

当日受付もできるのでチャレンジしてみては?

マテ王選手権

15日(土)11:00~11:30、16:00~16:30
16日(日)13:30~14:00、16:00~16:30

※無料・事前予約なし
YWCのマテ王は誰の手に!?
さまざまな誘惑に負けずにマテができるワンちゃん集まれ!
参加賞ももらえるから気軽に参加してみよう♪

△こちらは無料です。動画撮影にもいいかもしれませんね。失敗してもきっとおもしろい。

プロのカメラマンによる 愛犬撮影コーナー

15日(土)10:00~17:00
16日(日)10:00~17:00(16:00受付終了)

※雨天の場合はスタジオ撮影のみとなります。
プロカメラマンに愛犬の写真を撮ってもらえるチャンス!
愛犬と一緒に記念の1枚をぜひ撮影してみてください

△プロに撮影してもらった写真はじぶんとどれくらい違うのか。一回やるとわかるはず。


△別のイベントでプロの撮影会したときの1枚。額にして飾ってあります。お金かかるのかな?1日目は立ち寄らなかったのでわかりません。詳細は現地で確認してくださいね。

では1日目に買ったものを紹介。

Kitchen Dog


犬編集長のイヌ友おすすめのショップ。

ギャートルズのあれ



△ギャートルズか!骨つき風ハンバーグ。骨にみえるのはビスケットです。

マカロニ

 △マカロニ。イヌ友いわく日持ちするうえに量もあるので重宝するそうです。

Diara

インターペットにも出展していたDiaraです。生っぽく加工した馬肉が大人気でした。今回も安定の混み具合。カットしたものを試食できます。試食で満足するヒトが多いのか、量は少なめになってました。

馬肉

 △買いました。馬肉だけじゃなく、野菜や果実などがまざっているそうです。新商品とのことでお試し買い。馬肉は赤身の優等生でワンコにもいいんですよね。
これ・・・

 △なが!小分けされていて数珠繋ぎになっています。

ヴァファロヴィンテージ

 おしゃれなおやつが売っていました。ご近所のワン友へのプレゼントにもいいかもしれません。

 

ここが注意

チャリティー爪切りは、おととしお友達のワンコが誤って血管を切られてしまい出血してしまったことがありました。無料ですが、まだ勉強中のトリマーの卵たちなので上手じゃない生徒も中にはいます。お願いする方は、そのことも頭に入れておきましょう。

2日目の楽しみ方

2日目も天気に恵まれました。せっかくですから、ドッグランと花見も楽しみながらピクニック気分でわんわんカーニバルを満喫してはいかがでしょう。

関連ランキング:ハンバーガー | 代々木八幡駅代々木公園駅参宮橋駅

△愛犬家が集まるアームズのハンバーガーは持ち帰り可能。2人なら半分にカットしてもらうこともできます。混み合っているので、電話で予約しておくことをオススメします。たぶん1時間はかかるかもしれません。
わんわんカーニバル、ドッグラン、テイクアウトしたハンバーガーをたべながらお花見・・・最高の1日を過ごせるはずです。

 
公式サイトはこちら

ちなみに、アームズは駐車場には近いですが、わんわんカーニバルの会場とはちょっと離れています。運動のつもりでその距離も楽しんでくださいね〜。アームズの周りにはイヌOKのカフェが点在しているので自分の目と足で探してみるのも楽しいと思います。

“犬編集長”
わんわんカーニバルは午後5時までやってるYO!

(日々つむ編集部)






-イベント・スポット, 犬と出かけよう
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.