犬OKグルメ 犬と出かけよう

マクドナルドの期間限定100円のあんこパイはコーヒーにめちゃ合う

更新日:




今年もあんこパイの季節がやってきた!100円で味わえる甘〜い誘惑、マクドナルド、テイクアウトしてきましたよ。

とかちん
ぼくは食べられるの?

カロリーは?販売期間は?あんこパイの基礎知識

公式サイトの基礎情報です
mac

2015年9月15日に発売が開始された「あんこパイ」。値段は100円。販売期間はおそらく2,3週間程度。早めに食べときましょう。

カロリー~283㎉
タンパク質~3.7g
脂質~14.9g
炭水化物~33.5g
食塩相当量~0.4g

画像・栄養成分出典:マクドナルド公式

気になる糖質は炭水化物表示。糖質+食物繊維なので33.5よりは低いと思われます。が!糖質制限中の方は、半分が適量でしょう。十分ですね。3時のおやつにいけます。

あんこパイのCM

ユーチューブにCMがアップされていました。

旨そう(じゅるり)。

さあ、食べてみましょう。

あんこパイを実食

あんこパイ_1618

あんこパイ、現物。

和と洋の融合です。日本ならではのオリジナル商品でしょう。

あんこパイ_5148こんなん、でました。

ちょっと黒っぽいのは焦げているのはなく、あずきが透けているせいです。

まず、一口目。

あんこ

うまい?

わたしに一口目をいただくチカラはありません。スタッフのゆうきちが先にいただきます。

── どうよ?

ゆうきち わっ、旨いやん

── (ジュル)

ゆうきち めっちゃ合う。外サクサクで中のつぶあんがほんのり甘くてアツアツやねん

── ちょっとちょうだい

あんこパイ_9953いただきます。

── ん?不思議なかんじ

ゆうきち なんで?旨いやん

── パイ生地の香ばしさがアンコとなじま・・なじんできた

ゆうきち 旨いやろ

── 旨くなってきた。これ、くせになるかもな。コーヒー合うわきっと

あんこパイ_6674

ブルーボトルコーヒー投入

あいます、コーヒー。期待していたアンコが「あつあつとろ~り」ということはなく・・・。テイクアウトのせいでしょうね。お店ですぐ食べるのがオススメかも。あ、電子レンジでチンしてもいいかもしれません。

ごちそうさまでした!

とかちん
マクドはテラスがあってわんちゃん可のところが多いからありがた〜い

熱々を食べたいならペット可のお店にお散歩がてら行ってみてはいかが?

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.