有名人の愛犬 犬を飼う

【写真で振り返る8年】14歳目前に突然…アイドル犬俊介くんが虹の橋へ

更新日:




ツイッターのフォロワー16万人、日本一有名なポメラニアン俊介くんが旅立ちました。飼い主さんがツイッターで発表しました。

13日の金曜日までお散歩をして、夜になって具合が悪くなり土曜日、日曜日、そして月曜日と頑張りましたが夕方息を引き取ったということです。

Staffゆうきち
ウソやろ!?最近まで元気やったやん



BIGママ
飼い主が発表してるんだからホントみたいよ。金曜日までお散歩できてそれから3日後ですって。こういっちゃ誤解する人もいるかもしれないけど飼い主に迷惑をかけずに逝くなんてホント完璧な犬生だったと思うわ。飼い主の悔いは絶対残るもんだけど親孝行な息子さんでしたね、って言葉かけてあげたい

俊介くんとは?

俊介くんは、オスのポメラニアンで2002年11月生まれ。来月15歳の誕生日を控えていました。実は有名になったのは意外に遅くシニアになってから。

Staffゆうきち
柴犬カットだっけ?ポメラニンアンには珍しく短く刈ってんねん。それが、つぶらな瞳とマッチして人気者になっていったイメージ

BIGママ
知られるようになったのは2010年頃らしいわよ

簡易ブログ「ツイッター」で、ぬいぐるみのように愛らしい姿が話題を呼び、「ツイッター犬」として一躍人気者になった犬がいる。千葉市に住む上山友利子さんの飼い犬で、オスのポメラニアンの俊介君(9歳)だ。上山さんが2010年にツイッターで俊介君の写真を掲載して以来、フォロワーはぐんぐん増え続け、12年2月時点で9万6千人を超える。(出典:時事ドットコム

Staffゆうきち
最初はツイッター犬って呼ばれてたんや

BIGママ
見る見る間に、ツイッターを超えるアイドル犬になっていったわよね

俊介くんといえばつぶらな瞳がトレードマーク。その秘密も明らかに。

何より目を引くのが、大きくてつややかな黒い瞳だ。以前、韓国のテレビ局から取材を受けた時に、あまりに俊介君の目が大きいことから「アイラインを描いているのか」と聞かれたほど。俊介君は生まれつき瞳を囲むように黒い毛が生えており、余計に瞳が大きく見える。(出典:時事ドットコム

Staffゆうきち
ナチュラルアイライン!

BIGママ
アイドルになるため生まれてきたようなものね

名前の由来は?

「ツイッター犬」と呼ばれていたころの飼い主さんのツイートで名前を由来を知ることができました。


Staffゆうきち
知らんかった。中村俊輔が名前の由来なんや

BIGママ
あたしも知らなかったわ

なぜ亡くなったの?

具合が悪くなって亡くなるまでわずか4日。ツイッターには具合が悪くなる日も散歩している様子がツイートされていました。

なぜ亡くなったのか、気になってしまいますが今のところわかっていません。

ただ、俊介くんは来月で15歳。人間に換算すると80歳近い年齢でした(犬種やサイズによって異なりますが小型犬の場合はだいたい「カケル5歳」で換算します)。

ツイッター犬といわれた俊介くん、スターとなってからの8年をツイッター&写真で振り返らせていただきました。

2011年

2012年

2013年

2014年

2015年

2016年

2017年

振り返ってみて

こうして写真で振り返っていくと、毎年季節のイベントに参加している俊介くんの姿をいっぱい見ることができました。飼い主さん一家に愛されていたんだなあ、と改めて感じました。
大切な人を失うことはとても辛いものです。


でも、一緒に過ごした時間は消えることはありません。

行ってきます!!!俊介くん、またね♪

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-有名人の愛犬, 犬を飼う
-, , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.