美容ケア 薄毛 飼い主さんのもろもろ

【薄毛】1日500回!今すぐできる「増毛体操」をやってみよう

更新日:




薄毛との戦い、それはいつも儚い。なぜなら努力が必ずしも報われるとは限らないのだから・・・。

hage3

髪さま、もとい神様、これ以上はハゲたくない。

出来ることがあるならなんでもすがりたい。MXテレビ「5時に夢中」で増毛に効果がある「増毛体操」を紹介していた。すがることにした。

増毛効果のメカニズム

実践する前に、ちょっとお勉強。増毛体操で刺激する場所を確認しておこう。

2016年02月14日12時18分40秒.pdf000

のど仏の下にある甲状腺。蝶のようなかたちをしている。この甲状腺が頭髪を支配しているというのだ。女性の薄毛は甲状腺ホルモンの低下が原因で起こりうることは知られている。遺伝や加齢、ストレス、食生活など様々な原因がある中で、甲状腺を刺激する増毛体操。もちろん、タダなのでやってみた。

増毛体操のやり方

これが増毛体操の手順。

  1. 右手の平を左耳の下に当てて、のど仏方向にこする
  2. 左手も同様にこする
  3. 連続すると、首の前で手がクロスする感じになる

わかっただろうか。

こんな感じだ。

bloggif_56bff94661f9c

(動画です。ループ設定をしていないので、映像が止まっている場合は再読み込みをしてください。)

これを1日500回、1年ほど続けると元のコシとふっくらボリュームのある髪に戻るというのだ。1年間こすること182500回。試してみたマツコ・デラックスさん曰く「毎日500回やれるって時間に縛られない余裕のある人よね」。確かに。と同意しかけたが一度に500回ではなく、合計の数。トイレやお風呂、寝る前など時間が空いた時にやればいいのでそれほど大変ではないだろう。

ただし、気をつけてほしいことがある。

人前では勇気が必要

人前でやるのはちょっと恥ずかしい。必ず何やってるの?聞かれる可能性が高い。その相手は、正直に「増毛体操」といえる関係ですか?ならば大丈夫。もし、好意を寄せる女性であればシラを切るしかない。薄毛を気にしているとバレたくなければ。

あ、この人将来ハゲちゃう系なんだ。もし付き合って友達に紹介したときハゲかけてるかもしれない人なのね、と・・・。

女性の未来想像力は無限大。人前で増毛体操、ムリはするなと言っておきたい。

バレない秘密兵器があった

でも、人前でも増毛体操をやりたい。ノルマを達成しないと心も髪も落ち着かない、というアナタ。人前でも使えるかもしれないとピンときたグッズがある。

コレだ。

IMG_5658

あのエビちゃんこと、蛯原友里さんが結婚の引き出物で贈ったプラチナ電子ローラーReFa(リファ)です。別にこすらなくても甲状腺を刺激すればいいのだから、リファで増毛体操をやっておけば問題なし。わたし(@1102tv)は毎日使っている。小顔にあこがれて‥。

通りかかった人 (心の声)おいブタ、いくらやっても二重あご無くならないっつうの。

── (心の呟き)増毛体操とも知らず。ウフフ

リファなら回数500回は楽勝。とにかく続けてみなければ結果が出ない長丁場。藁にもすがる思いの方、すがってみてはいかがだろうか。

 

(日々つむ編集部みっちー)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-美容ケア, 薄毛, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.