住まい 犬を飼う

【超便利】全国のペット可物件が見つかる賃貸&中古マンション探しサイトの利用方法

更新日:

犬と暮らしてから2回引っ越していますがペット可の物件は少なくてとても苦労しました。例えペットOKでもいろんな条件があったりして諦めたことも。もっと気軽に探せる方法はないものか、調べていると・・・

ペットと暮らせる物件に特化したお部屋探しサイトがありました!

↓↓↓↓↓

ホームアドパークで全国のペット可賃貸物件をサクサク検索!!

実際に探してみたら、めちゃくちゃ簡単でたくさん物件があることに驚きました。なにしろぜんぶ「ペット可」なんです。中古マンションも探せますよ〜。

犬編集長
一緒に住めるならどこでもいいYO!

泣けるじゃねーか´д` ;

トップページへ行ってみた

ペット可の物件探しができるのはペットアドパークというサイトです。

(画像出典:トップページのスクリーンショット)

トップページは一目で嬉しくなるビジュアル。サブタイトルが「ペットと暮らせるお部屋探し」、メニューのトップが「ペット可物件を探す」ですからね。「ペット可」の条件を加えるなどの手間が省かれたことになります。

物件を探してみた

では、物件を探してみました。当サイトは東京都渋谷区笹塚にあるので「笹塚駅」で探してみます。たいていの物件探しサイトは「住所」か「駅」で探しますよね。トップページにも「路線・駅から探す」と「市町村から探す」がありました。しかし、まったく気にせず「東京」をクリックしました。何も選択していない場合は、仕様で「路線・駅から探す」になっているようです。

こんな画面になりました。

△「笹塚駅」で検索。何件のペット可物件が見つかるのか、ドキドキです。

△あちゃーっ!1件もありませんでした。「戻る」ボタンで別の駅を探すことにします。

・・・。

△よく見たら「笹塚駅」で「笹塚駅駅」で検索してました。「駅」はいりません。

△打ち込むのは「笹塚」だけ。

△ん?なんでしょう、コレ。

よく見ると「笹塚」にはチェックマークがあります。他に調べたい駅や路線があったらクリックしてくださいという画面でした。今回は「笹塚駅」だけにします。クリック。

△239件も!そして赤丸内にも注目。249件の物件ぜんぶに「ペット可」のマーク!

ペット可の中古マンションを探してみた

せっかくなのでペットOKの中古マンションを探してみました。残念ながら「笹塚駅」では0件。そこで笹塚駅を中心に京王線沿線の上りと下り、新宿駅から千歳烏山駅まで広げてみました。

△!。6件ありました。

ペットOKの分譲型マンション、けっこう出回っているんですね。

 

まとめ

引っ越し先で、ペット可の物件が見つからず愛犬を捨てるというケースが少なからずある現実があります。でも、愛犬にとってはどんなに狭い部屋でも一緒に暮らすことが何よりの幸せ。ペットOKの賃貸&中古マンションは着実に増えているので、愛犬と住める物件をぜひとも見つけてくださいね。

↓↓↓↓↓

ホームアドパークで全国のペット可賃貸物件をサクサク検索!!

オーナーにとっては、ペットを飼っている人は相場よりも高く借りてくれるお客さんで、不動産会社が空室に悩むオーナーにススメている実情があるようです。一方でペットアドパークのコンテンツを読んでいると、ペットを飼っていない人たちへの配慮も大事なことも気づかされました。ペット可でもマナーやしつけは守ること。じゃないと、いつ「ペット不可」にならないとも限りません。「ペット可」は何をしても許される物件というわけではないんです。

どこに住んでいようとも飼っていない人への気配りと配慮、忘れないようにしたいものです。

犬編集長
ぼくはマンションの共有部分ではいつも抱っこされてるYO!

 

(日々つむ編集部)






-住まい, 犬を飼う
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.