iOS10 犬とiPhone

ヘイsiri!が教えてくれた「近くのトイレ」ぜんぶ遠すぎたけど行きたくなる有名店15選

更新日:




犬編集長の散歩中にお腹がゴロゴロいいだして歩くのもおぼつかなくなってきたので、めったに利用しないsiriに「近くのトイレ」と話しかけたところ、遠すぎて絶対間に合わない店ばかり、なのに気になる店ばかり紹介されたのでお腹をゴロゴロさせながら共有しておきます。実はsiriの行きつけなんじゃないか疑惑をもってます。

“犬編集長”
いいからトイレ行けYO!

渋谷区笹塚駅の近くでもよおす

お腹をこわしたのはいつもお散歩してる笹塚駅周辺です。いつもなら我慢して帰ればいいのですが緊急を要する状況。

△土地勘がないという方へ。笹塚は新宿駅まで京王線なら1駅ですが京王新線なら3駅。3.6キロの道のりがあることをあらかじめ知っておいていただきたいです。
では急ぎましょう。お尻周辺的にノータイムブルースです。

1けんめ:ベアポンド エスプレッソ


いの一番に紹介されたのが「ベアポンド エスプレッソ」。下北沢にあるカフェです。現在地から1.0キロ。徒歩だと12分30秒。間に合わないことはないですが。実はこの店が紹介されたなかで最も近いトイレスポットでした。

関連ランキング:カフェ | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

調べたらコーヒーの名店で店主の田中さんはコーヒー好きの間ではレジェンド的存在のようです。なんでも元広告代理店勤務で缶コーヒーのNOVAを企画したことでも知られるとか。

店内は撮影禁止、13時以降はエスプレッソ禁止なんてことも書いてあります。

そんなこだわりのコーヒー店で「トイレ貸してください」なんて言えるかーっ。siriいけずすぎ。

2けんめ:フグレントウキョウ (Fuglen Tokyo)

ここは犬編集長とお散歩中に立ち寄ったことがあります。狭いながら外で食べるベンチのような腰掛けるスペースがあるのでトイレには行きやすいかもしれません。でも2.4キロ。18分弱かかります。

関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅

今をときめく奥渋谷にあります。雑誌などでたびたび紹介され、コーヒーにこだわる外国人も立ち寄る人気店。いや、用を足したあとの1杯はうまいだろうけどさ。並んでることもあるので無理があります。

3けんめ:風雲児

まさかまさかの人気ラーメン店が3けんめ。3.1キロあります。

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

魚粉がのってる系のつけ麺がおいしい超人気店です。口コミは1200件超え。一時は小道をはさんで公園まで長い大行列ができてました。いや、何度か食べたことありますけども。並んでる場合じゃないです。公園にトイレあるし。

4けんめ:元気寿司渋谷店

唯一の回転寿司が近くのおすすめトイレとしてランクイン。笹塚から3.3キロあります。20分以上かかります。

関連ランキング:回転寿司 | 渋谷駅神泉駅

いやいやお寿司は好きですよ。とはいえとはいえ、のハナシですよ。

5けんめ:ロボットレストラン

ロボットレストランってテレビでよくやってるアノ店?

関連ランキング:レストラン(その他) | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

そうでした。

#ギラギラ #ロボットレストラン #新宿

DONNA JAPANさん(@masaru_donna_japan)がシェアした投稿 -

enjoyed a Robot restaurant in Shinjuku with my friend from LA. #robotrestaurant #shinjuku #ロボットレストラン #新宿

Yosuke Uenoさん(@yosuke_ueno)がシェアした投稿 -


外国人観光客にも大人気のお店。4.0キロあります。
ちなみに4公演制。

第一公演 開場15:20~ 開演16:00~
第二公演 開場17:15~ 開演17:55~
第三公演 開場19:10~ 開演19:50~
第四公演 開場21:05~ 開演21:45~

待ち時間が長そうです。・・・待てるかっ。

6けんめ:ボンダイカフェヨヨギビーチパーク

店内もワンコOKで予約しないと待ち時間が読めないほどの超人気店。場所的には奥渋谷になるでしょうか。徒歩で2.4キロ。

関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅

知ってます。トイレを借りるためだけに行くことに不向きな店であることは。

7けんめ:リトルナップコーヒースタンド

関連ランキング:コーヒー専門店 | 代々木八幡駅代々木公園駅参宮橋駅

一度は行きたいと思ってたんですよ。こちらも注目のコーヒーショップです。


アイスカフェオレが飲みたい。でも、トイレを貸してとはいいたくない。そんな小洒落たお店。siriの行きつけなのかな。

8けんめ:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

唯一のホテルがランクイン。新宿南口にあるホテルです。3.4キロあります。西新宿などここより近いホテルは山ほどあるのですが。
ちなみに、地方から出てきた家族に泊まってもらったことがあります。新宿高島屋サイドだと窓から電車が見られるんです。電車ビュー。

9けんめ:一蘭新宿中央東口店

ラーメンでは2けんめ。3.8キロあります。

関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

この店は地下にあるのですが、いつも中国系の方たちを中心に大行列になっています。
siriさん、行けるかっ!

10けんめ:かわいいモンスターカフェ

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

ロボットレストラン系でしょうか。こんなカフェがあるんですね。


ここまでくるとsiriの中の人行きつけの店をただ紹介したいだけでは?という疑惑が大きくなってきました。いや、絶対行ってるだろコレ。
とはいえ東京観光の参考になるかもしれません。きっとトイレもド派手なんでしょうね。いや、見たいけどさ。

11けんめ:猫カフェMoCHA

関連ランキング:その他 | 神泉駅渋谷駅

多店舗展開をし始めている猫カフェのチェーン店。犬派なので行くことはないですが興味はあります。でも、トイレは借りません!

12けんめ:ブルーボトルコーヒー 新宿

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

去年4月にオープンした注目スポット、ニューマンに入ったブルーボトルコーヒー。清澄白河からはじまり徐々に店を増やしつつありますね。以前ほどではありませんが相変わらずの混雑ぶりです。
ちなみ、ニューマンにトイレはありますブルーボトルコーヒー店内にはありません。
それにしてもsiri、コーヒー率高いなあ。脱サラを目論んでいるか、筋金入りのコーヒー好きなのか。

13けんめ:ざうお新宿店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 都庁前駅南新宿駅新宿駅

新宿ワイントンホテルに入っている、釣った魚をすぐ調理してくれるお店。ぴったんこカンカンなど数々の番組で紹介されているので知っている方も多いのではないでしょうか。新宿駅からだとちょっと遠いですが地下通路を通って雨に濡れずに行くことができます。週末は子供がお寿司を握る体験ができるイベントもやっているようです。siriは、エンターテイメント系グルメが好きですね。ちなみに2.8キロあるので間に合いません。

14けんめ:ザグレートバーガー

関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

グレートグリーディーバーガー。ここも人気店。 #最強バーガー決定戦 #最強ハンバーガー決定戦連載中

P.K.サンジュンさん(@p.k.sanjun)がシェアした投稿 -


わっ食べたーい!ランチ時は行列必死の人気ハンバーガー店。ほぼ原宿でしょうか。トイレ目的では行きませんが早めに立ち寄りたいリストに入りました。siri、ありがとう。

15けんめ:つるとんたん新宿店

関連ランキング:うどん | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

つるとんたんは、女優の夏木マリさんがプロデュースしていることでも知られているうどん屋さんです。以前は六本木だけだったんですが、チェーン展開をはかっていて全国で食べられるようになりつつあります。トイレにたどり着くまで4.1キロ。30分くらいかかります。siriは尻方面に疎いのかもしれません。

まとめ

「近くのトイレグルメ」いかがでしたか?笹塚からはトイレを借りるには遠すぎる店ばかりでしたが、いまの東京を知ることができる話題の店が目白押しでした。東京観光やデートスポットなどお店選びに迷っている方は、個性派揃いの有名店なので参考になるのではないでしょうか。

でも、siriが教えてくれた「近くのトイレ」はぜんぶ遠かった…。

“犬編集長”
それはそうと間に合ったのかYO!

・・・。

“staffゆうきち”
え!?

(日々つむ編集部)

 









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-iOS10, 犬とiPhone
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.