アプリ 犬とiPhone

【ツムツム】新機能「ピンズ」の種類と条件、表示する方法など

更新日:




ツムツム好きが高じてディズニーLoveになりつつあるオトナ女子&男子のみなさん、ついに新機能が追加されましたね。その名も「ピンズ」。どんな機能なのか自分も勉強しながらわかりやすくまとめてみました。

はじまりはLINEのタイムラインだった

きのう(2015年6月30日)午後2時37分頃、タイムラインが流れてきました。
ピンズ_8805

この時点でピンズの意味はよくわかりませんでした。ピンとズ。PINとS?PINS?ひょっとしてピンバッチとかのピンズでは?

ピンズ(PINS)とは?

ピンズを製作する会社にピンズとは何か説明がのっていました。

ピンズ(PINS)とは、長径が30mm前後で、裏側に垂直に出た針を装着する場所に刺して、針先を留具(キャッチ)で受ける形式のバッジのことです。

通称として“ピンバッジ(ピンバッチ、ピンバッヂ)”と呼ばれることが多いですが、日本以外では稀な呼び方で、国際的には“ピンズ(PINS)”と呼ぶのが標準です。単に、“バッジ(バッチ、バッヂ)”と呼ばれることもあります。

コレクターズアイテムとして絶大な人気があり、世界中に膨大な数のコレクターが存在しています。 国際的なイベントでは、必ずと言っていいほど公式の記念ピンズが製作され、その希少性から大変な人気を呼んでいます。

(出典:PINS FACTORY

ピンズってピンバッヂのことですね。子どもの頃に集めた記憶が蘇ってきました。たしかプロ野球系からはじまり、いろいろなもの集めていたような・・・。読めてきましたね。集めさせる気ですよ、中の人たち。 いい意味でイヤな予感がします。コレクター欲に火がつけさせる気ですよ(笑)

ピンズの種類は?(2015年7月1日時点)

ピンズの種類は全部で5つです。

☆ハイスコア系は2つ

  • 500万スコア達成ビンズ
  • 1000万スコア達成ビンズ

現時点で私の最高得点は530万点超。なので500万スコア達成ビンズをゲットできています。

pins2

1000万点なんて夢のまた夢。1000万達成ビンズが欲しいので高得点を目指すプレイも増えていきそうです。

☆ビンゴ系は2つ

  • ビンゴ5枚達成ビンズ
  • ビンゴ10枚達成ビンズ

ちなみに私はビンゴ10枚達成しているので・・・

pins1

ビンゴ10枚達成ビンズをゲットできています。

そして、イベントクリアビンズです。
まずは、この5種類で新機能「ピンズ」はスタートしました。イベントクリアビンズは見当たらないのでこれから、ということでしょうか。前回のお片づけ大作戦はオマケはクリアできず挫折しました。(-_-) クリアできた人はもらえたのでしょうか。

 

ピンズの有無を確認する方法

それでは、ピンズをゲットできているのか確認する方法です。ゲットできていれば自動でもらえます。

pins5

まず♡をあげるランキングの画面にします。自分のところの「プレイ履歴」マークをタップします。これまでのハイスコアなどがでてくるところですね。

pins6

すると、右の下に新しいマーク「P」の文字が。これがピンズ(PINS)を確認する入口になります。

S__3842052

 

PINSが2種類。もしゲットできていないと、どんな画面が出てくると思いますか?こんな画面が出てきます。

ピンズ_5598

「まだピンズを手に入れていません」

無情の告知画面が・・・。実はわたしの妻もまだ一つも手に入っていません。自分よりプレイ回数が多いのにですよ?ハイスコアもギリギリダメ、ビンゴも1つ2つ残してクリアできていないミッションがあったりしてピンズ0なんです。

pins7

ツム友たちも続々とピンズを表示しています。いちばん多いのが「ビンゴ10枚達成ピンズ」。なぜか1000万超の人たちは誰一人1000万スコア達成ビンズを表示していません。ナゾです。(笑)

レアビンズ予想!

今後、コレクター魂に火をつけるピンズが続々と登場すると予想jされます。いまのところ、コレ欲しいとおもえるデザインはありません。が!

pins8

pins10
ガチャで出るピンズや運だけのレアビンズ、さらにキャラクター系などディズニーにまつわるデザインがでることでビンズ界隈も盛り上がっていくのではないでしょうか。欲しくなるレアビンズ、期待してます!

ピンズは逃げも隠れもしません。無理をせず一つ一つゲットしていきましょう!

 

(配信元:のんびりツムツム)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-アプリ, 犬とiPhone
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.