飼い主さんのもろもろ 飼い主の病気と健康

【糖質制限】カップヌードルライト+「ラタトゥイユ」の実力は?【コンビニランチ】

更新日:




糖質制限中でも唯一食べられるカップヌードルライトシリーズ。種類によって異なりますがだいた糖質は30g前後。ちょっと残せば一食あたりの糖質制限をクリアできます(20グラム前後)。そんなライトシリーズから期間限定の新商品が発売。斉藤工が野菜の被り物をしたCM、といえば分かる人も多いのでは?

ラタトゥイユかバーニャカウダか

新発売は2種類、ラタトゥイユかバーニャカウダ。CMでは、低糖質というより抵カロリをうたっていました。CMに起用されたのは斉藤工さん。はい、ターゲットは明らかに女子ですね。

cupnoodlle1フタの中央にナス、スッキーニ、赤パプリカ、タマネギ、キャベツの文字が。。

kappunu-doru

 「いい、食べっぷりだ。」

云われてみたいですね、工くんなら。そもそもラタトゥイユってどんな料理か知ってます?

ba-nya
ラタトゥイユです。

夏野菜を炒めてトマトベースのスープで煮込んだ料理。ちなみにバーニャカウダはこちら。

ba-nyakauda
家庭料理というより外食で食べる機会が多いですよね。いずれも女子が好みそうなメニュー。とにかくヘルシーに野菜をたくさん食べてほしい。そんなメッセージを感じます。

S__4235269栄養成分です。カロリーは198キロカロリー。低いです。糖質は33.5g。まあまあ、です。

S__4235272

中身はこんな感じ。

麺が縦に入っているのは輸送中にズレた?麺がくっつかないよう、こんな入り方になっているそうです。

S__4235273

お湯は少な目。

S__4235275

こうなりました。

ナス、キャベツはわかりますあと赤いのは赤パプリカでしょうか。野菜をたくさん食べたという感じはありませんでした。味は酸味のあるトマトスープ。薄めです。女性でもこれだけでは物足りないかもしれないですね。この手の商品にありがちなタイプです。リピードは・・・ナシ。ということで、次に期待してます!

(日々つむ編集部みっちー)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-飼い主さんのもろもろ, 飼い主の病気と健康
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.