LINE 犬とiPhone

紛らわしぎる!偽アカウント『LINEみどりくじ【公式】』と「LINEみどりくじ」本物と偽物を一発で見分ける方法

投稿日:




そのLINEみどりくじは偽物かも!? どうやらLINEのみどりくじを騙る偽アカウントがツイッター上で出回っているらしい。


だが・・・

『LINEみどりくじ』【公式】

というアカウントはツイッター上に見当たらなかった。(2017年5月2日午後2時)

当初「LINEみどりくじ」が偽アカウントだと思い込み、送られてきたLINEを見てみると・・・

Staffゆうきち
「LINEみどりくじ」って書かれてるけど…偽物なの!?

やられた!と送ってくれた相手にも疑惑の目を向けたのは言うまでもない。
しかし公式サイトをみると?


左上に同じ画面とそのなかに「LINEみどりくじ」の文字が。完全に一致。どうやら偽アカウントによるものではなく正式なものらしい。その画面上部に記されている「LINEのグリーンウィーク」に注目。

△送られてきたアカウントも「LINEのグリーンウィーク」。これも完全に一致。「LINEみどりくじ」と合わせ、間違いなく本物であることがわかった。では何が偽物なのか?ポイントは先ほどの画面がLINE上のものだということ。そう、注意喚起していたのは『LINEみどりくじ』【公式】というTwitterアカウント
LINE公式アカウントのふりをした偽アカウントは、LINEではなくTwitter上なのだ。友人からのLINEで「LINEみどりくじ」の文字を見つけても慌ててはいけない。

そもそもLINEのみどりくじとは

LINEは、5月1日より抽選で最大100万円が当たる”みどりくじ”のプレゼントキャンペーンをスタートさせた。利用者はLINE公式アカウントの「LINEのグリーンウィーク」からメッセージを選ぶか、トーク画面から「みどりくじを送る」ボタンを選ぶと、友だちにくじを贈ることができる。最高で100万円。7本が当たるという。当選金は贈りあった相手と折半となる。
当選金と本数は以下の通り。

■当選金・本数
当選金は、みどりくじを贈った人と受け取った人で半分ずつ、LINE Pay残高に付与されます。
【1等】1,000,000円  7本
(一人あたり金額500,000円)
【2等】100,000円 100本
(一人あたり金額50,000円)
【3等】10,000円 10,000本
(一人あたり金額5,000円)
【4等】1,000円 100,000本
(一人あたり金額500円)
【5等】100円 3,000,000本
(一人あたり金額50円)
※抽選の結果、はずれの場合もあります。

まだ届いていない人もいるようだ。

まとめ

現状、のべつまくなしに「LINEみどりくじ」は偽物という誤った認識でいる人が多発している。わたし(1102tvミッチー)も、勇み足でこんなラインを送ってしまった。

偽アカウントが出回っているのはLINEではなくTwitter。本物と偽物を一発で見分けるLINEでの公式アカウントは「LINEのグリーンウィーク」となる。曖昧な記事も出回っているので注意してほしい。
それにしても・・・

“犬編集長”
外ればっか!100円も当たらないYO!ホントに当たってる人いるのかYO!

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-LINE, 犬とiPhone
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.