有名人の愛犬 犬を飼う

ぺットも楽しめる 柳生博さんと長男真吾さんが作り上げた八ヶ岳倶楽部

更新日:




俳優柳生博さんの長男で園芸家の真吾さんが亡くなられました。

NHK「趣味の園芸」をはじめ、テレビや雑誌でお見かけしていたのでとても驚きました。わたし(@1102tvみっちー)と5か月しか違わない1968年生まれ。父親の博さんとも「野鳥の会」の関係でお見かけしていただけに心中を察すると胸が痛みます。享年47。病気とはいえ若すぎます。

画像引用:八ヶ岳倶楽部

 

柳生真吾 訃報のお知らせ
皆様に悲しいご報告をしなくてはなりません。去る5月2日、八ヶ岳倶楽部の代表であり
私の兄である柳生真吾が、咽頭ガンの為に生涯を閉じました。享年47でした。
私たちは、ゴールデンウィークに全国から来られるお客様を心からお迎えすることが、
一番兄が願っていたことだと思い、営業を続けることにしました。また昨日5月7日に静かな雰囲気の中で、家族葬をとり行いました。
その為、皆様にご報告が遅れたことを深くお詫び申し上げます。
皆様には生前大変お世話になり心より感謝しております。ありがとうございました。
ささやかではありますが、5月18日(月)に新緑の美しい八ヶ岳倶楽部において、通常営業をお休みし、「柳生真吾 お別れ会」をとり行いたいと思います。
13:00~19:00のご都合の良い時間にお越し頂いて、皆様とともに故人を偲ぶことが出来ればと存じます。
当日は、いつも倶楽部にいらっしゃるような服装でお越し下さい。
また勝手ながら香典等はご遠慮させて頂きます。
今後とも八ヶ岳倶楽部をご愛顧頂けますよう宜しくお願い致します。
八ヶ岳倶楽部 店長 柳生宗助
2015年5月8日

八ヶ岳で出会った方々が追悼しています。素敵な方だったようです。

父・柳生博さんは?

現時点(2015年5月9日)ではまだ、父柳生博さんのコメントはありません。子どもに先立たれた親の気持ち。それは当人にしか分からないでしょう。子どもに先立たれた人を見てきました。受け入れられず苦しみ続けている人が何人もいます。

柳生さんはどうでしょう。息子の死を受け止め、何も変わることなく日常を過ごしている気がします。聞けば真吾さんが病気になってから亡くなるまで3年の月日があったといいます。3年は、親子として向き合えたろうし別れの準備にもなったはず。大自然を愛した柳生さんの影響を受けて園芸家の道を歩み始めた真吾さん。親子が八ヶ岳でみつめてきたのは大自然の営み。樹木が枯れることもあったでしょう。でも、それも「命の営み」。嘆き哀しんでも大切なものはかえってくることはない。それが大自然の厳しさであり素晴らしさなのです。

遺志を継いだGWの八ヶ岳倶楽部

ゴールでウイーク中の5月2日に亡くなった真吾さん。 亡くなったあとも、こよなく愛した八ヶ岳ではいつもの日常があったようです。八ヶ岳倶楽部を訪れた方々のツイートです。

八ヶ岳倶楽部にぺットはいけるの?

父柳生博さん真吾さんで作り上げた八ヶ岳倶楽部。レストランもテラス席なら愛犬と利用することができます。屋根付で犬連れも多いとのこと。1回行ってみたいですね。

関連ランキング:洋食 | 甲斐大泉駅


父親とつくった森がある限り、真吾さんは生き続けます。いつか愛犬を連れて散策を楽しみたいとおもいます。


つつしんで、お悔み申し上げます。

 

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-有名人の愛犬, 犬を飼う
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.