有名人の愛犬

35歳誕生日直前…小林麻央さん逝く 市川海老蔵「人生で一番泣いた日」最初と最期のブログ投稿

更新日:




市川海老蔵さんの妻で元ニュースキャスターの小林麻央さんが亡くなった。7月21日に35歳の誕生日を迎えるちょうど1ヶ月前の訃報だった。

夫の市川海老蔵さんは23日朝7時54分にブログを更新。

人生で一番泣いた日です。
マスコミの方々も
お察しください。
改めてご報告させていただきますので、
近隣の方々のご迷惑になるので
ひとまずおかえりくださいませ、
宜しくお願い致します。

(出典:市川海老蔵ブログ


午後2時半から会見を開き、妻小林麻央さんの最期について語るものとみられている。

午前11時半にはテレビ各局が速報で伝えた。

日々つむではこれまで闘病中の麻央さんをめぐる記事を書いてきた。

最初の投稿がこちら。ここに麻央さんの思いが集約されている。

「なりたい自分になる」

小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。

癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時

元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。

子供に、

「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」

と胸を痛めてるママがいたら、

あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。

今日は、読んで下さり
ありがとうございます。

(出典:KOKORO
病と闘うママたちに寄り添う麻央さん。
そして、最後の投稿がこちら。

6月20日、なくなる2日前の投稿でした。

おはようございます。

ここ数日、
絞ったオレンジジュースを
毎朝飲んでいます。

正確には、自分では絞る力がないので、
母が起きてきて、絞ってくれるのを
心待ちにしています。

今、口内炎の痛さより、オレンジの
甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!

朝から 笑顔になれます。

皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

最初の投稿にあった先生から言われた「がんの陰に隠れないで」の言葉に忠実に
きょうを生きることの大切さ。尊さを感じながら生ききった麻央さん。

これは、娘や息子、そして同じ病と闘うママたちを励ます、
10ヶ月足らずの遺言だったのかもしれない。

1杯のオレンジジュースでも、最高の笑顔になれる。
そんな麻央さんの生き方に学ぶべきことは多い。

お悔やみ申し上げます。

家族、とくに子供がいる女性は定期的な検診をおすすめした。じぶんのためはもちろん家族の笑顔をつくるため。悔いの残らない時間を過ごそう。

“犬編集長”
飼い主さん、ぜったい僕より長生きしてくれYO!

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-有名人の愛犬
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.