テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

愛犬と旅行のお供に「マツコの知らない駅弁の世界」ランキング

更新日:

犬旅でも駅弁は楽しみのひとつになります。新幹線や電車はもちろん、ドライブでも道の駅や専用の売店で手に入れる機会が増えてきました。横川の「峠の釜飯」の売店は軽井沢をドライブするとき必ず立ち寄ります。

というわけで、マツコの知らない世界の駅弁特集(2015年8月4日) を紹介。なぜか食べたことのある駅弁が次から次へと登場していました。

不思議だったのですが、翌日本棚を眺めていてようやく合点がいきました。

叙々苑弁当_1713

案内人が、漫画「駅弁ひとり旅」で監修を務めている櫻井寛さんでした。

鮎一匹まるごと入った鮎屋三代の駅弁(塩焼きではなく甘露煮)は、この漫画を読んで京王百貨店(新宿)の駅弁大会で購入したのをおぼえています。

いかがでしたか?

駅弁は現地で食べるのが一番。旅情は最高のおかずですからね。
さあ出かけましょ、ワンコと一緒にネ♪

犬編集長
いつも一緒でいられればそれでいいんだけどな〜ぼく

(日々つむ編集部)






-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.