エステ 美容ケア 飼い主さんのもろもろ

【男のエステ】お相撲さん級のコンプレックス胸を小さくするセルフケア術【動画】

更新日:

真っ白なTシャツの似合うオトコになりたい。わんこのお散歩中に爽やかなご主人ですね、っていわれたい!・・・まだその日は訪れていません。いつか真っ白なTシャツが似合う日がくると信じてエステに通ってます。46年間、ふしだらな日々を送ってきたカラダのツケを1円ずつでも返していきますよ。セルフエステにも応用できるので、映像を参考に実践してみてください。今回のテーマは「胸を小さくしたい」。

男のエステ×胸を小さくする

ポイント1史上最強級の痛さは老廃物がたまっている証拠

今回は本当にヤバかったです。まずは映像からご覧ください。(※音量に注意してください)


毎度お見苦しいカラダで騒がせております。大げさな悶絶じゃありませんよ。ホントなんです。こんなに痛かったのは久しぶり。痛い、ということは老廃物が溜まっていた、ということになります。骨折するんじゃないか、っていうほどの激痛でした。溜まっていたんでしょうね、老廃物。これは太りやすいカラダ、ということも意味しています。痛みはいい方向に向かっているあかし、そう思って耐え抜きました。次回同じ場所をやると、まちがいなく痛みがやわらいでいます。老廃物が減ったからです。痛みで体調を知ることができるのもリンパマッサージの魅力なんです。

 

ポイント2先生に聞いた「老廃物ってなんですか?」

当たり前のように「老廃物」という言葉を口にしていますけど、そもそも何なんでしょう。分かった気でいませんか?「老廃物」とはなにか、 美と健康を知り尽くす美容家YUKO先生に施術を受けながら聞いてみました。

── 先生っ、そもそも老廃物ってナニモノなんですか?

先生 リンパから出たゴミのこと。おしっことかうんちと一緒。入らない水分とか栄養を取り入れたあとのカスを出すわけでしょ。

── 排泄物も老廃物なんだ。具体的にはどんなゴミが出るんですか?

先生 垢とかもそう。いらない脂や鼻水、耳垢、目やにとかも含まれてる。尿酸も。痛いでしょ。痛風。カラダにゴミ溜めこんでるんだからそりゃ痛いわよね。

── 老廃物こわくなってきた。

先生 有害物質だもん。例えば血液が運んでいるのは、動脈が栄養と酸素、静脈はカラダを掃除しながら不要な物質、つまり老廃物を運んでいるわけ。だから老廃物がたまるのは、血液やリンパの流れが悪くなっている、ということも言えるわけよね。

── カラダにいいわけない、と・・・。

先生 どんどん悪循環になっていくから、日ごろからのカラダのケアは必要なの。年を取ると余計にね。

── 耳が痛い。

というわけで、老廃物は体にとっては有害物質。リンパマッサージで痛い、ということは老廃物がたまっていることを意味しているのです。

 

ポイント3すぐできる胸を小さくするセルフケア3セット

エステに動画を分割して解説していきます。

その1脇の下から胸を押し上げるようにマッサージする

 

RzHO8q

めちゃくちゃ痛いですよ。老廃物が滞っているかたは手を抜きたくなるかもしれません。パートナーにやってもらってもいいかもしれません。お互いの距離を縮めるスキンシップにもなりますよ。(ぼくは恥ずかしくて絶対できませんが)

その2わきの下から胸の上部に向かってカーブを描くようにマッサージ

yY2ynH
これも超痛いです。胸の上部には「リンパの本部」みたいなところがあり、ここが痛いというのは体はいい状態ではありません。

その3わきの上、腕から胸にかけてマッサージ

RzHO8q (1)

いま気づきましたが、乳首の上のあたりが凹んでいるの、わかりますか?老廃物がたまってデコボコ胸になっているあかしです。これが男のデカ胸の現実です。セルフケア的に、マッサージを見たままマネしようとしても難しいかもしれませんね。

で。マッサージの翌日です。

mune1

ひたすら恥ずかしいのみ。みっともない胸は脂肪と老廃物のかたまり。時間がかかってもいいので、Tシャツの似合うおじさんをめざしてがんばります。

先生 続けていれば、変わるわよ。

何百人もみてきた美容の専門家がいうのだから変われるんです。思い立ったら吉日。
加齢をあきらめないでお散歩中のさわやか男子、きれいなお姉さんをめざしましょう。愛犬のためにも、ネ!

 

(日々つむ編集部:みっちー)

※リンパマッサージは血液やリンパの流れがよくなるため、心臓の悪い方など健康に問題を抱えた方には危険を伴う場合があります。持病を抱えている方はかかりつけの医師に相談されることをおすすめします。






-エステ, 美容ケア, 飼い主さんのもろもろ
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.