飼い主さんのもろもろ 飼い主の病気と健康

【目の疲れ】あずきのチカラパワー!ホットアイマスクの効果

更新日:

疲れ目は本当に厄介で、痛みが目の周りから後頭部まで広がることがあります。
ツボは座っていてもできるので気づいたときには押すようにしています。
参考:【劇的効果】疲れ目に効く「目窓」セルフマッサージ3つのポイント【すぐできる】
ちょっと時間があるときにはコレを使っています。



ホームセンターで購入したホットアイマスク「あずきのちから ちっちゃいおっさん」。
なぜこれにしたのか、おっさんだからでしょうか。とにかく疲れ目をやわらぎますよ〜。

ポイント1商品紹介

商品紹介です。

・目以外には使用しないでください。
・使用時は目を閉じてください。
・加熱時間は所定時間を必ず守ってください。
・使用は1日4回を上限とし、加熱後次の使用までに4時間以上空けてください。
・電子レンジでチンするとあずきの天然蒸気が出てきます
・目の上に乗せていただくことで、目の疲れもスッキリ。
・繰り返し使っていただけます
・大人気ご当地キャラの、かわいいちっちゃいおっさん柄。

△1日4回までなんですね。知りませんでした。でも4回も使いません。電子レンジでチン、の手間があり面倒くさいですからね。

ポイント2ホットアイマスクの使い方

使い方は簡単です。でも注意すべきポイントもあります。
tukareme4
オモテ。使っていたら誰かに見られる側です。

「がんばるときはがんばる。休むときは休む。それエエんやで♪」

ちっちゃいおっさんのメッセージが沁みますね。反対の面を上にして電子レンジでチンします。
加熱時間は500Wで40秒。600Wで30秒と書いてあります。

tukareme3
ウラ。直接目が触れる側です。匂いをかいでもアズキの香りはしません。この面を上にチンします。ウチの電子レンジは500Wなので40秒。あえて50秒チンしてみました。

tukareme2キケン!の文字がこれでもかと浮かび上がっています。その中央にも「熱いから使ったらアカン!」の文字が。消えるまで待ちます。

そして、ふりだしに戻る。オモテとウラを間違えないコト。チンしすぎは熱くなってしまうので注意してくださいね。

ポイント3効果は?

個人の感想です。気持ちがいいですよ。すぐに心地よい温もりを感じたあと、ほんのりあずきの香りが漂ってきてリラックスできます。目の疲れがほどけていくような。使ったあとは「目窓」マッサージを併用すると効果倍増です。

疲れ目対策まとめ

疲れ目対策としてやっているコトをまとめます。

  • 朝、遠くを見る
  • 朝、目の疲れが残っていたら「目窓」マッサージ
  • 昼、目の疲れがあったら「あずきのチカラ」をチン
  • 夜、あずきのチカラをチン、からの「目窓」マッサージ

あずきのチカラ、ドラッグストアやホームセンターに売っていますから手に入れるのは簡単だとおもいます。疲れ目に悩んでいる方、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

 

 

(日々つむ編集部)






-飼い主さんのもろもろ, 飼い主の病気と健康
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.