京王線グルメ 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

【グルメ】味と質を両立!野菜を食べるカレー「camp」

更新日:

いま目の前の一食を大切にしてますか?アラフォーすぎたら量より質、ですよ。
というわけで、今回は野菜を食べるカレー「camp」に行ってきました。代々木に本店があり通りかかるたびに並んでいるな、と思っていたらあれよあれよと店が増殖。今じゃ結構どこにでもありますよね。その実力のほどは?一度は食べておきたい、ということで出来たばかりの新宿ミロード店に行ってきました。ゆるい糖質制限ならイケる、かな?

ポイント1野菜を食べるカレー「camp」に決めるまで

新宿ミロード店にしたのは、これがあったからです。

camp_4756妻に貰った新宿ミロードグルメ券。1000円分です。あと2日で期限切れ。ミロードでしか使えないという、ピンポイントすぎるクーポン券。でも、ミロードってほぼ女子ばかりなんです。しかも現在は絶賛バーゲン中。

camp_2697

前日の時点ではまずクーポン券ありき。対策を立てました。スタッフのゆうきちが持ってきてくれたこのチラシの裏には・・・?

camp_3317

レストラン&カフェの一覧が載っていました。

おっ?

camp_8113

3店舗も新規オープン。そのなかにcampがありました。焼肉の「GYUBEI」も気になったのですが、焼肉となれば呑みたくなるのがおじさんのサガ。でも、新宿ミロードでおじさんが一人焼肉をしながら呑んだくれてる図はさすがに場違い。デート中のカップルにも雰囲気をこわして申し訳ない、というわけでcampに決定。バーゲン女子をかきわけ、直行しましたよ。

ポイント2 店の基本情報

新宿ミロードといえば、駅ビルといってもいいくらいですよね。駅ビルかな?

■基本メモ

住所 東京都 新宿区 西新宿 1-1-3 新宿ミロード 7F
営業時間 11時30分~23時(L.O.22:30)
メニュー 野菜を食べるカレー 990円ほか
TEL&fax 03-3349-5655

レストラン街は7Fから9F。campは7Fにあります。

梅雨の真っただ中・・・

雨に濡れることもなく店の前へ。

キャンプ、という名前の通りアウトドアな雰囲気。店先にはゴロゴロ野菜。

その3何から何までアウトドアを意識

店内に入ると‥いや入った気がしません。ドアがないオープンな店内のせいです。いや中も外も室内なんですけどね。

 

カウンターには水筒と飯ごう、メニュー表、そして紙のエプロンが置いてあります。水筒にはおかわり用の水。飯ごうには紙のおしぼりとナプキン、スプーンとフォークが入っています。さあ、何を食べましょうか。

その4 メニューの頼み方

メニューとにらめっこ。定番は「一日分の野菜カレー」(990円)のようです。
その下。
camp_1449

「完全食セット」とやらが目に飛び込んできました。

これは鳥手羽の煮込みのこと。野菜カレーにトッピングするとバランスがいい、とのこと。コレに決めました。鳥ならカロリーも糖質も心配ありません。

ルーは3種類。ABCの3種類から選びます。

  • A.本店伝統オリジナルカレー
  • B.タイ風グリーンカレー
  • C.南インド風辛口ルー

ここは王道。Aを頼みました。辛さも選べるので「2辛」に。初めてとはおもえない流れるような注文を再現してみましょう。

店員 お決まりですか?

── はい。一日分の野菜カレーに鳥の煮込みトッピング。あとルーはオリジナルで。

店員 辛さはどうしますか?

── 2辛で。あとごはんは小盛りでお願いします。

店員 100gにしますか?

── じゃあ、それで。あと赤ワインもください。

・・・パードゥン?赤ワイン?いや、私もわかりません。なぜ注文したのか。反射的につい・・・。

ルーがハネませんように。
camp_2382注文後、間髪を入れず紙エプロン装着。

あとはわくわくタイム。その前に・・・

その5夏の野菜祭りや~

ぶどうジュース。

日本酒かっ

キャンプ用の容器にちょっとこぼれてます。この演出は賛否が分かれるところですね。

さあ、きましたよ

 

小さめの鉄鍋に入った野菜カレー。

グツグツしてます。

ごはんは100グラム。


たっぷり野菜&鳥手羽

ルーのなかに、というより

野菜のなかにルーが紛れ込んでいるかんじ。

ちなみにスプーンはスコップ型。

こういう演出が人気のヒミツなんでしょうね。

場がもちますもん。

このボリュームなら1000円超も納得。ヘルシー感もあって女子に人気なのも頷けます。辛さも感じますが野菜が勝ちます。野菜はほどよく溶けてルーと調和しています。

さいごに

今度はテレビにたびたび登場するアレを食べたいですね。

campはガッツリ肉もいけるんです。そのときはライスなし&ブドウジュース(赤ワイン)で攻めてみるのもいいかもしれません。戦いを終えた、または戦いのさ中にいるバーゲン女子にもオススメです。

パワーをチャージできますよ。

ごっちゃんでした♪

とかちん
どうせお土産ないんやろなあ。飼い主さんばっかりズルいなあ

(日々つむ編集部みっちー)






-京王線グルメ, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.